1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月24日(日) 13時16分58秒

有馬記念 メイショウサムソンで勝負!(頼む、馬体重が減っていてくれ)

テーマ:競馬・本日の買い目

 有馬記念を買いました。


 馬連8-3・4・7


 3連複 4-8-1・3・7・9

      3-7-4・8



 一応メイショウサムソン中心に買いました。


 最後なので、ぜひ当てたい!


 それでは、また結果のコーナーで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土) 18時27分44秒

有馬記念 予想(ディープ軸は堅いと思うが、やっぱり本命は打ちたくないと思い・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

              メイショウサムソン

              ディープインパクト

              コスモバルク

              ドリームパスポート


 昨日JRAから封書が届いた。「なんだろう?」と思って開けてみると、Club A-PATの「JRAオリジナル勝負服マウスパッド」プレゼントご当選のお知らせ。と一緒に、僕の選んだオグリキャップの勝負服形のマウスパッドが入っていた。確かに送ったが、まさか当たるとは思わなかったので、思わず笑ってしまった。で、明日の有馬記念。せっかくマウスパッドが当たった事だし、ここはオグリキャップがらみの馬券でも買おうと思い・・・


 本命メイショウサムソン。今年の2冠馬だが、秋の成績は思わしくない。ただ、敗因は分かっているので、そこまで深刻にならなくていいと思う。前走は少し重め残りだったし、中団からの競馬。さらに、スローの上がり勝負だったので、分が悪かった。今回は春のように先行してレースをしてくれると思う。絞れる事が条件だが、条件さえこなせばコースは得意だと思うし、展開も向くと思うので、復活に期待したい。

 対抗ディープインパクト。いまさら細かいことは書かないが、凱旋門賞失格のあとの前走のJCでは、見事?に復活を果たす。去年のこのレースは2着と負けてるが、今年は引退レースだし、さすがに連対は外さないと思うが去年の二の舞があってもおかしくないので、対抗にした。

 単穴ナシ。 

 押えは2頭。まずはコスモバルク。前走のJCは4着だったが、スローの瞬発力勝負だったので、これは仕方ないと思う。逆に4着に粘ったのがいいと思う。今回は、得意の中山コースがいいと思うし、距離は問題ない。前走のようなレースをしてくれれば、2・3着に粘ってもおかしくないと思う。

 最後は、ドリームパスポート。前走はJC2着だった。常に追い込んでくる脚が魅力だが、今回は秋4戦目。さすがに疲れがあってもいいと思う。ただ、3歳馬の中ではメイショウサムソンと互角か、それ以上だと思うので押えようと思う。


 馬券は、メイショウとディープの馬連と、あとは3連単・複を少し買おうと思う。細かい買い目は明日書こうと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月13日(水) 17時56分30秒

朝日杯 結果(予想した馬が掲示板を独占。しかし、人気馬ばかりなので当然か・・・)

テーマ:競馬・馬券結果と反省

             1 ドリームジャーニー

             2 ローレルゲレイロ

             3 オースミダイドウ

             4 フライングアップル

             5 マイネルレーニア


 勝ったドリームジャーニーは最後方からのレースだった。スタートで遅れるが、道中は問題なかった。直線手前で仕掛けて外から上がってくると、坂を上がったあたりからいい脚で追い込んでくる。ゴール前でローレルゲレイロが勝ったと思った時に交わしてゴールした。出遅れたが、そのあとあわてずにガマンできたのがよかったと思う。ペースもこの馬には向いたと思う。ただ、厳しいペースになったときなどに、この脚が使えるかが分からないし、今後は評価を一気に上げると痛い目を見ると思うので、しばらくは今回と同じく△ぐらいで行きたいと思う。

 2着のローレルゲレイロは4番手からのレースだった。スタートは問題なかったが、道中は少し掛かってるように見えた。しばらくすると落ち着き、直線手前で外から仕掛け始める。直線では残り200でオースミダイドウを交わし先頭に立つ。そして、そのまま押し切るかと思ったが、ゴール前で勝ち馬に差されてしまった。負けはしたが、今までの安定感のあるレースが生きたと思う。差されたのは、スタート後に少し掛かったのと、早めに先頭に立って勝ちに行ってのものなので仕方ないと思う。このあとも楽しみ。

