ラブラブはやかわさよ ってこんなひとラブラブ
大学を卒業して、就職して、バリバリの営業ウーマンだったのが、27歳で脱サラ。舞台の道に飛び込む。

「成長」「目標必達」「努力がすべて」が合言葉、上下関係は鉄則だったこれまたベキベキ大魔神から、ご自愛とはなにかに目覚め、いよいよ、全てをボディに任せる日々を邁進中。


amicalボディケアのトレーナー。

からだは100%わたしの味方。ボディと向き合い、自分も周りも幸せにできる世界を創ろう☆。



  • 12 Dec
    • なみちょすのお料理教室にお邪魔した時に、ちょっとやらせろー!!ってことで、膝ケアをしてみた...

      なみちょすのお料理教室にお邪魔した時に、ちょっとやらせろー!!ってことで、膝ケアをしてみたwその時の画像を撮ったの忘れていたよwうふ。やはり違うねえ。膝の上のお肉と、ねじれがとれてきて真っ直ぐだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎膝が真っ直ぐ伸びてくると地面にしっかり立てるから、自然と上半身も真っ直ぐに!ちょっとやれば、全身が変わる☆ボディすごーい💕そして、お土産にもらったカピバラさんのような可愛いシュトーレンがたまらんです💕だから、もったいないから3切れずつ食べるw #amicalbodycare #膝ケア #お料理教室 #シュトーレン #美ボディ作りサポート #もっとケアしたい#まずは自分から Sayo Hayakawaさん(@hykwsy)がシェアした投稿 - 2017 Dec 11 7:10pm PST

      NEW!

      2
      テーマ:
    • 1月に参加する公演の詳細が出ましたー!!早川、3作品参加します。なんかいっぱい出ます!さあ...

      1月に参加する公演の詳細が出ましたー!!早川、3作品参加します。なんかいっぱい出ます!さあ、楽しみますぞ☆ご予約はこちらから☆https://ssl.form-mailer.jp/fms/c43f80c3545257 #演劇 #公演 #バイオレットピープルの涙 #ワニズホール #2018 Sayo Hayakawaさん(@hykwsy)がシェアした投稿 - 2017 Dec 11 3:45pm PST

      NEW!

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 【出演情報】ワニズホール企画ゲイジュツ茶飯第三弾『バイオレットピープルの涙』@東中野ワニズ...

      【出演情報】ワニズホール企画ゲイジュツ茶飯第三弾『バイオレットピープルの涙』@東中野ワニズホール 9月に参加させていただいた企画に再び参戦します☆6本の短編戯曲からなる物語。一つの作品を役者を変えて違った表情でお届けします。何度見ても面白いそんな公演。早川紗代は全ステージ参加します。ぜひ、お越しください。 ◆日程 2018年1月12日(金)〜1月21日(日)全14ステージ ◆チケット 前売・当日券ともに 2,500円 ※チケットのご予約はこちらから https://ssl.form-mailer.jp/fms/c43f80c3545257 #公演情報 #ゲイジュツ茶飯 #火の用心 #洗面器 #末原拓馬作品#三作品出ちゃうよ #2枚目は前回の写真 Sayo Hayakawaさん(@hykwsy)がシェアした投稿 - 2017 Dec 9 7:52pm PST

