土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは(^^)

東京は桜が満開を迎えました!

と思ったら、春の嵐…

せっかく桜が咲いたのに。

と思うけれど

春や桜というものは

こういった変化も含めて

素敵なんだなと思います。

桜の花が散るのは

次の春に咲くため。

それはなんとなく

人と人との出会いにも

似ているなぁと思います(^^)

 

特に

映画やドラマなどの撮影では

いろいろな方々と

御一緒するのですが

公開やオンエアが終わると

その作品ごとに一区切りを迎えて

どんなに毎日

お会いしていた方々とも

全くお会い出来なくなってしまうという

不思議な特徴が

このお仕事にはあるんですよね。

その変化は

実際に仕事をしている私にとっても

とても大きく感じるけど

作品や役によっては

観て、受け取って下さった方々が

気持ちを切り替えられないな

と感じてくださるほど

作品の世界を愛してくださるかたも

いらっしゃって

コメントにもその気持ちを

書いてくださったりしていて

本当にありがたいなと

心から思います。

ありがとうございます…!!!

 

演技の仕事には

いろいろな気持ちの切り替えかたや

前への向き方があると思うのですが

私の場合は

役や作品の世界を

切り替えると言うよりは

積み重ねていく感覚のほうが

とても強いんです。

ですので

仕事でもプライベートでも

迷った時や考えるべき時は

心の中にいる『今まで演じた役』に

相談をしたりします。

どうやって?と思うかもしれないけれど

これが本当に

頼りになる心の友なんです(^^)

 

今年は昨年

撮影を通して出会えた作品が

公開される時期を

迎えているのですが

ありがたいことに4作品

公開を迎えるということは

比較的短期間の間に

いろいろな作品の世界を

観て下さる方々に

御紹介することになります。

でも、どの作品も

私の感覚の中では

バラバラに撮影されたり出会ったり

創られたものではなくて

たとえは変かもしれないのですが

一本の木から咲く桜のように

一見、

違う時期に咲いてるように見えるけど

根っこは同じ一つの木の花

という感覚に似ています(^^)

 

これからも許される限り

いろいろな作品を通して

いろいろな役や

いろいろな人達に

出会っていけたらと思っていますが

その心の中には

たくさんの感謝と一緒に

今まで出会った作品や生きた役、

御一緒した方々や

観てくださった方々など

作品の世界を生きるために

一緒に走ってくださった方々への感謝を

積み重ねながら、込めながら

あゆんでいきたいなと思ってます(^^)

 

そのひとつが

今日、とうとうスタートした

「兄に愛されすぎて困ってます」の

ドラマと映画への第一歩、

キックオフイベントでした…!!!

報道をしていただいたり

インスタライブを観ていただいて

感想などを

コメントに書いてくださってる人も

たくさんいらっしゃって

本当に嬉しいです…!!!

ありがとうございます(*^-^*)

 

実は10日くらいまで

ある仕事に挑戦しているので

なかなかゆっくり

ブログを書くことが出来ないのですが

映画「PJK」のこと

始球式のこと

そして今日のイベントのことなど

まとめて書けたらと思ってるので

もう少し待っていていただけたら

とても嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

写真は、

昨日仕事の帰りに見かけた桜!

あまりに綺麗なので

車を停めていただいて

少し観ることが出来ました。

東京の桜の名所のひとつ、

目黒川の桜です(*^-^*)

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

桜が咲く頃は

なぜか気温が下がることが多いので

いま桜が咲いている地域の人も

これからという地域の人も

急な温度の変化とか

お天気の変化には

気をつけてくださいね(^^)

私も気をつけます!

 

そして入社式や入学式など

新しい扉を開けて

歩みはじめていらっしゃる方々、

本当におめでとうございます…!!!

新しい世界の中でも

引き続き心を繋げていけたらと

思っていますので

これからも一緒に

踏んばっていけたら嬉しいです(^^)

素敵な春になりますように…!!!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(177)  |  リブログ(23)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み