2006年11月08日(水) 17時23分25秒

今週は、G1エリザベス女王杯があるゾ。

テーマ:競馬・その他

 お久しぶりです。今週は、日曜日京都エリザベス女王杯がありますね。あとは、土曜日には東京京王杯2歳Sが、福島では福島記念がありますね。


 まずは、エリザベス女王杯の注目馬ですが、今年は3歳馬に注目が多く集まってますね。無敗のカワカミプリンセスをはじめ、アサヒライジングアドマイヤキッスキストゥヘヴンフサイチパンドラなどが登録をしてます。このなかでは、僕は人気になりそうですが、カワカミプリンセスアサヒライジングがいいと思ってます。そして、古馬の方ですが、ダンスインザムードはマイルCSに行くので回避の予定ですが、スイープトウショウサンレイジャスパーディアデラノビアヤマニンシュクルがいますね。こちらの方では、天皇賞の回顧の時にも書きましたが、スイープトウショウがいいと思ってます。なんか、そう考えると今年は堅い決着になりそうですね。


 そして、土曜日両レースは、福島記念は登録馬が多く、京王杯は2歳戦なので、注目馬は書きませんが、週末の予想は書きたいと思います。


 最後に、昨日行われたメルボルンCをグリーンチャンネルで見ましたが、デルタブルースとポップロック強かったですね~。まさか、ワンツーフィニッシュをするとは思いませんでしたよ。しかも、残り100では2頭の独走状態でしたからね。このあと、2頭はどのレースに出るか分かりませんが、日本に帰ってきても活躍してほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木) 20時55分54秒

10月の収支 (9月の反動か?的中も回収も大幅ダウン)

テーマ:競馬・月間収支と反省

 10月の収支を書こうと思います。


               購入額  10100円


               回収額   2150円


               回収率     21%


 購入レースは7レース。当たったのは1レースだけでした。しょぼん 買い方は先月同様、馬連のBOXが中心でした。本命馬の連対は2レースでした。(人気は2番人気と7番人気)10月は、2・3着が3回と、ちょっとイマイチでした。(そのうち2度の勝ち馬はダイワメジャー orz)あとは、G1の2つを当てられなかったので、どちらかが当たってればまた違ってたと思うのですがね。


 今月もG1が多いので、そこで当てられるかがカギだと思います。ただ、エリザベスとマイルCSは得意と思ってるので、どちらかは当てたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月01日(水) 14時18分25秒

天皇賞 結果(ダイワメジャーが来なければ完璧だったのに・・・。ダイワメジャーなんかキライだー)

テーマ:競馬・馬券結果と反省

              1   ダイワメジャー

              2 スウィフトカレント

              3 アドマイヤムーン

              4 コスモバルク  

              6 ダンスインザムード

             10 ローエングリン


 水曜日になってしまいましたが、天皇賞の回顧を書きたいと思います。


 勝ったダイワメジャーは2番手からのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。直線手前で騎手が後ろを見る余裕があった。直線に入ると、後方が来るのを待ってから追い出し、そこからは2着馬が迫ってくるも交わされる様子もなく、力強くゴールした。1000M58・8の早いペースだったので、折り合いを欠く事もなくレースできたのがよかったと思う。左回りも、この様子だと克服したようだ。

 2着のスウィフトカレントは9番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。直線入って、残り400で仕掛けると、いい脚で勝ち馬と合わせる格好になる。しかし、勝ち馬を交わすまではいかなかった。勝ち馬との差はG1での経験の差が出たと思う。この経験を生かせば今後も楽しみだと思う。

 3着のアドマイヤムーンは、10番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。直線に入る手前で仕掛けて、直線に入ると馬場の真ん中で道を探すシーンが見られた。残り200で道が開き、再度仕掛けていい伸びを見せるも、先頭までは届かなかった。直線の不利・3歳馬という事を考えるとがんばっていると思う。あとは今後、成長出来るかがカギになりそう。距離はこのぐらいがいいと思う。

 コスモバルクは4着だった。6番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。直線に入ってすぐに追い始めると、外に出しながら上がってくるが、伸び脚が上位の馬と比べるとジリっぽく、最後まで伸びているものの先頭までは差があった。控える競馬は慣れてきたと思うが、今回のような早い馬場のレースとなるとやや分が悪いと思う。もう少し時計が掛かった方が良さそうだと思う。

