土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 016.jpg20110528emelana 016.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 018.jpg20110528emelana 018.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 033.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 034.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 037.jpg

こんばんは!たおですo(^-^)o
私は先週、部活の大会は終わったのですが、今はテスト一週間前に入ってて、
気持ちが「うわーーーっ!!!(@0@;)となりはじめました(笑)
中学の時も、部活とか委員会とか普通にやっていたので、
そんなに学校にいる時間は変わらないと思うんですけど、
高校生のほうが、なんかすごく忙しいような気がします。なんでだろう???
急に寒くなってきましたが、皆さんはお元気でしょうか?
私は少し前は風邪をひきそうだったんですが、なんとかひかずにすみました。
「まずいかも…」と思った時、すぐマスクをしたのが良かったんだと思います。
このブログを読んでくださっているかたの中には、
病院からコメントをしてくださっているかたもいらっしゃいますが、
室内でも、外の気温が寒い日は急に寒く感じたりすると思うので、
どうかお風邪をひいたりしないよう、気を付けて下さいね。
東日本の方々は、環境が変わった人も多いと思うので、
特に冷えないように、気をつけてください。

テストはハラハラするけど、友達と勉強するのは楽しいんですよね!
「高校生だなー!」って感じで、これも青春だーとか思ったりします(^-^)
青春系と言えば、この間ちょっとビックリしたことがありました。
友達何人かで、友達の携帯から出来る「モテ期占い」をしていたんです。
私は前もブログに書いたけど、今は修行中だから、
女優としてちゃんと大人になるまで、
役の中でしか恋愛はしないと決めてるんですけど、
一応結婚はしたいので(^0^;)モテ期は知りたいじゃないですか(笑)
だからちゃんと真剣にやってみたんですよ。
他の友達は「一週間後」とか「来年」とか「3年後」とか、いろいろあって、
みんな「おーっ!そうかー!」って感じだったのに、
私の「モテ期」はいつだったと思いますか?
なんと……………「来世」……………( ゜Å゜;)
思わず「ど、どういうこと?」って言っちゃいましたよ。
友達も「えっ!こんなのあるんだ!」とか「初めて見たよ!」と驚いてました。
確かに私は本当にモテないので…たぶん当たってる気がする…(T0T)
でも仕事や友達との時間を楽しめばいいし!
当たらないかもしれないし( ̄∀ ̄ ;)
占いを信じるかどうかって、人によって全然考えが違うと思うけど、
私は、偶然に出会った言葉にも、きっと意味があるって思うので、
振り回され過ぎるのはよくないと思うけど、参考にはするタイプなんです。
みなさんは、どうですか?(^-^)

そして、少し時間があいてしまいましたが、
相談のコメントを書いて下さったかたへ…お返事が遅れてごめんなさい!
何回か書いたんですけど、文章ってすごく難しくてなかなか書けなくて、
伝わるように書けないかもしれないけど、よかったら読んでください。
つらくて最悪な時って、本当に苦しいですよね。
心がぺしゃんこになってしまう時は、私も何回かありました。
前もブログに書いたけど、中2の時に一回、ぺしゃんこになったんですよ。
その時は、学校の先生や母のアドバイスで元気になりました。
最近も、実は、心がぺしゃんこになったことがありました。
相談して下さったかたの、「最悪の原因」が今はわからないので、
私の落ち込んだ理由とは違うと思うんですけど、たとえば、
自分としてはすっごく踏んばっていて、結構もう踏ん張れないぐらいの時に、
「どうしてこんなことを言われるのかな。」という言葉を
聞いてしまったりすることって、あるじゃないですか。
踏んばったはずのことが、人の心や目標に届かなかったりとか…
そういうことが一つだけだといいけど、重なるとつらいですよね。
私がそういう時は、そうなった原因とか、時間があるかないかによって、
映画館に行ったり音楽を聴いたり、走ったり、本を読んだり、
いろいろするんですけど、必ずするのは、
母が教えてくれた、ある言葉を思い出すんです。
それは「今の世界が全てじゃない!」という言葉です。
母は、今はすごく元気で明るいんですけど、体がすごく弱かったこともあって、
すごくつらい時期もあったそうなので、
私が落ち込んでいると、理由とか聞かないで、
さりげなく話しかけてくれるって感じなんですけど、
必ず「人は悩むと、自分の周りの環境が世界の全てだと思ってしまうけど、
本当は世界はすごく広いし、人も、世界中にたくさんいるでしょう?
自分の周りの環境は、本当はとても狭い範囲のものだから、
もしかしたら今つらいのは、
自分が知っている世界が変わったり、広がったりする準備かもしれないよ。」
ということを言います。
母は、同じことを高校生の時に読んで、
その時は「そんなの綺麗事だ。」と思ったそうなんですけど、
子どもを育ててから、本当にそうなんだなと実感したんだそうです。
だから私も、いろんな環境に変わったことはまだないんですけど、
母が伝えてくれようとすることはわかる気がするので、
心がつらい時は、その言葉を思い出すようにしてます。
結局アドバイスとかになってなくて申し訳ないんですけど、
一つだけ、はっきり書けることがあります。
それは、私は、応援して下さってる方々と、いつもは会えないですけど、
自分の中では、気持ちはずっと繋がっていたいと思っていて、
「いつもは会えないけど友達だよ。」という気持ちでいるということです。
ただそう思いたいとかじゃなくて、ある理由があるんですけど、
それを書くとすごく長くなるので、次の機会に書こうと思います。
だから、友達として、私のことを思い出してくれたら嬉しいです。
それで元気が出ることにはならないとは思うけど、
それでも、思い出してくれたらと思います。
なんかうまく書けなくてごめんなさいm(_ _)m

そして、28日は、お誕生日を迎えたかたもいらっしゃいました!
尚美さん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
前のコメントで、握手会に来て下さったと書いてらっしゃったと思うんですが、
21歳になられた尚美さんに、またお会いできるよう、踏んばります(^-^)

今日の写真の1枚目と2枚目は、
「ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター」での写真です♪
1枚目は、撮影で破れた所を、衣装の中村さんに直して頂いてるところです。
エメラナはかなり倒れたり、吹き飛んだりするので、
どうしてもいろいろなところが破れたりしてしまうんですけど、
中村さんは必ず「大丈夫だよ、大きく動いてね!(^-^)」と
温かい言葉をかけて下さって、直してくださいました。
魔法の衣装を守る魔法使いさんという感じでした(*^0^*)
2枚目は、大好きなゼロの顔とゼロツインソードを持たせて頂いた写真です!
「キラーザビートスター」では、
このツインソードがちゃんとピカピカだったので、みんな助かりました(笑)
意味を説明するとネタバレになっちゃうので、ぜひDVDを観て下さい(^-^)v
3~5枚目は、京都で、有名な「車折神社」にお詣りした時に撮りました。
とてもお詣りしたいと願っていた神社だったので、本当に有難かったです。
お詣りした時のことは、少し長くなるので、次に書きます。

それでは、テストまでドキドキの日が続きますが、なんとか踏んばりますね!
30日はウルトラマン列伝で「ウルトラマンゼロ THE MOVIE <炎の章>」が
放送される日なので、よかったらぜひ観て下さい☆”
おやすみなさい…(^0^)/”


たお
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。