野菜畑でひとりごと

めちゃうまっ野菜ができるかな?
失敗を経験につなげ、また、たくさんの人に助けられながら、今日も野菜畑で生き物が育てた野菜を収穫しています。


テーマ:

じゃがいもに3回目となる作業の


しいたけ廃菌床カクハン後の


跳ね上げ作業を行いました。




古廃菌床を5cmの厚さで通路に撒き、


そのまま2日、乾燥させてから土と混ぜ合わせて


1日乾燥させてから、跳ね上げる。


これを3回続けて、


ようやく、畝間の新しいしいたけ廃菌床が


完全に埋もれてしまいました。



なばも隠れてしまいました。






畝の高さは30cmを超えてます。




そして作業後は、ドリルで60cm間隔に


穴を開けました。

プラソイラーは通してありますが、


万が一のための雨対策です。









てげ遺跡が





チップに埋まり、



平畝となりました。

今後が楽しみなハウスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

飼育係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。