1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月08日(水) 17時23分25秒

今週は、G1エリザベス女王杯があるゾ。

テーマ:競馬・その他

 お久しぶりです。今週は、日曜日京都エリザベス女王杯がありますね。あとは、土曜日には東京京王杯2歳Sが、福島では福島記念がありますね。


 まずは、エリザベス女王杯の注目馬ですが、今年は3歳馬に注目が多く集まってますね。無敗のカワカミプリンセスをはじめ、アサヒライジングアドマイヤキッスキストゥヘヴンフサイチパンドラなどが登録をしてます。このなかでは、僕は人気になりそうですが、カワカミプリンセスアサヒライジングがいいと思ってます。そして、古馬の方ですが、ダンスインザムードはマイルCSに行くので回避の予定ですが、スイープトウショウサンレイジャスパーディアデラノビアヤマニンシュクルがいますね。こちらの方では、天皇賞の回顧の時にも書きましたが、スイープトウショウがいいと思ってます。なんか、そう考えると今年は堅い決着になりそうですね。


 そして、土曜日両レースは、福島記念は登録馬が多く、京王杯は2歳戦なので、注目馬は書きませんが、週末の予想は書きたいと思います。


 最後に、昨日行われたメルボルンCをグリーンチャンネルで見ましたが、デルタブルースとポップロック強かったですね~。まさか、ワンツーフィニッシュをするとは思いませんでしたよ。しかも、残り100では2頭の独走状態でしたからね。このあと、2頭はどのレースに出るか分かりませんが、日本に帰ってきても活躍してほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水) 21時41分26秒

今週の重賞展望 (メイショウサムソン、2年連続の3冠馬になれるか?)

テーマ:競馬・その他

 今週は土曜日東京富士Sが、日曜日には京都菊花賞が行われます。


 まずは、菊花賞の注目馬ですが、やはり3冠が掛かってるメイショウサムソンでしょうね。去年のディープインパクトほどではないでしょうけど、3冠は達成出来そうかなと思ってます。ほかで注目は、アペリティフトウショウシロッコトーホウアランネヴァブションミストラルクルーズあたりがいいと思っています。人気薄になりそうな馬ばかりだと思ってもいますが、人気馬は距離が長そうだと思ってます。


 そして、富士Sのほうは、テレグノシスが登録してますね。前走で「馬券を買えるのはここまで」と書いた手前買いづらいですが、買わないと突き抜けそうだし、買うと馬券にからまなそうだし・・・と、ちょっと困ってます。あとは、エアシェイディスズカフェニックスフォーカルポイントマイネルスケルツィあたりに注目してます。


 予想は、週末書きますが、今週もどちらかは当てたいですね。


 それよりも、相変わらずスパムTBがすごいですね。昨日は見れなかったのですが、今日見てみると1600件とかになってました。orz 「スパム通報して消去」をして消していますが、これだけ毎日たくさんの量が来られると、もはやブロガーで対処するのは限界だと思ってます。(それにめんどくさいしね) いい加減、アメブロの方で対策を立ててほしいですね。しょぼん 今はしょうがないので、これから地道に消していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木) 22時18分21秒

ディープインパクトの引退発表の感想。

テーマ:競馬・その他

 昨日、ディープインパクトの今年限りで引退のニュースが流れたが、僕は別に驚いてはいない。エルコンドルパサーの時もそうだったので、どちらかといえば「今年まだ走る」の方が、ちょっと以外だった。ただ、引退の決定と天皇賞に出るかもしれないの発表は逆の方がよかったと思う。「今年で引退するから、天皇賞に出るかもしれない」の方がイメージが良いと思ったからだ。


 しかし、今日ネットを見てみると、「天皇賞は回避の可能性が高い」と書いてあった。まあ、これもしょうがないかなと思うが、このまま引退だけは、やめてほしいと思う。そうでないと「やはり負けるのが怖くて逃げたな」と思うファンがいると思うからだ。せめて有馬記念だけは出てもらって、ハーツクライとメイショウサムソンとの3強対決だけはやってほしいと思う。もし、それでディープが負けても、僕は「よくがんばった」と思うだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月10日(火) 19時59分29秒

