野菜畑でひとりごと

めちゃうまっ野菜ができるかな?
失敗を経験につなげ、また、たくさんの人に助けられながら、今日も野菜畑で生き物が育てた野菜を収穫しています。


テーマ:


降雨後の1日後


ガリクソン(自走式トレンチャー)で溝を掘る作業


をしていたのですが、約1mのところで


水が湧いてきました。





この畑は、プラソイラーで割れていると


思っていましたが、割れてなかったことに



気づきました。




そこで、ホリエモンによる調査を行った結果、


ヨコクボは完全に割れていませんでした。





真ん中掘っても110cmで、水が湧いてきました。



このまま進めれば、やはり不安定な収量で、


梅雨や集中豪雨等で生き物は


死んでしまいます。




生き物が死ぬと、腐敗を起こして、


それを吸う野菜は、虫や病気になります。


虫や病気の野菜は、人をも病気にすると


てげなっちょは考えます。



だから徹底的に掘って、


生き物の棲める環境を作っています。




別の畑も調査した結果、問題ありませんでした。








がんばろう!きゃっほ~~い!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

飼育係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。