土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは!たおです(^-^)
私は今日、朝早くから「鈴木先生」のお仕事に行ってきました!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-朝1.jpg


寒いけど、真冬よりはあったかくなってるんですよ。
空も優しい色になってきて、春が近いんだなぁって思います(*^_^*)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-空1.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-空2.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-空3.jpg


でも春と言えば…花粉ですね(>_<)
私は花粉はまだ平気なんですけど、辛い人はすごく辛いと思います。
これから受験の人もたくさんいらっしゃると思うので、
花粉や風邪に負けないよう、気をつけてください!

そして、お誕生日のブログやナレーションのブログ、
バレンタインのブログ、蘇美ちゃんを演じることを報告したブログに、
たくさんのコメントを本当にありがとうございました!!!
近くにいない人のほうが気づくこともあると思うし、
届くかな?と思ったことに対して、届いたよ!と答えて下さると、力が出ます!
しかも、ウルトラマンのメイキングでお世話になった飛山さんが
コメントを下さっていてビックリしました!弟さんも…(笑)
お世話になった方にコメントをいただいたのは初めてだから嬉しかったし、
またお仕事でお会いできるように頑張ろう!って思いました(#^-^#)

ちょっと前から、新しいお仕事の準備が始まっていて、
衣装合わせやリハーサルなど、充実した毎日を過ごしています。
リハーサルでは、今回のドラマで演技をするために大切なことや、
蘇美ちゃんをどう見つけていくかなど、教えていただくことがたくさんあって、
学校で本当に授業を受けている感じでメモをとってます。
私は前もブログに書いたように、エメラナ姫を演じさせていただいた時は、
特撮の演技の難しさから抜け出せないまま、撮影が始まってしまいました。
監督さんや助監督さん、ヘアメイクさんやスタイリストさん、
照明などのスタッフさん、小柳さんやたっちゃんが助けて下さったから、
無事にエメラナ姫としてスクリーンに入れましたが、
今回は絶対あのペースは繰り返したくないし、繰り返してはいけないので、
どんどん手を伸ばして、蘇美ちゃんを見つけていこうと思います!

さて、先日私は、「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦! べリアル銀河帝国」の
コメンタリーに呼んでいただきました!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回、コメンタリーでご一緒したのは、まずアベユーイチ監督(*^_^*)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-コメンタリ—1.jpg


この日も、とても優しくてかっこいい監督でした。
私をウルトラの世界に入れて下さった恩人です。いつか恩返ししたいです・:*゜
それから、近藤助監督o(^-^)o

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0008.jpg


実は、「普通の演技だとウルトラマンに負けちゃうよ。」
と教えて下さった助監督さんは、このかたなんです。私の特撮の先生です!
そして、小柳さん(=^▽^=)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0007.jpg


不思議なんですけど、エメラナ姫を演じている時は、
小柳さんとの背の違いが全然気にならないのに、
素の自分だと、小柳さんがすっごく高く見えるんですよ。
だから「小柳さんって背が高いんですね!!!」って今更ですけど感動したら、
「えっ???高いよ?(笑)」とおっしゃってました(//▽//)
そういえば、コメンタリーのお仕事のイメージがわからなかった時、姉が
「トウキョウソナタのDVDにコメンタリー付いてたよ。」と教えてくれたので
久しぶりに観たら、小柳さんと私が出てきてビックリしたんですよね。
共演させていただいたのは知ってたんですけど、
ランの小柳さんとトウキョウソナタの小柳さんは全然違うので、
驚いちゃっって…役で顔が全然違うって、凄いなと思います。
他にも、メイキングでとてもお世話になった飛山さんや、
プロデューサーさん、スタッフの皆さんに、お会い出来ました(*^_^*)

ということで、コメンタリーというのは、みんなで映画を観ながら、
「この時はこうでしたよね。」とか「こんな工夫をして作りました。」と
話し合っているところを録音(?)することなんです(*^-^)b
初めてだから、どうすればいいのかよく分からなくて緊張していたので、
「困ったら監督さんたちを参考にしよう…」と思っていたんですが、なんと!!!
監督も助監督も小柳さんも、コメンタリーを録るのは初めてだったみたいで、
みなさんで「コメンタリーって、どうすればいいんだろうね。」と
心配そうにしていたのが、なんかおかしかったです(≧▽≦)
でもいざ始まると、さすが、いいお話をたくさんして下さいました!
その様子を参考にして私も思い出話などを話しているうちに、緊張が消えて、
誰かの家でDVDを観ながら楽しんでいる気分になっていきました。
もちろん実際は、こういうスタジオで録音をしました(b^-゜)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0005.jpg


監督と小柳さんは、グル船長のポーズをしてるんだと思います(//▽//)

私はこの映画を、4回くらい映画のスクリーンで観てるんですけど、
毎回、「あっここ、こうなってるんだ!!!」と、いろんな発見が出来るんですよね。
そして今回も、いろんな発見がありました!
私はこの映画は、絶対スクリーンで観たほうがいいと思ってたんですけど、
少し小さめのモニターで観ると全体を観やすくなるので、
スクリーンで気づかない発見が出来て、映画とは違う楽しみ方が出来ました。
しかも今回は、CGのことや、私が知らなかった撮影の技術のことや、
科学的なこと(マルチバースの宇宙の話とか)を
監督や助監督さんが細かく話して下さったので、ものすっごく面白かったです!!!
「そんな細かいところまでこだわっていたんだ!」と感動の嵐でした。
難しいお話も、その難しさがまたうっとりする感じで…(´∀`*)
小柳さんに、「たおちゃん、さっきポカーンとしてたでしょ(笑)」と
言われてしまいました(^o^;)
ウルトラの世界についても、とても詳しく話してくださったので、
ちょっとウルトラの知識が増えたんじゃないかな?と思います(*^-^)b
残念ながら、今回はたっちゃんが来れなかったんですけど、
たっちゃんとの撮影のことを(遊んだことも)いっぱい思い出しながら、
一緒にいる気持ちでお話をしてきたので、
たっちゃんにも、是非このコメンタリーを聞いてほしいです(*^_^*)

コメンタリーを録っていて面白かったのは、
話してる時もストーリーって進むじゃないですか?
そうすると、やっぱり面白いので、だんだんみんな映画に見入っちゃって、
言葉が途切れ途切れになって…最後は黙っちゃうんですよ(^o^;)
そしたらスタッフさんが、
「黙っちゃったので一回止めまーす!」と言ってDVDを止めるんです。
やっぱりいい映画なんですよね…。
こんな作品に出ることが出来て、本当にしあわせ者だって思いました。
コメンタリーの収録が無事終わった後は、
皆さんと一緒に晩御飯をいただくことが出来ました♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0002.jpg


撮影の時は何度も何日も一緒に御飯をいただいていたのに、
これで御飯をご一緒することは当分ないかもって思うと
寂しかったけど…(ノ_・。)
次にお会い出来るまで、踏ん張ろうと思います!

ウルトラマンゼロはすごく素敵なヒーローなので、
お父さんのセブンみたいに、いつかゼロにも子どもが生まれるくらいまで、
ずーっと長く長く人々に愛されてほしいです。
それに、ゼロは体に青色が入ってるから、青い地球にも似合うと思うんですよ。
光の国もエスメラルダも青っぽい星ですが、緑に近い青なので、
いつか青い星地球にも、来てほしいなと思います。
そして、今回のブルーレイやDVDを、たくさんの人に観て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

それでは、まだまだ寒いので、
みなさん体を冷やさないように気を付けて下さいね(#^-^#)
おやすみなさい\(^▽^)/


たお
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み