今週の重賞展望 (京都では秋華賞が、東京では府中牝馬Sと東西とも牝馬のレース)

テーマ:競馬・その他

 今週は日曜日京都秋華賞が、東京では府中牝馬Sが行われます。土曜日には、デイリー杯2歳Sが行われます。


 2歳戦は分からないので書きませんが、まずは、京都秋華賞の注目馬から・・・。


 やはり、ローズSを勝ったアドマイヤキッスですね。春の2冠は惜しくも勝てなかったので、ここは、是が非でも勝ちたいでしょうね。あとは、オークス馬のカワカミプリンセスですかね。ただ、オークスからのぶっつけでの今回は、どうでしょうかね?オークス馬と、このレースの相性もあまり良くないので、そのあたりがどう出るかでしょうね。


 僕の注目してる馬は、桜花賞馬のキストゥヘヴンソリッドプラチナムです。前者は、桜花賞とこのレースとの相性がいい事と、前走は、牡馬相手のレースに加え、4コーナーでの不利がありながら、5着に入っているので、やはり力はあるかと思います。後者の方は、牝馬同士とはいえ、古馬相手に重賞を勝ってますし、前走は休み明けだったので、今回は上澄みがあると思うし、もう一度狙ってみようと思ってます。


 そして、東京府中牝馬Sの僕の注目馬は、ディアデラノビアヤマニンアラバスタにしようかと思ってます。あとは、サンレイジャスパーかと思ってます。


 先週は、東西ともイマイチだったので、今週はG1もありますし、ぜひ当てたいなと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月03日(火) 19時19分16秒

今週から、東京・京都開催。(しかも、東西とも久々の豪華なメンバーに・・・)

テーマ:競馬・その他

 凱旋門賞は、残念な結果に終わりましたが、今週から、東京京都開催に変わります。東京では、毎日王冠京都では、京都大賞典が行われます。僕は、このレースが来ると「秋競馬だな~」と思うのですが、僕と同じ思いの方もいることでしょう。


 まず、毎日王冠の注目馬ですが、アサクサデンエンダイワメジャーダンスインザムードテレグノシスハットトリックロジックと6頭ものG1が登録をしています。なんか、久々に豪華なメンバーだな~と思っています。


 この6頭で僕が注目したいのは、テレグノシスです。多分、馬券に絡みそうなのが最後だと思うので、好きな馬ですし応援したいと思います。そのほかでは、ダイワメジャーダンスインザムードも注目してます。ダイワのほうは、東京コースがよくないので、どうこなしてくるかが注目だし、ダンスのほうは、今年のマイラーズCは2着に入りましたが、それまでは休み明けがまったくと言っていいほど走らなかったので、そのあたりを注目したいと思います。


 そして、京都大賞典の方は、やっぱりスイープトウショウでしょうね。ただ、毎日王冠のほうに行くと思ってたので、こちらに来たのは少し以外です。あとは、インティライミトウショウナイトローゼンクロイツあたりでしょうかね。僕の注目馬は、アイポッパーです。京都は得意ですし、休み明けも悪くない。宝塚記念では惨敗しましたが、これは重が苦手なためなので、今回は問題ないと思います。宝塚記念で本命を打った馬ですし、ここでも、重い印はつけたいですね。


 ただ、残念なのは「スーパー競馬」がF1日本GPのためにリアルタイムでレースが見られないかもしれないことです。正直「今のF1ってそんな人気あったのか?」と思ってしまいました。確かに、去年は佐藤琢磨選手の凱旋レースだったので、なんとなく分かりますが、「今年は特にないだろう」と思います。まさか、スーパーアグリじゃ~ないよね。シューマッハ選手の引退だからだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。