1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月09日(月) 17時22分00秒

「三国志11」がクリア出来ずに苦戦中

テーマ:ゲーム

 昨日書けなかった重賞の回顧を書こうとしたら、JRAのホームページが使えない。しょうがないので、回顧は明日書くことにして、(明日なら「ギャロップ」もあるし・・・) 今日は、最近ハマッテル「三国志11」の話しでも書こうと思います。


 このゲームは、PS2のゲームで、コーエーの三国志シリーズの最新作です。


 僕は、「三顧の礼」のシナリオで劉備をとってプレーをしてるんですが、少し兵力が増えたと思ったら、曹操がお約束のように攻めて来るから、慣れない初めのほうは守るのがやっとの状態です。(だって、10人とかで攻めて来るんだもん城守れないよ・・・しょぼん)そして、2・3度やり直したり、「2ちゃんねる」を見て攻略を探しながら、やっと最近なれてきたので、領土を広げ始める事ができました。


 しかし今回は、なかなか領土を広げられないので、難しいです。時間があればクリアできそうですが、今のままでは、間違いなく劉備を始め、主力の寿命がなくなるでしょう。(今の時点で221年ぐらいで、蜀も統一していない・・・)


 でも、今回は僕は今までの中で一番面白いと思います。特に城を守るかが難しいので苦労しますが、逆にそれが面白さに繋がっていると思います。あとは、武将によって「特技」があるので、中堅どころの武将も十分に戦力になるので、どこの君主でやっても面白いと思います。


 ただ、今はハマりすぎているので、ブログの更新が遅れたり、書かなかったりがあるのがキズですかね。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 22時08分13秒

「パワフルプロ野球13」をやってみた簡単な感想。

テーマ:ゲーム

 今年も、この時期がやってまいりました。(笑)


 それは、「パワフルプロ野球」シリーズの新作の「パワフルプロ野球13」が、今日発売になりました~。


 もちろん、パワプロ好きな僕は、買いましたよ~。


 そして、始めにやるのはチームのデータを見ることなんですが、僕の応援してる巨人はというと・・・微妙なところです。しょぼん 4月に活躍した、亀井・矢野の両選手のデーターが、少し弱いかな~と思う反面、小坂は強いように思えます。そうそう、清水の肩がGになってたのは、ファンながら少し笑えました。


 そして、いつもなら対戦で1試合やるのですが、今回は、いきなり「サクセス」を始めました。


 感想は、時間が掛かるのが欠点だと思いますが、今回も、まずまず楽しめそうです。


 そして、「サクセス」をやり終えたあと、「対戦」で1試合したのですが、今回かなり変わってるので、凄く難しく感じました。ちなみに試合結果は、僕が巨人で相手に横浜を選んでやりましたが1○対0で見事負けました。(笑) まあ、始めはいつもこうなので、あとは「慣れだな」と思ってます。


 まだ慣れてないので、もう少し慣れたら「ペナント」をやろうと思います。もちろん巨人を選んで、最近の連敗の憂さを晴らすつもりです。(でも、慣れるの遅そうだからな~、しばらくはサクセスかな?)


 これで今年も、夏も無事に越せそうです。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金) 13時53分33秒

「ダビつく」 皐月賞2着なのに、ダービー除外って・・・

テーマ:ゲーム

 昨日、「ダビつく」をやっていて、皐月賞2着に入った馬を「つぎは、ダービーだな」と登録をし、ゲームを進めて、ダービーの週になり、調教をし「いざ、ダービー」と思ったら・・・なんと、除外された。(笑)


 始めは、「なんだ、除外か。残念だな~」と思ったが、よく考えてみると「皐月賞2着で、優先出走権があるんじゃ~なかったの?」と気づき、なんとも変な気分になった。ガーン


 どうやら、これはバグらしく、ネットで知っていたしダービーも取っていたので、それほど気にしなかったのだが・・・まさか、自分がそんな目にあうとは思わなかった。


 そういえば、「そろそろ強い繁殖牝馬がほしい」と思い、セリに行ってるんだけど、「ムハ」のおっさんが、バカみたいな値段で競り落とすから、なかなかよさそうな牝馬が買えない状態になっている。だって、5億ぐらいの馬を、一声で10億近くに跳ね上げるから手が出せないよ~。あのおっさん、なんとかならないかな~。しょぼん


 むかし、「こち亀」で亮さんが一声で子馬を買ったのがあったけど、それを思い出したよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月20日(月) 17時29分13秒

「ダービー馬をつくろう5」 マイラーなのに3冠制覇!

テーマ:ゲーム

 え~、世間では「FF12」に夢中と思いますが、僕は今「ダービー馬をつくろう5」にハマってます。


 「いまさら~」と思う方もいるかもしれませんが、「ダビスタ」も好きだったので、これも、とても面白くやってます。


 始めは、まったく勝てなかったですが、やっと最近、強い馬が出来るようになりG1も、勝てるようになりました。


 そして昨日、早熟で得意距離がマイルの強そうな馬が出ました。もちろんマイルでは負けなしでしたが、「皐月賞はどうだろう・・・」と挑戦してみると、負けはしましたが勝てそうなので、リセットして勝てるまでやりました。(笑)


 そして、「つぎは、NHKマイルだな」と素直にNHKマイルに行き、無事クリア。そうなると、「さすがにダービーは長いよな~」と思いましたが、一応挑戦すると、これも勝てそうだったので、リセットを使って勝利。まさに、卑怯だと思いますが、まったくかまいません。(笑)


 そして、秋になり「さすがに菊花賞は長いよな~」と思いましたが、「ダメだったら秋天で良いや」と挑戦すると、これも勝てそうだったのでリセットを使って、見事?3冠達成しました。


 まあ、まったくといっていいほど価値のない3冠ですが、こんなに強い馬は滅多に出ないので、リセットを使ってしまいました。もちろん、そんなに強い馬でないときはリセットなんか使いませんよ。


 でも、このゲームって、勝ち負けできそうだが、なかなか勝てないときは、レースを見ずに結果を見るにすると勝ってる時が多いですね。オカルトかもしれませんが、これを使って何度か勝ってるので、これからも使おうと思います。


 でも、こういうゲームって、大体残る重賞は2歳か3歳の限定戦ですね。とくに、クラシックのトライアルなどは最後まで残りますね。いまだにローズSが勝てません。オークス秋華賞はあるのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 15時26分49秒

苦戦をしている「フロントミッション5」

テーマ:ゲーム

 月曜に届いた「フロントミッション5」を、やってますが、とうとう完全にハマりました。


 その面とは、あるコンテナを奪いに来るヘリから、それを守りながら敵を全滅させる面なのですが、敵が多いのは仕方ないにしろ、強さが雑魚なのに結構厄介でコンテナを守りながら全滅させるのは、かなり難しい。いまだに惜しいところすらいってません。


 苦戦をしてるので装備を強くしたいのですが、資金が足りず装備が買えません。でも、別に無駄使いをしたわけではなく、このゲームはお金がたくさん入らないので、普通にプレーしたのではとても足りません。


 まあ、始めの方で資金稼ぎをしなかったのも悪いのですが、簡単に稼げる方法知らなかったしな~。


 しょうがないので、サバイバルモードという「トルネコの冒険」のようなモードがあるのですが、そこでクリアすると、持っていた武器など一部が持ち帰れるので、それを売って資金を稼いでいます。


 しかし、そのサバイバルモードも難しく、こっちの方も苦戦してます。


 とうぶんは、このゲームで暇をつぶせるけど、いったいいつになったらクリアできるんだ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。