      3
      テーマ:
    • やっぱり”私はamicalを利用する"しかないらしいw

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらからそうそう、こんな記事を書こう書こうと思って下書きしていたら…投稿しようとした矢先にハイヤーセルフさんから、いかにも!!的なメッセージをもらったよ私もよく知らなかったのだけど、ハイヤーセルフとは、高次元の魂で、"わたし"そのものらしい…。メッセージを伝えてくれたのはこの方amical 仲間でもある飯沼由美子さん由美子さんのブログ↓↓↓愛と美の女神アフロディーテのチャネラー飯沼由美子今なら、ハイヤーセルフのメッセージを伝えてくれるそうですぞ!!由美子さん、ありがとうございますこれまたfacebookを何の気なしに開けたら、投稿が流れてきてなんとなくお願いしてみたという…facebookおそるべしwわたしのハイヤーセルフさんは舞台魂のかたまりみたいな、お方らしい。まじすか!と思うと同時に、メッセージを読んでいると涙が止まらず。気持ちがスゥーとして、やる気スイッチが入りましたよ(単純)それでさそれでさ、みてみて!!由美子さんがくれたメッセージより一部抜粋。おおー。表現したいです。いや、します!!んんん?待て待て、ここ、ここ。ああ、もうキラキラし過ぎて見えないwww肉体を自由自在に操る必要がある。肉体を自由自在に操る必然がある命が何を伝えたいと思っているのか、完全に肉体と一体になるように常に思ってください。肉体・・・・こりゃ、もう今のわたしにはamical やり続けろとしか読めん!!ww舞台表現、深めるぞー!amical、深めるぞー!素敵な答え合わせができましたありがとうございました☆amical × 舞台表現の道は続く!!あ、ハイヤーセルフさんの御様子から舞台や表現の探求に関係することはまるで夜叉のごとく激しく熱いけど、その他日常生活は、どうでもよろしいらしい…。え?!ええんかーいwwamicalボディレッスン~思いついたことはやってみる企画~詳細はこちら★12月のみ感謝を込めて150分 25,000円 → 15,000円場所:東京都新宿区内日程:12/10(日) 13:00~12/15(金) 10:00~ / 14:00~12/22(金) 10:00~ / 14:00~12/24(日) 10:00~ / 14:00~12/25(月) 14:00~12/26(火) 14:00~12/27(水) 14:00~ / 18:00~お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com☆を@に代えてご連絡ください

      11
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 私はamicalを”利用”する☆

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらから私がamicalと出会ったきっかけ。それはたまたまFacebookで流れてきたグループレッスンの投稿でした。当時の私は役者として舞台表現がもっとうまくなりたくて・・・。でも、よくいわれる本を読め!とか映画を見ろ!とか舞台を観ろ!とかもちろん大切な事だし必要な事だと思うけどなかなか打ち込めずwwダンスもやっていたこともあってか、もろもろ外から吸収する前に舞台に立つのはこの身一つなんだから、やっぱ自分のことや、体のこと知りたいよなあ・・・と思ってました。(いろいろ自分のを知ろうとして当時人気の方のセミナーに行きまくってお金散財してみたり・・・全然役者っぽいことしてないww)ダンスのレッスンを続けたり、ピラティスの初級コースを受けてみたり、うーん、でもなんか違う。こうもっと自分で自分をケアできるのがいいの!!と思っていたら、Facebookに流れてきたamicalグループレッスンの投稿。何の気なしに参加して、ハマリましたよねwwこりゃ、すごい!!一体、今までどれだけボディを酷使して思い通りに動かないことを勝手に恨み、体型がよくないことを勝手に妬み、見てみぬふりをしてきたどうか。こんなにボディが軽いのを知らなかった。こんなにボディが動くのを知らなかった。こんなにボディがただただ支えてくれていたことを知らなかった。そして、amicaは当時、私が知りたかった自分とボディのことを知る扉を開いてくれた☆amicalをはじめてセルフケアはもちろん、舞台での立ち方、稽古への取り組み方・・・うまくできてきているという体感のあることがたくさんある。舞台表現がうまくなりたい。そのために自分とボディを知りたい。だから、私は私のためにamicalを”利用”します☆”利用する”という言葉を使うをなんだかきついイメージもするけど、でも結局、極論そうだよなwwwま、だからしょうがないうふふamicalがこれからますます進化の予感☆amiさんのボディへの愛はamicalの想いは今までもこれからも変わらない☆舞台表現には正解がない。終わりがない。だから昨日より今日、今日より明日その瞬間に良い舞台表現をするために本を読み、映画を見て、舞台を観ろと言われる。だからボディを知ることで、それを深めたいと思うわたしは昨日より今日、今日より明日その瞬間に良い舞台表現をするためにボディのことをもっと知りたいと思う。amicalで、もっともっと知りたいと思う。amicalはamiさんそのもの。だから、amiさん以上にamicalを深めることはできない。でも、amiさんと一緒にボディを深めることはできる。わたしはそれがとても楽しい☆残念ながら、私は自分一人ではできない子なのでwwボディのことを深められるamicalという場があるのがとても楽しい。ワイワイ言える仲間に出会えてとても嬉しい。そして、それを舞台で、この身一つでもっともっと生かしたいと思う。amicalを、そしてamiさんを私の人生に出現させた私は天才だwwwwwwだから、私はこれからも愛をこめてamicalを”利用”します☆って、なんか宣言したくなったのでしてみたwで、そんな素敵なamicalはもっともっといろんな人に伝えたくなっちゃうよねw↓↓↓amicalボディレッスン~思いついたことはやってみる企画~詳細はこちら★12月のみ感謝を込めて150分 25,000円 → 15,000円場所:東京都新宿区内日程:12/10(日) 13:00~12/15(金) 10:00~ / 14:00~12/22(金) 10:00~ / 14:00~12/24(日) 10:00~ / 14:00~12/25(月) 14:00~12/26(火) 14:00~12/27(水) 14:00~ / 18:00~お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com☆を@に代えてご連絡ください

