TAN-ZONE

TeamUKYOで徳田兄弟のお兄ちゃん、たんたんのブログです!!


テーマ:
お久しぶりでございます。

中国にやって参りました。

中国といってもチベット自治区の方。

めちゃんこ標高高いとこにいます。



昨日の早朝、家の玄関出て、

宿について飯を食うまで17時間くらい?

お隣の国であっても遠かった・・・。


{843F9788-9579-44E9-89E5-DD95121CF3B8}

{84ADB1D9-6CB9-4576-8E4F-6FD647DCA5F8}

{A343601C-6DAF-462C-9E26-EB481B419468}

今日は初めての高地でのトレーニング。

いやー、

なんとも言えませんな(笑)

キツイし、
一度心拍を上げるとなかなか戻ってこない・・・。

レースまで数日あるので、
慣れてくれるでしょう!!



とりあえず、

酸素薄すぎて頭も回ってないので今日はこの辺で!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
グリコパワープロダクションのこと書いたら、
肝心のコーチング受けてその後どうだったか書くの忘れてました(^_^;)

スマートコーチング安藤さんのフェイスブックの方でも書いてもらいましたが、
まさか僕のことでこんなにコメントがもらえるなんて・・・

まあ、そこじゃないんですけど(笑)

どういう風なコーチングを受けたかは、
上のフェイスブックの記事を読んでいただくとして・・・。

受けてみて、
自分でやってみて感じたことを率直に書かせていただくと、



身体的にキツい(笑)



ただ、
これは悪い意味ではなく、
今までやってきたことの真逆のことをやってる訳なんで、
まだまだ身体が慣れてないところが多いと思います。
そう意味での身体がキツいということです。

なにをやったか、
詳しいことは先ほどの記事のコメント欄を見ていただけば安藤さんの方から解説もありますが、
自分の意識の仕方としては、

「ハンドルに乗る」
             ↓
「ハンドルを引く」

といった感じ。

これによって、
これまでペダリングの中で「踏んでる」という感覚がつよかったものが、
「落ちてくれる」っていう感じですかね?

出力の出し方で考えると、
明らかに楽に高い出力を出せるようになった。
クランクを1周させるなかで少しでも長い時間を進むための力として使えるようになった。
という感じでしょうか。

ちなみに、
今日も雨でローラーに乗ってますが、
ローラーの上では意識しやすくなったかな?
昨日の実走の中ではまだ慣れてないなといった感じ。

{219FF9D7-CDF1-48BA-81C8-04C1AAC97963}



なんかへんやな?って感じる方。
誰かに見てもらうのも大事かもしれませんよ?



改めて、
スマートコーチングの安藤さん、山口さん、

ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートコーチングでのコーチング後、
昨日は雨だったため今日が初めての外での実践。


とりあえず、

身体中が痛い・・・。

まあ、

昨日はウエイトも少ししてるのでそれもあるとは思うけど、

身体中が痛い・・・。

ということで、

少しでも回復させるために、


これ。


{DA24C9AF-1130-47A2-BF46-8E53B718388D}

グリコパワープロダクション様から提供いただいているサプリメント!!

三食きっちり食べるのももちろんですが、
トレーニング直後や不足してる分はしっかり補わないと。


すぐるの名言を借りると、
トレーニングは、
破壊と再生の繰り返し
ですから。


その再生をしっかりできるように、
しっかり摂るもの摂らないと。

ちなみに、
ここに写ってるこの3つは僕のおすすめです。

なんでか?
それはまた今度、
気が向いたらで(笑)



さてさて、

あしたからのトレーニングのために、

しっかり休んで、

明日も頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はといいますと、
鹿屋の先輩、安藤さんのされている、
「スマートコーチング」にて、
コーチングを受けて来ました。

{3A9222E3-2B2A-4CC5-A74D-82BCAB74F6D5}

それなりにちゃんと練習してるものの、
どうにもこうにも進まない、
曲がれない、下れない・・・。

ここ最近気になってたことが全て出てきた全日本。

急なお願いではありましたが、
すぐに対応していただきました。

ちなみ、
やったことはこんな感じ
フェイスブックの記事ですが、
コメントまで読んでもらえると面白いですよ!!

過去、何度か安藤さんのコーチングを受けたことはありましたが、

ざっと一言でまとめると、


自転車はやっぱり進むと面白い(笑)

ほんの僅かなことな気はしますが、
少し変わるだけで全然違うのが自転車。
また勉強になりました。


あとは教えてもらったことを定着させるだけ!!

メイチで頑張ります!!


{C38C4CB4-0512-4714-8954-8AFC175107E9}

安藤さん、
そして、スタッフでこれまた鹿屋の先輩のグチヤマぱいせん、

本当にありがとうございました!!

ちなみに、
急だったためグチヤマさんは聞いてなかったらしく、
びっくりしてもらえてよかったです。


さて、
明日からも気張っていきますよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森から帰ってきて1日たちました。

今年の全日本、
ざっくりまとめると、
この題の通り(笑)

{6653A43A-0710-4477-953F-40E94D705922}

{D0F166AB-FA7B-4C0B-B917-FEE7A0F9703E}

自分としてはなにもできなかったな。
口はそこそこ回っても
脚がなかなか回らんな。
それがなんでなんだろうと今年に入ってずっと考えて、
それがそのまま全日本に現れて、
がっつり凹んだこの2日間ではありました。

ただ、
このままでは終われないので新しい作戦に移ってます!!
それはまたちゃんと書くとして・・・。


なにより嬉しかったのは、

{F3ADADB8-DBB1-4C7C-9F6E-0425E02B59C8}


畑中さんの全日本チャンピオン!!

