1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月29日(日) 13時39分05秒

天皇賞(秋) このBOXで勝負!

テーマ:競馬・本日の買い目

 天皇賞(秋)を買いました。


 馬連 4・5・8・10・15のBOX


 昨日の予想通り買いました。


 当たるといいな。


 それでは、また結果のコーナーで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土) 16時06分17秒

天皇賞・秋 予想(ディープ回避で混戦模様。だったら本命は思い切って・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

               スウィフトカレント

               アドマイヤムーン

               コスモバルク

               ダンスインザムード

               ローエングリン


 ディープインパクトが出走を回避して混戦模様の天皇賞。そして、男の子が生まれた天皇家や一昨日に日本一になった日本ハムなどのことが絡むかなどを考えながら予想をしたのだが・・・


 本命スウィフトカレント。最近の成績が安定してるのがいいと思う。あとは、前にいけそうだし枠も丁度良さそうだと思う。東京コースはあまり良くないが、今ならダイワメジャーではないが、こなしてくれるのを期待したい。あと、誕生日が一緒なので応援したいとも思う。

 対抗アドマイヤムーン。ディープの回避で武騎手が乗れたのがいいと思う。(ディープ出走の前に乗るのを確定してた噂もあるが・・・)あとは、斤量も古馬より2キロ軽いのでそれもいいと思う。力は3歳の中では上位だし、このレースでこの世代の力が図れると思う。

 単穴コスモバルク。前走2着で念願の出走がかなった。ここ2走は重い斤量も苦にしないでレースをしていた。今回は、その時より軽くなるのは魅力。今までは逃げ一辺倒だったが、最近は先行してもレースができるのもいいと思う。日ハム優勝で北海道に勢いがある今、この馬にもその勢いを期待したい。 

 押えは2頭。まずは、ダンスインザムード。一昨年2着・去年は3着と、このレースとの相性はいいと思う。前走も、苦手と思われた休み明けもこなして2着に入っている。ただ、この距離だと勝利がないのが心配だと思う。狙いはマイルCSだと思っているが、連対はあるかもしれないので押えておく。

 最後はローエングリン。最近、先行脚質がよくなってきたのはいいと思う。前走も惜しい3着だったし、もとはG1も取れると言われていた馬。距離・コース共に悪くないし、さすがに年齢的に勝ちまではどうかと思うが、展開しだいでは連対はあると思う。


 馬券は、混戦なので?馬連BOXでいこうと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土) 13時41分38秒

スワンS このBOXで勝負!(ステキシンスケクンが2番人気になってるなんて・・・)

テーマ:競馬・本日の買い目

 スワンSを買いました。


 馬連 1・13・15・17・18のBOX


 昨日の予想通り買いました。


 しかし、ステキシンスケクンが2番人気になってるとは・・・ちょっと、以外だった。(笑)


 当たるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金) 22時46分26秒

スワンS 予想(アグネスラズベリ、まさかの1番人気。だったらほかの重賞実績馬を中心と思い)

テーマ:競馬・馬券予想

              タマモホットプレイ

              ネイティヴハート

              ステキシンスケクン

              シンボリエスケープ

              アグネスラズベリ


 スワンSを予想しようと思い、オッズを確認すると、なんとアグネスラズベリが1番人気になっている。確かに、京都コースはいいし、休み明けも問題なさそうだが、いくらなんでも人気し過ぎなのでは?と思い・・・


 本命タマモホットプレイ。一昨年の勝ち馬で、京都コースは悪くない。距離もそんなに悪くないし、今回はたたき3走目。前走は15着だがG1だったのでしょうがないだろう。G3なら、まだ勝負できると思う。

 対抗ネイティヴハート。ここ2走の着順がいいことと、平坦の京都は合いそうだと思う。スプリンターズSは惜しくも出られなかったが、その鬱憤をここで晴らしてくれるだろうと思う。

 単穴ステキシンスケクン。前走はG1で、しかも単騎でいけなかったための敗戦だと思う。その前はマイルだったが単騎でいけたので最後まで粘れたと思う。今回も、競ってくる馬はいなそうだし、そうなると、この馬の勝ち負けも見えてくると思う。あと、このぐらいの人気での武騎手は結構怖いとも思っているので単穴にしようと思った。

 押えは2頭。まずはシンボリエスケープ。この馬も前走はG1でよくなかったが、直線不利があったようなので度外視まではいかなくても、評価を一気に下げるのは危険だと思う。コースは悪くないし、距離は得意だと思う。外枠が少し気になるも、差し馬なので上手く回ってこれれば連対までは期待できると思う。

 最後はアグネスラズベリ。ほんとは、中穴ぐらいをと期待したが、まさか1番人気になっているとは思わなかった。ただ、コースはいいし、距離適正も悪くない。1番人気になる理由も分かるが、ただ、問題ないとはいえ休み明けだし、重賞実績もヴィクトリアマイル5着があるも、ほかの馬に比べると実績が足りないような気がする。取りこぼしの危険もあると思うので押え評価にした。


