土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0510.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0498.JPG

おはようございます!たおです(^-^)
冬らしい毎日が続いてますが、どんなふうにお過ごしですか?
東京は、雪が降った成人の日から、晴れても寒い日が続いていて、
撮影が終わって帰ってくる時は夜なので、
道によってはスケートリンクみたいに凍ってて、ビックリします。
私は雪や冬が好きだから、こういう東京もワクワクするんですけど、
足元には充分お気を付けて下さいm(_ _)m

今日から、受験生にとっての大きな山、センター試験です…!!!
高校生活を送りながら、進路のことを考え続けてきた人たちは、
たくさんいると思います。
私も、特に3年になってからは、進路についてたくさん考えました。
いろいろな人に相談もしました。
学校の先生はもちろんですが、共演して下さったキャストのかたや、
お世話になったかた、現場のスタッフさん、
同世代の学校や仕事での友達、
本当にたくさんの人のアドバイスを聞くことが出来ました。
みなさんからも、コメントでアドバイスや励ましをいただきました。
そのアドバイスから、少し前にも書いたんですけど、
大学以外の進路も含めて、納得いくまで考えて、
私は今、自信を持って、自分の進路を一つに絞ることが出来ました。
結果がどうなっても、決定したら、
なぜその進路を選んだかということも一緒に、報告します(^-^)
でも、今大学2年の姉の場合は、
センター試験の時点でも、まだ迷ってたそうです。
姉はセンター利用も含めて4つの大学を志望して、
結局、全部成功はしたんですけど、
その結果が出るまでは、本当に迷ったと言っていました。
いろいろな受験の取り組み方があるけど、
結果が出るまでは、受験日程の調整とか体調管理とか、大変だと思います。
自分らしい道につながると信じて、一緒に進んでいきたいです(*^-^*)

そして17日は、阪神・淡路大震災が起きた日でした。
私の学年は、大震災の年に生まれた人たちの学年です。
17日の報道番組で、大震災の日に神戸で生まれた人たちが、
どんなふうに進路を考えて、どう取り組んでるかという特集があったんです。
皆さん同い年とは思えないくらい
たくさんのことを考えていて、感動しました。
私は東京に生まれて育ちましたが、
この学年が大震災の時に生まれたメンバーなんだということは、
心のどこかで意識して、大人になろうと思います。

さて、今日は、大事なご報告があります!!!
BSプレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」に
篠崎希実役で出演させていただくことになりました…!!!
もうすでに報道で読んで下さったかたもいて、
コメントで応援を送ってくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!!!
今、毎日一生懸命取り組んでます。
でも、本当に本当に、とても難しいです。
共演させて頂くのは、
暮林陽介役を演じられる滝沢秀明さんと、
柳弘基役を演じられる桐山照史さんです。
お二人とも、いろいろな作品を通して、映像の中でずっと拝見してきた方で、
滝沢さんは、私が小さい頃に毎週観ていた大河ドラマ「義経」や
お正月に観た「里見八犬伝」などで、ワクワクしながら拝見してきたし、
桐山さんは「ごくせん」で拝見していたので、
共演させていただくこと自体がまだ不思議ですし、とても緊張しています。
そして、このドラマの原作は、
第2弾までで累計50万部を突破している、ベストセラー小説です。
人気原作を映像化することがどんなに難しいか、
私は「鈴木先生」を通して、少しですが勉強させて頂きました。
でも今回のドラマ化では、
「鈴木先生」の時とは全然違う難しさを、強く強く感じています。
正直、原作ファンのかたで、
私が希実役であると知って、「ぴったりだ!」と思われたかたは、
多くないのではないかと思います。
私も、とても難しいと感じていて、一生懸命考えているけど、
希実ちゃんの心に触れることが出来ているのかどうか、
今はまだ、毎日毎秒迷っています。
でも私に出来ることは、「真夜中のパン屋さん」という作品を
大切に思っているたくさんの方達に失礼がないように、
せいいっぱい心を込めて演じることだと思うので、
監督さんはじめスタッフの皆さんや、
滝沢さんはじめキャストの皆さんにしっかりついていけるよう、
踏んばっていこうと思います!!!
どうか応援して頂けたら、本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします…!!!

それから、今日と明日も
映画「鈴木先生」の舞台挨拶があると聞きました。
あーすっごい観に行きたいです…
客席から2Aの人たちの舞台挨拶を観たら、絶対楽しいと思うんですよ!
でも会えないから、心で応援を送ろうと思います!
本編を、もう三回は観に行きたいんですよね。
試写の時は緊張したまま観ちゃったし、
前売りもちゃんとあるし、一緒に観に行こうって誘った友達もいるし、
まだ家族そろって観ていないから、
お休みの日が来るまで東京都内でも上映が続いているように、
祈ってるんですけど…
「果てぬ村のミナ」は、15日までで公開が一段落したので、
私は静岡県で本編を絶対観たいと思っていたのに、
この時は観ることが出来なくて、すごく悲しかったんです…。
でも「果てぬ村のミナ」のホームページを見たら、
2月からシネマサンシャイン沼津でも上映される予定が書いてあったので、
あっ、やるんだ!!!と思って、すごく嬉しくて!(*^-^*)
今はスケジュールが続いてるんですけど、
お休みの日が出来たら、行けたら嬉しいなと思ってます!

今日の写真は、
私が撮った今日の朝日と、母が撮った昨日の夕陽の富士山です。
どっちも空が綺麗で、すごくおめでたい感じがしたので、
センター試験のお守りになったらいいなと思って載せました。
今日と明日が、受験生の皆さんにとって、充実した時間になりますように…!
そして、皆で自分らしい進路にたどりついて、
新しい出会いが出来たらいいなと思います!!!
受験生ではないかたも、とても寒いので、
体を冷やさないように、お気をつけてください(^-^)


たお
いいね!した人  |  コメント(98)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み