      9
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • まずは、やってみるしかないでしょ☆”セルフケア動画まとめ記事´ᴗ`”

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらからamiさんが、amical のまとめ記事を作ってくれました☆ちょっとちょっと、とにかく気になったところをやってみて。きっとね、この記事を開いて何気にクリックしたところが、あなたが一番求めているところだったりする☆ボディ占いだねamical の効果としては、ボディラインが綺麗になったり、体感として軽くなったり、本当に即効性のあるものばかり。そしてなにより、その一つ一つの動作にボディへの愛がいっぱい詰まってるのです!!私もね、こんなセルフケアする時間ないわあー、と思ったこともありました…やり始めるまで時間のかかる子ですwそう、自分のボディのために時間を割くことをしてこなかったのですよ。例えば、食事。お腹が満たされればいいから、安いものが一番。とか。例えば、お風呂。早く寝なきゃ、見たいテレビが始まっちゃう、もはや面倒wひどいよねぇ…だから、ボディクリーム?面倒。ネイル?コスパが悪い。ボディのことを蔑ろにして、外の刺激ばかりを求めてた。ボディはどんなに蔑ろにされようと、私の願いを叶えるためにずっと働き続けてくれたのに。だから、この記事を読んだら嘘だと思ってやってみて。できれば、温泉入ってホッとするくらいの感覚までやってみてw焦らなくていいの。急がなくていいの。あなたの時間を奪う人はいないから。はじめは他のことが気になって動きたくなってしょうがなくなるかもしれないけど、フゥッと深呼吸して、ボディやボールや床や周りのものに委ねてみてねボディとの対話をお楽しみください☆わからなかったら、私もサポートします!↓↓↓amicalボディレッスン~思いついたことはやってみる企画~詳細はこちら★12月のみ感謝を込めて150分 25,000円 → 15,000円場所:東京都新宿区内日程:12/10(日) 13:00~12/15(金) 10:00~ / 14:00~12/22(金) 10:00~ / 14:00~12/24(日) 10:00~ / 14:00~12/25(月) 14:00~12/26(火) 14:00~12/27(水) 14:00~ / 18:00~お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com☆を@に代えてご連絡ください

      9
      テーマ:
    • 本当のご自愛はボディが教えてくれる②

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらからご自愛について「本当のご自愛はボディが教えてくれる①」の続きまさに、しくじり談ともいえるwご自愛してるようで、ご自愛から遠ざかっていきそうな時に出会ったのが、amical☆はじめは舞台に立つためのセルフケアとして良いかなーと思っていたのだけど、1年経った今、思う。いやいや、amicalこそ究極のご自愛でしょ!!これはあくまで、私の場合だけど。体の感覚がわからないほどに自分から外れている人にとってamicalこそ出発点。「ご自愛」=「自分を愛し、自分から愛されること」・・・ここ、重要ですよ。「自分を愛し、自分から愛されること」「自分」とはなんでしょうね?ここではよくamicalで用いられる意識とボディにわける話ではなくて、あえて一般的な表現を使いましょ。「自分」=「ボディ」つまり、「ボディを愛し、ボディから愛されること」はい、きたぁー!!ファビュラス!!なんのことはない。amicalを続けていて初めて、ボディから愛されていることを。愛しているよ、という感覚を明確に実感したの!!しかも、道路を歩いている時にwわかります?これ。ただ、道路を歩いてる時に「私ボディから愛されてる涙」って思うって変態でしょ!!ただの道路だよ。路上だよ。別になにかを達成したわけでもなく、なんならPCの事務仕事終わって、打ち合わせしてさあ帰ろー、というフツーの日常ですよwwwでもね、それに気づけた時、嬉しかったの。幸せだったの。なんにもしなくても、ボディは愛してくれる。本当にファビュラスなご自愛マスターたちはこのことを知っている。ボディの愛を受け取って、存在するだけで愛し、愛されることを認めている。お金がなくても。豊かでなくても。たとえ、ひとりぼっちだったとしても。きっと、ずっと送り続けてくれていただろうに、ヘタレなわたしは、やっとボディの声をキャッチできた。ご自愛の扉にたどり着くのに1年いや、2年・・・いろいろ吐き出したところからは3年かかったwここからが、本当のご自愛なんじゃないかと思うのですよ。そう、そう思っていたらもう感謝しかなくてね。こんな企画をやってみようと思っちゃたのさ。私が知ってるボディの愛をお伝えしまくります!!そして、こんな記事を深夜に書いてるのさそうそう、どうやらわたしは”女性らしさ”とか”可愛くなる”という”ことに女性性に対してばりばり抵抗があったようで”美”に対して逃げ腰も逃げ腰だったのだけど。こんなに愛おしいボディちゃんですから、もっと可愛くしてあげたいじゃない☆と大転換。結構ハードル高そうだけど、ボディ愛で挑戦してみる・・・う、うん※※※あ、ご自愛ご自愛って言ってたら、そうそう身近にファビュラスな方がいるのを忘れてました!!akaneちゃん💕彼女はすごいよー。実はamical を始めた同期w当初から素敵な物腰柔らかなお姉さまだったのだけど、さらにパワーアップしてます!!ご自愛のことをいろんな視点から取り組んで行きたい方はぜひぜひ☆ご自愛スペシャルセッション始まるらしいよ

