土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは!たおです(*^o^*)
みなさん、どんなクリスマス・イブをお過ごしですか?
今年私は、部活などで街に行く機会がすごく少なくて、
クリスマスイルミネーションを観る機会がなかったのですが…
でも昨日!ずっと見たかったクリスマスツリーを見ることが出来て、
一気にクリスマス気分になりました。
そのクリスマスツリーは…これです♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真 1  0001.jpg

一見、普通のキレイなクリスマスツリーに見えるんですけど、
飾りのひとつひとつがウルトラヒーローなんですよ!
ベリアルや怪獣もいるからヒーローだけじゃないですけど…(^。^;)
イルミネーションがついた後の写真を母が撮ってくれたので、載せますね(^-^)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真ニ.jpg

ツリーにウルトラマンの飾りって「えっ?」て感じだと思うんですけど、
イルミネーションがつくと、その光が星みたいなので、
ウルトラヒーローや怪獣たちが、むしろ全ッ然違和感がないんですよ。
さすが宇宙のヒーローたちだなって思います(≧∇≦)

さて、昨日も書きましたが、
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」が
無事、公開されました\(^o^)/
舞台挨拶に来て下さった方々、映画館で観て下さった方々、
本当に本当にありがとうございました!!!
ゼロの声を演じられた宮野真守さんには、昨日初めてお会いしたんですけど、
ものすごく優しくて面白いかたでした!!!
かっこいいのにめちゃくちゃ面白いところがゼロそっくりでしたね!
ゼロって、よく「ちょっと不良っぽい」って言われるんですけど、
私はエメラナとしてゼロに会ったのが最初だからか、全然思わないんです。
私にとってゼロは「優しくて面白いヒーロー」という印象なので、
宮野さんとお話していると、ゼロとお話しているみたいで嬉しかったです。
控室では、いろいろな役の声を聞かせて頂いて、感動の嵐でした(≧∇≦)

そして、いよいよ舞台挨拶が始まったのですが…
私は今までクランクアップをしたあとのことは、
あまり知ることが出来ないでいたんですけど、
今回の映画で、「クランクアップから編集をして映画が公開されるまで」が、
どんなに大変なのかということを、初めてちゃんと知ったんです。
1ヶ月半の間に、なんと1000カット、CGの作業をしたんだそうです!
「もうだめかもしれない!」というぐらい、ギリギリになった時に、
ある奇跡が起きて、映像を仕上げることが出来た…っていうお話を
教えていただいたんですけど、
「だめかもしれない!」っていうくらい
監督さんやスタッフさんが頑張ったからこそ、奇跡が起きたんだと思います。
昨日の新宿ピカデリーでの舞台挨拶では、
その奇跡を、やっとお客さん達が観たんだなぁ…と思ったとたん、
心と胸がいっぱいになってしまって、頭が真っ白になって、
言葉が出なくなってしまったんです。
そんな時に、声をかけてくださった方や、温かく私の言葉を待って下さった方、
本当にありがとうございました。
ファンの方々って、こんなに優しくてあったかいんだって、感動しました。

勉強でもスポーツでも何でも、1日に1回ずつしかやらない時と、
1日に何回も挑戦するチャンスがある時では、
何回も挑戦するチャンスがある時のほうが、わかることが多いと思うんですが、
私にとって、昨日はまさに、舞台挨拶を勉強した貴重な1日でした。
自分の挨拶だけじゃなくて、監督さんや小柳さん、宮野さんといった、
私より経験のあるかたの舞台挨拶を何度も聞くことが出来たので、
私の舞台挨拶も、1回目より2回目、3回目のほうが、
自分がお客さん達に伝えたいことを、どんな言葉で伝えたらいいか、
だんだんわかったような気がしました。
たとえば、実は、私が本当に言いたいことがちゃんと言えたのは、
3回目の舞台挨拶の時だったんです。
「本当に言いたいことを、うまく言えない時」ってあると思うんですけど、
1回目と2回目の舞台挨拶では、まさにそれで、
一番伝えたい気持ちを伝えきれなくてどうしようって思っていたんですけど…
新宿と池袋の会場で、
「たおちゃーん!」とか「エメラナー!」と声をかけていただいて、
勇気が少しずつたまっていったのと一緒に、
「そうか、気持ちをまっすぐ出せばいいんだ!」って気がつくことが出来て、
3回目の舞台挨拶では、やっとその気持ちを声にすることが出来ました。

それを、ここにも書こうと思います。
舞台から見た皆さんの客席は、笑顔がキラキラ光っていて、凄くキレイでした。
それは、みなさんの心が光ってるからだと思うんです。
本当にたくさんの素敵な笑顔をありがとうございました!