 ダンスインザムードは6着だった。3番手からのレースだった。スタート・道中は問題なかったが、馬場入りの時に少しうるさいところを見せていた。直線に入ると、勝ち馬と同じタイミングで仕掛けるが、残り200を過ぎたあたりで脚色が鈍ってしまい、最後はなだれ込むようにゴールした。今回のように淀みのないペースになると、この距離は少し長いと思う。もう少しゆっくり流れるレースだったら距離は持ったと思う。ただ、牝馬というのを考えるとよくやっていると思う。

 ローエングリンは10着だった。4番手からのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。直線に入って仕掛けるがジリジリとしか伸びてこなく、残り200ぐらいで止まってしまった。鞍上が「直線モタれていた」と言っていたので、この馬には早いペースだったのだろう。そう考えるとG1では、少し荷が重かったかもしれない。


 感想は、ダイワがいなければ完璧な予想だったのに・・・。orz ただ、いまさら左回りを克服されてもすぐには買えないよね~。そういえば、マチカネフクキタルが来た菊花賞もこんな結果だったような気がする。今年のレースは早いペースだったのでマイラーが上位に来たと思う。このあとは、ダンスとダイワはマイルCSでスイープはエリザベスで狙おうと思う。


 土曜日スワンSは、プリサイスマシーンが勝ち、シンボリグランが2着、アグネスラズベリが3着で、ステキシンスケクンが4着、タマモホットプレイが6着、シンボリエスケープが8着、ネイティヴハートが14着で、こちらもハズレ。本命のタマモは太め残りだったし、対抗のネイティヴはペースが向かなかったりと、ちょっとツイてなかったと思う。


                    今回の結果 2レースで-3500円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日) 13時39分05秒

天皇賞(秋) このBOXで勝負!

テーマ:競馬・本日の買い目

 天皇賞(秋)を買いました。


 馬連 4・5・8・10・15のBOX


 昨日の予想通り買いました。


 当たるといいな。


 それでは、また結果のコーナーで・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土) 16時06分17秒

天皇賞・秋 予想(ディープ回避で混戦模様。だったら本命は思い切って・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

               スウィフトカレント

               アドマイヤムーン

               コスモバルク

               ダンスインザムード

               ローエングリン


 ディープインパクトが出走を回避して混戦模様の天皇賞。そして、男の子が生まれた天皇家や一昨日に日本一になった日本ハムなどのことが絡むかなどを考えながら予想をしたのだが・・・


 本命スウィフトカレント。最近の成績が安定してるのがいいと思う。あとは、前にいけそうだし枠も丁度良さそうだと思う。東京コースはあまり良くないが、今ならダイワメジャーではないが、こなしてくれるのを期待したい。あと、誕生日が一緒なので応援したいとも思う。

 対抗アドマイヤムーン。ディープの回避で武騎手が乗れたのがいいと思う。(ディープ出走の前に乗るのを確定してた噂もあるが・・・)あとは、斤量も古馬より2キロ軽いのでそれもいいと思う。力は3歳の中では上位だし、このレースでこの世代の力が図れると思う。

 単穴コスモバルク。前走2着で念願の出走がかなった。ここ2走は重い斤量も苦にしないでレースをしていた。今回は、その時より軽くなるのは魅力。今までは逃げ一辺倒だったが、最近は先行してもレースができるのもいいと思う。日ハム優勝で北海道に勢いがある今、この馬にもその勢いを期待したい。 

 押えは2頭。まずは、ダンスインザムード。一昨年2着・去年は3着と、このレースとの相性はいいと思う。前走も、苦手と思われた休み明けもこなして2着に入っている。ただ、この距離だと勝利がないのが心配だと思う。狙いはマイルCSだと思っているが、連対はあるかもしれないので押えておく。

 最後はローエングリン。最近、先行脚質がよくなってきたのはいいと思う。前走も惜しい3着だったし、もとはG1も取れると言われていた馬。距離・コース共に悪くないし、さすがに年齢的に勝ちまではどうかと思うが、展開しだいでは連対はあると思う。


 馬券は、混戦なので?馬連BOXでいこうと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。