      4
      テーマ:
    • 本当のご自愛はボディが教えてくれる①

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらから巷でお馴染みの”ご自愛”という言葉。やっと、やっとね、なんか今なら書けるかもと思い、ブログを書きだしましたwwなぜ、って。これを言葉にすることができたから。私のヘタレ話、どうぞお付き合いください***ご自愛には今やいろんなアプローチの方法や考え方があってどれも正解で、どれも効果的。自分のボディに対しての”ご自愛”ということであれば、amicalも大きくみれば、ご自愛ということになるとも言える。いや、そもそも”ご自愛”ってなんだ???ってなってくるのだけど。ざっくり言えば、「自分のことを愛する」「自分の願いを叶えてあげる」ということなのかな、と思うのです。かく言う、私もいろんな方のご自愛セミナーを受けに行きました、よ!2年くらい前に自分のふがいなさに絶望してから世に言うセミナージプシーかしら。参加費をトータルすると、結構な額になるんじゃないかしらwwそこで目にするご自愛なみなさまはキラキラしてて、優雅で、綺麗で、自分に自信があって、豊かで・・・。いろんなタイプの方々がいらっしゃるけど、もうまとめるならファビュラス叶お姉様、好きですだから、真似してみたんです。ファビュラスな方々みたいに、キラキラしてて、優雅で、綺麗で、自分に自信があって、豊か・・・になりたくて、ちょっと良いランチ食べてみたり、ホテルのラウンジでお茶してみたり、心の声に従って仕事さぼってみたり、彼氏と別れてみたり、その結果、ちょっと良いランチ食べてみたり → ドキドキしたけど割と動じず→ お金を使えるようになったホテルのラウンジでお茶してみたり → ドキドキしたけど割と動じず → お金を使えるようになった心の声に従って仕事さぼってみたり → かなりドキドキしたけど私がいなくても平気だった → 嫌なことはやりたくない気持ちに気づいた彼氏と別れてみたり → かなりドキドキしたけどお陰で言いたいことが言えた → 心を入替えた彼が戻ってきて、言いたいことを言える仲になった子宮や性愛について研究してみたり→ 自分がどこか恥ずかしく思っていたことに気づいた→ 臨時収入があったり、隠れていた感情が湧いてくるのがわかったでもね、私の場合気持ちは楽になってきたけどファビュラスな人たちにはほど遠かっただんだんなくなっていくお金には不安を感じたし、ご自愛(大きな意味でまとめちゃいますが)を書いてくれているブログを読み漁ったけど、そこで活躍していく人達の様子をみてなぜか意味もなく落ち込んだりしてました。結局、今思えばゴールばかり見つめていたの。ファビュラスなゴールに目がいって”ご自愛”を習得しようとしながら、豊かになりたいという下心を持って、今の自分から離れて否定してた。そりゃー、無理だわーね。焦っちゃいけない。ましてや自分を愛するなら尚更、焦っちゃいけない。だってそれが、私のペースなのだから。つづく・・・amicalボディレッスン~思いついたことはやってみる企画~詳細はこちら★12月のみ感謝を込めて150分 25,000円 → 15,000円場所:東京都新宿区内日程:12/10(日) 13:00~12/15(金) 10:00~ / 14:00~12/22(金) 10:00~ / 14:00~12/24(日) 10:00~ / 14:00~12/25(月) 14:00~12/26(火) 14:00~12/27(水) 14:00~ / 18:00~お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com☆を@に代えてご連絡ください