 馬券は、買うとしたら馬連BOXで手堅くいこうと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月24日(火) 21時35分09秒

菊花賞結果 (まさか、唯一の心配事が当たるとは・・・)

テーマ:競馬・馬券結果と反省

              1 ソングオブウインド

              2   ドリームパスポート

              3   アドマイヤメイン

              4 メイショウサムソン

              8 トーホウアラン

             11 ミストラルクルーズ 

             12 アペリティフ

             14 トウショウシロッコ


 勝ったソングオブウインドは後方2番手からのレースだった。スタート・道中は問題なかった。残り600から仕掛けて、直線手前では中団まで上がっていき直線大外からいい脚で伸びると、残り200で2着馬と併せるような形になり、そしてゴール前で、逃げていた3着馬と2着馬を交わしてゴールした。ペースが向いたのもあると思うが、後方で自分のレースが出来たのがよかったと思う。重賞でも差のない競馬をしていたし、3着以下もなかったので力はあったのだろう。

 2着のドリームパスポートは6番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。道中は2冠馬をマークする形に見えた。4コーナーで仕掛けて、直線では外に持ち出し伸びてくる。そして、残り200手前で2冠馬を交わすと、勝ち馬と一緒にいい脚でさらに伸びてくる。そして、ゴール前で一瞬先頭に立つも、最後は交わされてしまった。始めは2冠馬マーク、そして勝負所ではしっかり勝ちにいく理想のレースをしたと思う。ただ、それで勝てなかったのだから、勝ち馬が強かったというしかないと思う。ただ、この馬の力は出してると思う。

 3着のアドマイヤメインは逃げてのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。最初の1000M58・7と早めのペースで逃げる。しかし、道中で息を入れるなど、理想の逃げで直線まで進む。そして、直線で逃げ込みを計るもゴール手前で交わされてしまった。逃げるのは分かっていたが、あそこまで大逃げをするとは思わなかった。そして、メイショウが早めに来なかったのもこの結果に繋がったと思う。騎手も馬も理想のレースが出来たと思うので、この結果はしょうがないと思う。

 メイショウサムソンは4着だった。4番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。残り600からジワ~っと上がっていき4コーナーで仕掛けるも、直線入ってから思うように伸びてこない。そして、残り200では勝負から脱落してしまった。結果的にだが、もっと早めに先頭を捕まえにいってれば結果は違ったと思う。大事に乗りすぎてしまったと思う。あとは、唯一心配していた切れ勝負になってしまったことだろう。あのペースで逃げ馬が3着に残るのだから、馬場が早かったと思う。それが、この馬には向かなかったと思う。

 トーホウアランは8着だった。5番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。3・4コーナーで仕掛けていき、直線に入ると、メイショウと同じような脚になり思うほど伸びてこない。そして、200を過ぎたあたりで力尽きてしまった。休み明けで少し厳しかったのかな?ただ、藤田騎手によると「春より成長している」とのことなので、このあとがんばってほしいと思う。

 ミストラルクルーズは11着だった。後方8番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。3・4コーナーから仕掛けて、直線では内に入るも前が壁になるシーンも見られた。そこからは伸びてこなかった。見た感じ、前が壁にならなくても勝ち負けまでは難しかったと思う。

 アペリティフは12着だった。8番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。残り600で仕掛け、直線ではいい位置にいるも、そこから伸びてこなかった。あの位置にいて伸びてこないのだから、単純に距離が長かったと思う。

 トウショウシロッコは14着だった。後方6番手からのレースだった。スタートは少し出遅れる。道中は問題なかった。残り800ぐらいから徐々に上がっていき、4コーナーでは仕掛けていた。そして、直線外に持ちだすも伸びては来なかった。吉田騎手によると「ペースが早くついていくのがやっとだったし、距離も長かった」とあるので、やはり距離が長かったと思う。


 感想は、スタミナ勝負と思い、メイショウを中心にして、アドマイヤとドリームを軽視するという予想と逆の展開になってしまったと思った。しかし、レコードが出るほど馬場が軽くなってるとは思わなかった。ただ、これだとあまり3000のレースという感じがしないと思うし、馬の負担も心配だと思った。メイショウの3冠は達成できずに残念だったが、もっと積極的に勝ちに行ってほしかったとも思った。馬券は、日曜に起きたら、熱っぽくてだるかったので寝てたため買わなかったが、結果的によかったと思う。まあ、これではダメなんだけどね。

 

 土曜日富士Sは、キネティクスが勝ち、2着にエアシェイディ、3着にスズカフェニックステレグノシスが6着、ヴリルが11着で、マイネルスケルツィは13着で馬券はハズレ。キネティクスって、去年の1番人気だったのね。自分も本命打ってるし・・・1年経つと、こうも変わるとはね。エアは、展開向かずがあるにしても、ちょっと頼りないと思う。スズカは直線で前が狭くなる。テレグノはもう買うことはなさそう。ヴリルはオープンだと1200~1400の方がいいらしい。マイネルは、左回りがよくないらしいのと、内枠もよくなさそう。


                  結果 富士Sだけ買ってー1000円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。