舞台挨拶では、意外と客席のみなさんの顔が見えるんですが、小さい子たちも
私たちが話してる時に「うん。うん。」とうなづいて一生懸命聞いてくれてたし、
新宿ピカデリーとシネ・リーブル池袋の両方の舞台挨拶を
観に来て下さった方もいたし、
小さいエメラナ姫にもまた会うことが出来て(監督もすごく感心してました!)
本当に感動しました…*"゜

MOVIXさいたまで小柳さんの挨拶を聞いてる時、私は泣きそうになったんです。
「子どもの夢を、ぜひ支えてあげて下さい。」ってお話だったんですけど、
それを聞いてたら、涙がもうすぐそこまで、ってとこまで来ちゃって…
私は本当にいろんな方に支えられてエメラナ姫を演じることが出来ました。
学校でも、先生方や上級生方、同級生の皆に理解していただいて支えられ、
私の普段の生活でやらなきゃいけないことは厳しくしていただいてるし、
撮影のために工夫しなきゃいけないところは、すごく気を遣って頂いてます。
そして、特に家族には…本当に支えられてきました。
うちは考え方がとても体育会系なので、いつもはかなり厳しいんですが、
愛情が噴水みたいな家族で、
いつもは厳しいけど、私が本当にギリギリになったり、いざ!っていう時は、
一緒になって必死に伴走してくれるような家族なんです。
小柳さんのお話を聞いていた時に、
「ああ私、本当に夢を支えてもらってるんだ…」と改めてわかったんですよ。
実は、家族も舞台挨拶を観に来てくれていたんですが、
あとから聞いたら、同じタイミングで、母も泣きそうになったらしいです。
でも母の涙は、私と違って苦労の涙かもしれないけど…(笑)
そして今回、私は応援して下さっている皆さんからも、
家族と同じような、噴水みたいな応援をいただくことが出来ました。
私は今は子どもだから、毎日家族に愛情をもらっていますが、
大人になったら自立して、ゼロみたいに家族から離れる時が来ると思うんです。
その時は、家族の愛情は直接受け取れなくなるけど、
ゼロが新しい宇宙でパワーをもらったように、
応援してくれるかたの愛情をもらって、女優を続けていきたいと思います。

舞台挨拶が終わった後は、食事会が行われました。
アベ監督、小柳さん、たっちゃん、スタッフさん、マネージャーさんたちと
みんなでお食事をいただくのは、たぶんこれが最後だと思います。
オーディションからの思い出話を話して下さったり、
監督自身の好きな場所(フランスだそうです☆)とその理由とか、
いろんなことを、まるで家族みたいにお話ししました。
お別れの時は凄く凄く悲しかったのですが、悲しんでいてもしかたないので、
小柳さん、たっちゃんとはまた共演出来るよう、
アベ監督とは、またいつかお仕事が出来るよう、
スタッフのみなさんとは、ウルトラ作品のお仕事がまた出来るよう、
全力で頑張ろうと思います!!!
みなさん、本当に大好きです。
ありがとうございました!!!

すごい長くなっちゃったんですけど、
最後に感謝を込めて…ジャーーーーンファイトッッッ!!!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真 3..jpg

今度は監督も一緒に、ジャーンファイトッッッ☆

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真4..jpg

映画では、エメラナ姫は闘いの場面で姿はないんですが、
気持ちのうえでは絶対こうだったと思うので…イメージ違うかもしれないけど、
エメラナ姫と私の気合いを感じて下さったら嬉しいです(*^-^*)
それでは、
この映画が、みなさんにとって素敵なクリスマスプレゼントになりますように。
May peace settle softly upon your world.
Merry Christmas!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真 5.jpg


たお
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。