      2
      テーマ:
    • 思いついたことをやってみる・・・企画☆

      動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡■amicalブースを出展します。■12月16日(土)に開催される てでぃこん(https://tedycon.jimdo.com/)にamicalブースを出展します。amical仲間、Chakoさん&Maiちゃんと三人の企画。20分2,000円のプチ体験してみませんか??詳細はこちらからあっという間に12月・・・そう思っていたら、おや?と思うことあり。ということは、amicalの養成講座受けて1年じゃねえー?!まだ、1年しか経ってなかったのか。この2017年濃い年でありましたwwamicalをはじめてからボディのことを知って、自分のことを知って感情の見方や、お金のこと、人間関係のこといろんなことを学ばせてもらった。でも、amicalをやってて辞めたいと思ったことはなくて毎日が楽しくて、オタク会やamicalの仲間やお客さんに会えるのが嬉しくて、舞台に立てば、セルフケアの重要性をまじまじと感じるし、共演者のみんなに試させてもらって同じ境遇の人たちが、実感していくのを一緒にみていくもの楽しくて、だからね、今月そんな素敵な体験をさせてくれた2017年の総まとめ?総ざらい?大感謝祭?wwの気持ちを込めて・・・一番始めにやってたモニター価格でamicalボディレッスンします!!amicalの概要はこちら→【amical】ボディレッスン情報150分 25,000円 → 15,000円(ボール付)内容はお申込み時後にご相談しましょう☆2017年のあなたから、2018年のあなたへのリレーとなるような時間を一緒につくっていけたら嬉しいです。こんな方におすすめ 2018年を迎える前にとにかくリフレッシュしたい セルフケアをじっくり学びたい きれいになりたい ボディとの関わり方を知りたい なんかピンときたw場所:東京都新宿区内日程:12/10(日) 13:00~12/15(金) 10:00~ / 14:00~12/22(金) 10:00~ / 14:00~12/24(日) 10:00~ / 14:00~12/25(月) 14:00~12/26(火) 14:00~12/27(水) 14:00~ / 18:00~お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com☆を@に代えてご連絡くださいみんなのボディにいっぱい感謝を伝えたいのじゃー!!

      3
      1
      テーマ:
  • 05 Dec
  • 02 Dec
    • 改定【amical】ボディレッスン情報☆

      amical ボディレッスン 情報◇個人セッション150分 25,000円◇悩みのところをピンポイント部分体験 60分 10,000円マンツーマンで、あなたとbodyを繋ぐお手伝いをします。いつもあなたのそばにいてくれるbodyと向き合い、対話してみませんか?bodyの声ってなに??本音ってなに??わたしってなに?って頭で考える前に、感じてみましょ☆やることはとっても簡単。骨なりに体を動かしてみるだけ。それだけで・・・こうなったり。こうなったり・・・。引っ張ることも、鍛えることもしません。心地良いを追求した結果が、bodyの本来の姿。ご縁のある方に届きますように。セルフケアをお伝えする形式、こちらが施術させていただく形式、意識とボディのワークを知りたい、などお時間の使い方にリクエストがありましたらご相談ください場所: 東京都新宿区日程: 随時募集中!!ご希望の日程を第三希望までお知らせください。お問い合わせ: amicai.lovebody☆gmail.com(☆マークを@にかえてご連絡ください。)件名を「amicaボディレッスン希望」と書いてご連絡ください。

      13
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12/16 テディコンにamical ブース出展しまーす☆

