あんこ堂のまちづくりcafe

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いぇーい!プロフィールの画像が更新できましたクラッカー


最近つくったばかりのこのピグ、超お気に入りなんですキラキラ 


ようやくプロフィール欄にお目見えできるのも、この子に服を着せてくれた小6の友人、A音のおかげ。


A音、ありがとうキラキラ 感謝!



ピグをつくったはいいけど、ピグってはじめは「きせかえ」アイテムをほとんど持ってないじゃないですか。

私のピグも上下ともに下着姿で、おまけに、使い方の画面説明のときに

欲しくもないのにもらったピンクの帽子までかぶってました汗


コインもらいに「おでかけ」しようにも、これじゃ恥ずかしくて出かけらんないし、

「おでかけ」しなきゃ、永遠にシミーズのままじゃん!

みんな、いったいどうしてるの??


と、A音に言ったところ、

「A音に任せな!あんこちゃんのパスワードおしえて。A音が服をプレゼントしてあげる!」と頼もしいお言葉。

あれよあれよという間に、パスワードが入力され、下着姿の私が画面にあらわれ、A音がなにやらコインをバシバシ投入しはじめ・・・


「あんこちゃんは、和太鼓っぽい服でいいよね!」

・・・ん?和太鼓っぽい服??




そうです。わたしたちは、和太鼓サークル仲間。

A音とは、もう6年近く一緒に太鼓を叩いてきた間柄です。

今年、小学校を卒業する6年生の4人は、小学校卒業と同時に和太鼓サークルも卒業。

2月には、その子たちの卒業を記念して、ちょっとした和太鼓の演奏会が開かれる予定です。


この数年間で、ずいぶん力強い太鼓を叩くようになったA音と一緒に過ごす日々も、もうあとわずか。

彼女の成長に目を細めながらも、寂しくてしょうがない私・・・。


なーんてことを考えていると、「できた!」というA音の声。

おそるおそるピグの画面を見てみると・・・

ええっ?!紺地に手裏剣模様のTシャツを着せられてる?!

手裏剣って・・・アンタ・・・ま・・・まぁ、いいか!可愛いから!


ちなみに、ボトムスは猿股で~すダッシュ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。