土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-c10.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-c9.jpg

こんばんは!太鳳です。
東京は週末、雨という予想だったんですが、
意外とおだやかなお天気で、寒くもなく暑くもない、過ごしやすい気温でした。
まだまだシャツに、夕方だけストールとかで大丈夫な感じです。
秋は夏より重ね着が出来るし、冬ほどグルグルまきに着なくていいから、
オシャレしやすい季節ですよね♪
母はむかし、大学に通うために東京に来てすぐの時、
東京の人は秋に着る服がすごくオシャレだなって感心したそうです。
でも10月と11月は高校が忙しい時なので、私は毎日制服ですけどね(笑)
考えたら制服着るのもあと1年ちょっとくらいで、
高校卒業したら、大学に行っても他の進路を選んでも私服だから、
高校生のうちは、出来るだけたくさん、大事に制服を着たいと思います(*^-^*)
みなさんは、秋を感じていらっしゃいますか?
東日本の方々は、寒さは大丈夫でしょうか?
仮設住宅では、冬の寒さがとても心配だという話をニュースで聞きました。
どうかお体を冷やさないように、お気を付けて下さいm(_ _)m

ダウンタウンDXを観て頂いた方々、コメントを書いて下さった方々、
本当にありがとうございます!
私はオンエアの直後から、
ダウンタウンDXって本当にすごい番組なんだなあと改めて思いました。
なぜかというと…携帯にすごい数のメールが送られてきたんです(@0@)!
どれも「ダウンタウンDXに太鳳が出てるんだけど!ビックリー!」とか、
「今観てるよー!ダウンタウンDXに出るなんてすごいね!」とか、
もともとその日私が出演させていただいたことを知っている友達だけじゃなく、
小学校の友達、共演などで友達になった子、レッスンでお世話になった人、
後輩、友達のお母さんなどなど、よく会う人から、すごく懐かしい人まで、
いろんな人が「おめでとうメール」をおくってくれました。
特に小学校時代の友達からは、
「太鳳の話が始まる前から、お母さんが竹馬のことだって当ててたよ(笑)」
というメールが来たり…(*^0^*)本当に嬉しかったです!
今までも、出演したドラマの後などにメールをもらうことはありましたが、
こんなにたくさんメールが一気に送られてきたのは、たぶん、お正月ぶりです。
誕生日の時よりも全然多いと思います…(^0^;)
それだけダウンタウンDXを、楽しみに観てる人がいるってことですよね!!!

オンエアを改めて観ると、
私が話をしている時に、話が行ったり来たりしてしまいそうなのを、
ダウンタウンさんがすごく上手に拾って下さって、突っ込んで下さるので、
話下手なところが逆にわかりやすくなっていて、感動しました。
このブログのコメントにも、
「バラエティーでは名司会者に委ねれば大丈夫です。
太鳳さん紹介の時に新聞の話とか、何気なく流れてもおかしくないところを、
さり気なく笑いに持っていく浜ちゃんの力量はさすがだと思いました。」
と書いて下さったかたがいましたが、ダウンタウンさんの一言で、
いろんな会話が一瞬で面白くなるのは、さすがだ思います。
どんな食材でも美味しいものを作る、シェフみたいですよね。
ミス・フェニックスのファイナルの、私のすっごい歌の映像が流れた時も、
浜田さんが「あんま上手ないなあ!」とおっしゃってたんですけど、
「下手やなあ!」じゃなくて「上手ないなあ!」のほうが、
なんかすごく響きが面白い感じがすると思うんですよ。
そういう言葉を、一瞬で選ぶのって凄いと思いました。
自分が話している姿を観たら、息があがって肩もあがっていて、
「わー恥ずかしいなあ…」と思ったけど、
話してるうちにどんどん肩に力が入っちゃうんですよね(;-;)
舞台挨拶や会見や、メイキングのメッセージを録る時でも、
言いたいことが言葉になって出せなくて、
話したい気持ちの速度と言葉が出る速度が合わないと、焦っちゃうんです。
今回もそれが気になったので、気をつけて直していこうと思います!
ちなみにクラスの友達に、竹馬の話と同じくらいウケていたのは、
10歳の私の歌のすごさでした(^0^;)
「♪途切れ途切れ~に♪のところで、ホントに声途切れてたよね!」
と爆笑してくれてたんですけど、
言い訳すると、あの時シャックリが出てたんですよー!
シャックリ出てなくても下手っぴではあるんですけど…(^-^;)
ちなみに今も、私は歌うとシャックリが出ます!なぜだろう???

オンエアの次の日、私は学校でのマラソン大会でした。
多摩川という川の土手を走るんですけど、うちの学校は体育会系の学校なので、
5キロをみんな普通に20分から30分台で走るんです。
私は中学まではバスケ部だったし、区の陸上の大会までなら出ていて、
長距離でも区間1位を獲ったりしてたんですけど、
高校に入って走らなくなったら、もうなんか…ダメですねえ(><。)
ダンス部で運動してるけど、ダンスの筋肉と走る筋肉って、少し違うんです。
だから脇腹は痛くなっちゃうわ、バテそうになるわでビックリでした。
結構負けず嫌いなので、必死で走りましたが、
結果は21分台で、順位は12位でした。
やっぱり少し悔しいかも…。
家に帰って母に言ったら、「うーん、でもまあ、努力なしで結果は出ないから。」
とビシィッ!(-“-)と言われてしまって、そうだよなぁと思いました。
でも考えてみたら、さっき制服着るのがあと1年ちょっとって書いたけど、
「学校のマラソン大会」っていうのも、なんと、あと1回ではないですか???
大学で、学部とか学科全員でマラソン大会とかしないですよね?
うちの姉の大学では無いそうなんですけど、ある大学もあるのかなあ…。
小学校からずーっと、「秋や冬はマラソン大会!」という人生を過ごしてたのに、
そういうのが次で最後って考えると、とっても不思議です。
それが大人になるってことなのかなーと思うけど、ちょっと寂しい気もします。
学校のマラソン大会って、地域によっても、すごく特色ありますよね?
私の母は、愛媛の松山というところで中学・高校時代を過ごしたんですけど、
マラソン大会では、松山城の城山を下からダッシュで登ってたらしいです。
だからNHKの「坂の上の雲」で松山城の城山が映ると、母は、
「あーここ!走ったわよー!!!」とすごく盛り上がります(笑)
みなさんにも、マラソン大会の思い出ってありますか?(^-^)

今日の写真は、またまた引き続き、カレンダー撮影の時の写真です!
いっつもブログに書いてるので、知ってるかたは多いと思いますが、
私の家は一人一人の個室がないので、私も部屋って持ったことないんです。
だから、こんなふうに可愛い部屋の中に可愛いベッドがあって…
みたいなセットを見ると、めっちゃくちゃ興奮します(笑)
「こんな部屋があったらなー!!!」って思いながら撮影してるので、
カレンダーでこの場面を見たら、嬉しかったんだなって思って下さい(*^-^*)

いま風邪がすごく流行ってるので、みなさんどうか気を付けて下さいね。
寒い!と思ったら、無理しないで暖かくしてください。
では、おやすみなさい…(^0^)/”


たお
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。