      どーん!!動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです♡この三人で春にも参加にしたイベント、テディコンに参加してきます☆てでぃこんHPhttps://tedycon.jimdo.com/amical が気になるけど、なかなか勇気が出ないという方はぜひ!このイベント自体が、いろんなジャンルの方が参加するので、占いあり、アクセスバーズあり、数秘あり…なんかいろいろバザーみたいな感じです(笑)今回のイベントを誘ってくれたamical 仲間Chakoさんのコメントもご紹介☆↓↓↓◆てでぃこん出展のお知らせ◆amical(セルフケアもできるボディケアの事です)今年の春にも出展したテディコン💮好評だったので、また出展します🎵amicalとは.......カラダはワタシという意識に常に共にいてくれるありがたい子。カラダは私ではなく、光の粒子でできてるとしてとらえて、アプローチしていきます。その方が体感として早く変化を感じやすいからです。はじめはイメージの世界❤それがセルフケアをしていくうちに体感になっていく、不思議なボディケアです。私も、カラダがキツくて手助けしてもらいながら、自分でメンテナンスしたいと思っていたら、amicalに出会いました❗整体、針、整形など通いましたが、その時変わっても直ぐに戻る。この不調は日常で作られてるからだと今ならわかる。だからこそ、セルフケアは大切だし、考え、ワタシはなにか?も、知る必要があった。それが、amicalを通してワタシの内面に入ってきた。もちろん、これは完成があるわけでなく、常に進化している。amicalと共にワタシという意識の持ち方にしても。カラダを緩めたい方にも、ナイスボディになりたい方も、この地球🌏に今、なぜいるのか?を知りたい方も、面白そうだと思った方も、ぜひ、体感して頂けらと想ってお待ちしてますね🌟 〔Amical出展ブース〕日時:12月16日(土)10時〜17時イベント会場:台東館 (浅草駅 徒歩5分)体験セッション:20分 2,000縁予約アドレス:tuki_hinata☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて下さいね♡Chako☆アドレスcsey.3130enjoy☆docomo.ne.jp ☆を@に変えて下さいね♡↑↑↑みんなで体験しよー

      4
      1
      テーマ:
    • なにもしない勇気☆

      "動くパワースポット☆ボディと舞台オタクのamical®︎トレーナー 早川さよです☆"↑↑↑あ、私の人生を考えると根っからの幸せ体質だわー、と思って人気ブロガーさんのブログなんかでみかける文句を書いてみたwwなんか、いいね、ウキウキするね。自己満万歳(笑)てへへ最近、知り合いの就活中の子とLINEでやりとりしているのだけど。その子との対話で"なにもしない恐怖"が話題になってまして、ああ、私も1年前そうだったなと振り返り中。もうね、なにもしない恐怖=何かやってなきゃ病なのですよ。働いていなければ不安掃除していなければ不安ブログを書かなければ不安…で、そうやって起こした行動って絶対不安な結果になるのです。だって、はたらくのも、掃除も、ブログを書くことも本当は今はやりたくないんだもの。ちゃんとね、ボディはサインを出してるのですよ。ボディを重くしてみたり、鬱な気分にしてみたり。その友人の場合は頑張ったんだね。就職したばかりということもあって、嫌だな、何か違うなと思いながらも。その結果、ボディが体調を崩させて会社を辞めさせてくれました。なんて優しいボディさあて、ここからが彼女にとっては地獄の日々。就職してすぐ辞めてしまった自分の不甲斐なさ。世間の常識的にニートなんてありえないという親の考え方に囚われて、次を探すも見つからない。自分を攻めて攻めて攻めて。ボディがカスカスになってました…でも、休みながら彼女のペースでやりたいことをやっと見つけたみたい。ボディも前より元気になって、動きだしたwまずは、なにもしないをやってみた結果なのだ。***なにか動き続けていなければ不安って、たしかにある。私もそう。でも、それが本当にやりたいことか、よーくボディの声を聞いてあげてほしい本当はなにもせずに、ボーとしたいのかもよ。そんな時はちゃんとボーとして!!がんばってボーとして!!なにかしようとし出したらやめて!!結構、やり始めてみると何かしちゃってつらいけどwやめて!!!休んで!!寝て!!なーんにもしない勇気を持つのも自分を認めることの一つ。そうじゃないと、やる気も起きない。なにがしたいかわからない。自分のことがわからない。でも、何かしなきゃの悪循環。なんにもしない、をしているとそのうち飽きてボディが動き出すよ☆大丈夫。絶対、ボディはいつだってわたしの味方、世界はわたしの味方。結果がでなくても、今それがベストだからそうなる。それだけ。もしその現実が嫌ならボディの声にちゃんと耳をすますこと。そしたら、ボディが次の世界に連れてってくれるんだ!!ほえー動くパワースポットを目指して(笑)わたしの世界はそうやってできてる。わたしはボディとこの世界を信じるのです☆amical 個人レッスン 12月も募集中です。◇全身コース 150分 25,000円ボディをとことん元に戻したい方、セルフケアを学びたい方におすすめ。◇悩みのところだけピンポイント!!部分体験 60分 10,000円日程:12月の平日は19時以降、土日はお時間帯要相談にて受付中☆ご希望の日程を第3希望までお伝えください。お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com(☆を@に代えてご連絡ください)※件名に「amical 個人レッスン希望」と書いてご連絡ください。ボディもあなたも、もっと楽になろ

