土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは!

雨や曇りのお天気が

多い一日だったようですが、

お元気でしたか?


今日は、いろいろなかたが

目の心配を書いて下さって

本当にありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、

よくなりつつあります!

治療してくださった先生が

すごく優しい先生だったので、

それでもう

治った気になったんですけど、

やっぱり昨日は痛かったんですよね。

でも、今日は痛みもだいぶひいて、

ちゃんと薬も飲んでます(^^)


すごく幸運だったのは、

たまたま「まれ」の撮影が

ラストスパートを前に

何日か撮休があったので、

撮影をお休みせずに

治療にいけたんですよね。

ほんとによかったです(*^-^*)


目は痛くても、あとは元気なので、

私は今日、あるところへ

思いきって行ってきました!

それは、お墓まいりです(^^)

九州の宮崎県の、

鵜戸というところなんですけど、

ずっと行けてなかったから、

今日しかない!と思って

行ってきました。


鵜戸は、宮崎県の南のほうの

空港から車で1時間くらいの所で

鵜戸神宮という神宮があります。

うちの御先祖様は

鵜戸神宮に縁があったので

お墓もその近くにあるんですけど、

実は今日、本当にたまたま

祖父の命日だったし、

しかも鵜戸神宮の

大祓式というお祭の日だったので

飛行機とるのはドキドキしたけど

本当に行ってよかった!


前もブログに書いたけど、

鵜戸は、能登と地域の大きさとか

雰囲気が少し似てます。

でも面してる海が太平洋だからか

空気の香りが全然違うので、

その香りで、「あ!鵜戸だ!」と

思いました。


ここが、鵜戸です(^^)







今日撮ったこの写真は曇ってるけど、

いつもはすっごく

南国な色と光の海と空です(^^)


本当に素敵な場所ですが

能登や

日本の他の場所と同じように

住んでいる人が少なくなったり

文化やお祭をどう伝えるかとか、

そういうお話もきくので、

「まれ」で能登に出会ったときに、

初めてな気がしなかったんですよ。

今回も民宿に泊まったんですけど、

ご飯が本当に美味しくて

桶作家を思い出しました。

いつもは離れているけど、

根っこの場所という感じ(^^)


飫肥城にも行けたし、

お守りもいただけたし、

親戚の人達にも会えて、

東京とは違う充電が出来ました!

あとちょっと…2ヶ月ほどを

希さんと一緒に踏んばれそうです。


そして「まれ」の感想など

本当にありがとうございます!


陶子さんのこと、

大輔さんや圭太のこと、

美南ちゃんのこと、

マ・シェリ・シュ・シュのこと…

書きたいことはあるけど

今日は目のこともあるので、

また書こうと思います。


お天気が悪いと

体調もくずしやすいので

気をつけて下さいね。

そしてなんと、明日から

7月が始まります!!!

希さんと過ごす、最後の夏。

いい夏になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(250)  |  リブログ(2)

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み