2006年12月02日(土) 21時21分27秒

阪神JF 予想(中山のターコイズSもあるで・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

              アストンマーチャン

              クラウンプリンセス

              イクスキューズ

              マイネルルーチェ

              ローブデコルテ


 阪神の新コースで行われる今年のジュベナイルフィリーズ。重賞を勝っているのがアストンマーチャンだけなので、さすがにかぶった人気だが、まだ2歳の牝馬。「本当に信頼していいの・・・?」と思いながら予想をしたが・・・


 本命アストンマーチャン。オッズほどの信頼はないが、ほかの馬も信頼できないので繰り上がっての本命というイメージ。ただ、3連勝中だし、重賞も勝っているので強いとは思うが、マイルの距離がどうかというのが心配。スタミナが要りそうな阪神コースで、この馬が持つかがカギになりそう。連対は堅そうだが、ほかの馬にかわされるシーンもありそう。

 対抗クラウンプリンセス。まず、掲示板を外してない堅実なところがいいと思う。それと、ここ3戦の上がりは34秒台を確実に出して来てるので、今回もこの上がりが出せれば、もしかしたら勝てるかもしれないと思う。1800を経験して、ほかの馬よりスタミナがありそうなのもいいと思う。

 単穴はナシ。

 押えは3頭。まずは、イクスキューズ。重賞で2着・3着と、アストンマーチャンを抜かせば一番実績はあると思う。ただ、血統が早熟血統のため、G1のきつい流れに耐えられるかが心配。力が出せれば連対しても良いと思うので押えてみる。

 つぎは、マイネルルーチェ。前走のファンタジーSは11着と負けたが、その前の新潟2歳Sは2着に入っているので力はあると思うし、前走は距離が短かったのかもしれないと考えると、今回距離が長くなるのは魅力。押える価値はあると思う。

 最後は、ローブデコルテ。前走は500万を2着だが、勝った馬が僕が少し気にしてるジャングルテクノだったので、しょうがないかと思う。3戦だが連対は外してないし、父系の血統がアストンマーチャンと似ているので、アストンマーチャンが合うペースになれば、この馬にもチャンスがあると思うので押さえてみようと思う。


 馬券は、アストンマーチャンをあまり信頼してないので、馬連のBOXでいこうと思う。


 そして、中山のターコイズSは、本命ピサノグラフ、対抗コスモマーベラス、単穴ウイングレット、押えはプリティプリンセスピアチェヴォ-レにしようと思う。馬券は、こちらも馬連BOXにしようと思う。実は、こっちのレースの方が楽しみであったりもする。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tanuumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。