      2
      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 激動でもなんでもない人生だっていいじゃない☆

      先日はamical の養成講座のお手伝いしてきました☆新しい仲間が増えていくのは嬉しいですねん。みんな、真剣***前から思っていて、でもなかなかブログに書けなかったことがあるのですが…私、フツーなんです(笑)超フツー。普通の人生を送ってきたな、と。でね、それになんだか劣等感みたいなものを感じていたな、と思ってて。両親は健在で、まあまあ仲のいい夫婦で。どちらかというと恵まれた家庭で。大学も出て、就職して、でも舞台がやりたくてやめて、舞台活動しつつ、amical に出会って、大きな病気をすることもなく今に至る…フツーや!!!平和や!!!それが、なんだかつまらない人生だなとwでも、別に暴行を受けたいとか、事件を起こして欲しいとかというのではないのですよw幸せ自慢かよっと、文字読んでると自分でも思うけど…これにさ、なんだか劣等感があったのですよ。だから、私はこんな中途半端なのかなー?て。うーん激動な人生の人=すごい!なんか、偉い!と思っているという、このよくわからん方程式を持っていたのですよ。わたしはドラマチックな激動の体験してないからダメ、みたいな…wwそれこそ、自分を全否定してるよね!!逆に言えば、わたし超幸せ体質じゃねえ!!てことよ。平々凡々かもしれないけど、この幸せ体質が、わたしの強みじゃねえ!!あ、やべー、幸せだあそんなことに気づいた今日この頃☆それもこれも自分を観察することができたから。養成講座のお手伝いをしていて、1年前の自分を思い出しましたwなによりもボディが教えてくれるサインを受け取ることが一番!!そう!!amical の養成講座を受けてまだ1年たってないのよね!!驚愕!この一年の変化を、観察してみようかな☆これからも、みんなにこの幸せ体質を振りまくぞ!!!amical 個人レッスン 12月も募集中です。◇全身コース 150分 25,000円ボディをとことん元に戻したい方、セルフケアを学びたい方におすすめ。◇悩みのところだけピンポイント!!部分体験 60分 10,000円日程:12月の平日は19時以降、土日はお時間帯要相談にて受付中☆ご希望の日程を第3希望までお伝えください。お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com(☆を@に代えてご連絡ください)※件名に「amical 個人レッスン希望」と書いてご連絡ください。ボディもあなたも、もっと楽になろ

      10
      2
      テーマ:
  • 20 Nov
  • 16 Nov
    • 声はボディを整える!

      こちらの記事のつづき☆声がどうやったら響くのか。というか、声ってなに?ってなことを考えているのだけど…。そもそも、声って周波数なのよね。この世界は量子力学でもいわれているように細かい光の粒子でできている。その細かい粒子を震わせながら音は音波となって聞くことができる。で、その波が周波数。◯◯◯Hzなんて単位で表されるものですな。声も同じ。だから、周波数の波を私たちは認識してる。でもさ、周波数=粒子の波。量子力学では、わたしたちの身体、目に見えるものすべて形あるものの原型は粒子。つまりは、音=周波数=粒子=ボディ!!歌が上手い人のボディって触ったことあります?オペラをやる人とか、触らせてもらったことがあるのだけど。筋肉がすごく柔らかいの。緊張してない!それはボディに響かせながら、ボディの粒子に反響させながら、声を、いや音を出せるからなんだね!!!つまり、良い声には、ボディの緩みが不可欠!!こりゃ、amical の出番ですよ!!ということで、いろんなところで役者さんのケアさせてもらいました(笑)ボディの緊張を解くだけで、ボディが筒状に戻り、声が反響しやすくなって頑張らなくても声が出る出る!!首だけのケアでも充分効果あり。方法は簡単☆空気をふにゃふにゃに抜いたボールを首の下に敷いて、頭をゆらゆらするだけ。ボールの空気の加減は自分の首の下に敷いてみて、気持ちいい具合を探ってね!気持ちいいー☆と思ってゆらゆらしてたら、首が筒状に戻り、より、声を届けやすくなる。すげーまだまだ、声とボディの研究してみるぞい。amical 個人レッスン 11月も募集中です。◇全身コース 150分 25,000円ボディをとことん元に戻したい方、セルフケアを学びたい方におすすめ。◇悩みのところだけピンポイント!!部分体験 60分 10,000円日程:11月の平日は19時以降、土日はお時間帯要相談にて受付中☆ご希望の日程を第3希望までお伝えください。お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com(☆を@に代えてご連絡ください)※件名に「amical 個人レッスン希望」と書いてご連絡ください。ボディもあなたも、もっと楽になろ

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • おお?風邪ぴきが、復活してきて何気なく見ていた動画。Kバレエのゲストプリンシパルでもあるバ...