鹿屋で学生してた頃からお世話になり、
今年から一緒に走らせてもらえるようになり、
トレーニングを一緒にさせてもらっていただけに本当に嬉しかった畑中さんの優勝でした。

今年の僕が走れているのは畑中さんのおかげでもあり、
その恩返しをするべき全日本だったものの、
自分はなにもできず・・・。

嬉しい反面、
やっぱり悔しいですね。

これからは、
まずは白いジャージを着た畑中さんをサポートして、

しれっと下克上もできるように・・・

ここから頑張って行かないと!!




とりあえず、
カイエン買い取る資金の準備しとかなあかんのかな?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本です。

{236E5C50-8A39-457E-BF86-F398F81B3927}

朝5時の青森。
明るい(笑)

{3910FE0E-1D23-44B8-BD41-F3360B2090DD}

駐車場ではメカが準備してくれています。



いやー、
久しぶりにレース走るのがなんか怖い(笑)
早送りできるならしたいな(笑)


レース後、僕はどんなこと書いてるのでしょう?


チームとして勝てるように自分ができることを全力でやってきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日から
全日本選手権に向けて移動です!!


{9853CD7A-AC35-43A8-82EA-9E3A340F8982}


今シーズン、
遠征にはOGKKabuto様のバックを使わせていただいてます。

実はこのバック、
ずっと憧れやったんです(笑)

このバックを使ってみたくて使ってみたくて・・・。

今シーズン使わせてもらえて実は相当喜んでいるのです(笑)

ちなみに、
結構入るこのバック、
人によって入れ方は違いますが、
僕はこんなかんじ。

{5D276458-DF8B-4F4F-9D25-CE1B489692A2}


意外とキチンとしてるのです。
カバンの中は・・・。

青、茶色、水色、赤の袋にウエアを分けて、


{E03580A2-3164-4AC8-96DD-5D15422B35C5}



サングラス入れて、



{9271F501-22A9-46DC-BB05-ACE10980480A}


予備シューズ入れて、




{7649FB74-C94F-4286-BD48-045D82B283E4}



体重計入れて完成です。



ちなみに、
持ち込み用のTimbuk2にはこんな感じ。


{CD9D49E6-66DA-4F83-9C7A-C09E9109B978}


これ撮ったのは韓国の時なので、
飛行機移動ということでレース用のシューズとヘルメットはこっち。

輪行バックに入れる人もいますが、
海外線のときは預け荷物はロストすることも。
実際、チャンピオンシステム時代、
選手全員の自転車とバックがロストしたことも。

いざとなれば自転車は借りて走れても、
ヘルメットとシューズはなかなかありません。
ということで持ち込みます。




とまあ、僕の荷物はこんな感じ。
あとはその時々で航空会社に合わせて重量を減らしたり。
増やすことはなかなかないかな?(笑)




ということで、

今回も明日からOGKKabutoとTimbuk2のバックとともに行ってきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ツールドコリアのレース後、
鹿屋で共にトレーニングした韓国体育大学のみんなと会うことができました!!


{3B98C659-A02B-4BA6-A54A-B014CBF054A5}


年末の合宿以来の再開かな?
監督をはじめみんな元気でよかった。

北海道に来ることになったらしく、
お前も来るように!!と監督から言われました。
チームの首脳陣のみなさん、
お願いします(笑)

{75BB58E4-2954-431F-AB4F-62D6D72F6392}

{A7552449-331A-48E8-A738-6DC2C13F2952}


仲の良い、
いつもメッセージを送ってくれたりする、
ソンビやソンモクにも会えてよかった。

いろんなところでみんな頑張ってるし、
僕も頑張ります!!



ひとつだけ残念だったのは、
いつも良くしてくれるイロコーチと写真撮り忘れたこと。

いっぱいもらった靴下は普段履きで使います(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国しまして、
ようやく落ち着きまして、
書いてませんでした・・・。



ということで、最終日。

今日は総合上位にいるザルバで中間スプリント賞に設定されているボーナスタイムを狙うとともに、
ゴールをジョンの兄貴でという作戦。

サルバは1秒でも加算すれば総合が8位から一気に4位になる可能性があるが、
みんな同じことを考えてるはずなので混戦必須。

んでもって、
ジョンのスプリントもさせたくない選手が多いだろうと思われ、
こちらも混戦予想。

非常に濃い65kmになるんやろうな・・・。

って感じでスタート。

前半はよくみて、
サルバと同じ立場にある選手が行って、
プラス誰も追わない逃げを潰し、
ホットスポットをサルバが狙える状態を作り、

後半はジョンのスプリントに向けて、
さばいてさばいて逃げがない状態を作り、
散りました・・・。

{6FCE0213-B93C-4133-A0ED-82D4252154F4}

{CD701836-3CF8-4D79-830C-3B1E5DAA0F12}

{E9309A6B-32F9-4176-A1E5-2829A33F87E8}

{D0C0FF34-D296-4F8D-908C-651597A59C2A}


Photo:Kim Daebong/VELO PAPER




さて、

次は全日本!!

チームとしてチャンピオン奪取できるよう気張ります!!








{54F2E14F-BD5F-4B76-AA97-84C382130789}



ツールドコリアを通してかっこいい写真を撮り続けてくれたKimさん、
日本語でわからんやろうけど、

本当にありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もジョンさんがWin!!
いやー、さすがっす兄貴!!

{B2AC51B2-4A0D-442F-9F3F-877FC5F43EA2}

朝無理やり撮ってもらった写真(笑)

僕はというと最初の山岳賞で遅れてしまいまして・・・。


ということで、


切り替えて明日の最終日!!

65kmという今日までの距離はなんやったんや!!レベルの短いレースになりますが張り切って行きますよ!!


明日も引き続き応援よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。