 3着のオースミダイドウは逃げてのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。4コーナーあたりで仕掛けて、直線逃げ込みを計るも、早めに2着馬に交わされてしまう。しかし、そこからはまた粘るが交わすまでは行かなかった。道中、外々に行ってしまったらしいので、左回りの方がいいのかもしれない。ただ、このあと骨折が判明してしまったのは残念だと思う。

 フライングアップルは4着だった。7番手からのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。4コーナーから仕掛けていき、直線では、やや内目から上がってくる。ジワジワと確実に上がってくるものの、3着までも届かなかった。マイルが初めてだったので、ペースなどが心配だったが問題なく対応できたのはよかったと思う。今の力は出し切っていると思うし、今後は距離伸びても問題ないと思うので、楽しみだと思う。

 マイネルレーニアは5着だった。5番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。直線手前で仕掛けていって、直線は内から上がってくる。この馬も、確実に伸びてるもののジワジワとしかこれなかった。距離が少し長いのかもしれない。重賞クラスならごまかせそうだが、G1となると少しつらいのかもしれない。


 感想は、予想通り上位人気が上位を占めたと思う。ただ、先週のJFは、重賞を勝ったのがアストンマーチャンだけだったので、人気がかぶったのは分かるが、今回はオースミ以外にも重賞勝ち馬がいたのにオースミに人気がかぶりすぎたと思った。馬券は取る事が出来たが、まあ、人気馬のほとんどに印をつけてのものだったので、順当かと思った。ただ、対抗にした7番人気のローレルゲレイロが2着に来たのは気分的にはよかったと思う。最後に、「馬連は付いたと思うが3連複は付かなかったな~」と思った。1番人気が3着だった事だと思うが、2頭当てる馬連より3頭当てる3連複の方が付かないのは、少しおかしいと思った。


                          今回の結果 +1750円

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年12月10日(日) 13時03分58秒

朝日杯FS このBOXで勝負!(人気馬ばかり選んでいるので、これなら当たる?)

テーマ:競馬・本日の買い目

 朝日杯FSを買いました。


 馬連 3・4・7・9・11のBOX


 昨日の予想通りですが、3連複はやめました。


 しかし、見てみると人気馬ばかりだったな~。これでハズすと、ちょっと困るような気も・・・


 それでは、また結果のコーナーで・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年12月09日(土) 22時28分27秒

朝日杯FS 予想(鞍上代わってもオースミでいいと思うが・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

                オースミダイドウ

                ローレルゲレイロ

                ドリームジャーニー

                フライングアップル

                マイネルレーニア


 荒れるイメージが強かった先週のジュベナイルフィリーズ。しかし、終わってみれば人気上位の結果に「ちょっと残念」とも思っている。しかし、今週の朝日杯の方は人気上位で決まっていることが多いので、あまり人気に逆らわず・・・

  

 本命オースミダイドウ。ただいま無敗の3連勝中と実績は1番だと思う。1600の経験もあるし、鞍上も武騎手からペリエ騎手に代わったが、特に問題はないと思う。連対は堅いと思う。

 対抗ローレルゲレイロ。前走はオースミダイドウの2着で、3着以下がない安定感がいいと思う。距離は大丈夫だと思うし、先行できるのもいいと思う。

 単穴はナシ。

 押えは3頭。まずはドリームジャーニー。前走は東スポ杯3着だった。マイルは経験あるし、コースの経験もある。前走はスローで負けた感があるが、今回はペースが上がると思うので前走より期待してもいいと思う。

 つぎは、フライングアップル。前走は東スポ杯2着だった。マイルの経験はないが、1700・1800と走ってるのでスタミナは問題ないと思う。ただ、マイルのペースに戸惑う心配はあると思う。上手く前で粘ってくれるのを期待したい。

 最後はマイネルレーニア。前走は京王杯を勝っている。その前は新潟2歳3着と重賞での成績は悪くない。距離は新潟2歳での1走だけなので少し心配だが、前にいけるのがいいと思うので押えようと思う。


 馬券は、馬連のBOXとオースミダイドウを軸にした3連複を買いたいと思っている。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。