      おお?風邪ぴきが、復活してきて何気なく見ていた動画。KバレエのゲストプリンシパルでもあるバレリーナShokoさんを見ていたら… 肩、かた、カター!!私、肩は開いてるものだと思ってたけども、内向きだよっ!腕はもっともっと背中からはえてるよ!頚椎が仙骨まで通ってたら猫背にはなれないから肩、いや、もはや腕の付け根が内向きではじめて肩は落ちて首長くなるよ!!腕、長くなるよ!! て、ことでなんか閃きましたよ(о´∀`о)なかなか変わらない私の肩周りにこれから変化を起こせそうです(笑) Sayo Hayakawaさん(@hykwsy)がシェアした投稿 - 2017 Nov 7 7:56am PST

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • おやおや、大きな舞台やミュージカルだと、俳優やダンサーのためにコンディショナルトレーナーな...

      おやおや、大きな舞台やミュージカルだと、俳優やダンサーのためにコンディショナルトレーナーなる方が、稽古や本番にベタついて、ボディケアをしてくれる!!らしい。 えー!!やりたいやりたい☆それやりたい。ボディケアされる方にもなりたいけど、ボディケアしたい☆どこまでもお伴します(笑) ノアノオモチャバコの三都市ツアーで共演者の皆様の疲労もたまってきて、ちょいちょいやらせてもらってましたが…。やはり効果が絶大(笑)みんな、屍みたいになってるけども(笑) ブログでまとめてみよ(о´∀`о) Sayo Hayakawaさん(@hykwsy)がシェアした投稿 - 2017 Nov 6 9:03pm PST

      1
      テーマ:
    • 声は喉で出すもんじゃあない!らしいよ(笑)

      先月末まで、稽古と本番とで共演者の皆さまのボディを触らせてもらっていたのだけど。ますます、ボディの在り方って大事だなと思う今日この頃☆今回の公演で特にテーマになったのが喉の使い方。私自身もまだまだ勉強中ですけども、役者をはじめ、喉を枯らしやすい人って多いと思うのです。本番になれば、もちろん役どころにもよりますが、普段しゃべる言葉の何倍もの台詞を喋らなきゃいけなかったり、結構声量を使ったり、喉に負担がかかりやすい場合が多い。私はあまり喉を潰さないのだけど、喉を必ず潰すという共演者さんがおりまして。毎回観察させてもらっておりました(笑)で、観察結果からきます結論から申しますと…大きな声は喉で出すもんじゃあない!!んじゃ、どこで出すのか?ってボディ全体に響かせて出しているのですよ。歌もセリフも同じ☆愛されボディはその響きも違うのです!!それを、喉だけで頑張ろうとか、無理な腹式呼吸だ、とかすると、喉にばかり負荷をかけて喉を潰す…そんなんじゃだめよ、って毎回教えてくれているのよね。だから、一度喉をつぶすと癖になるっていうけど、ボディからしたら、その使い方まちがってるからあーって、必死に教えてくれてるのに、結構無理強いしてくるから困っちゃうよね(笑)喉は、ボディから湧いてくる言葉の音色を調整してくれる楽器。声出し研究続きます。次は、もっと簡単に声を出す意識について研究レポートします!amical 個人レッスン 11月も募集中です。◇全身コース 150分 25,000円◇悩みのところだけピンポイント!!部分体験 60分 10,000円日程:11月の平日は19時以降、土日はお時間帯要相談にて受付中☆ご希望の日程を第3希望までお伝えください。お問い合わせ:amical.lovebody☆gmail.com(☆を@に代えてご連絡ください)※件名に「amical 個人レッスン希望」と書いてご連絡ください。ボディもわたしも、もっと楽になろ

      5
      1
      テーマ:

プロフィール

早川紗代

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
大手企業に就職したけれど、舞台に立ってみたいという想い捨てきれず、役者の世界に飛び込んだはいいものの...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。