1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土) 21時21分43秒

巨人対広島 21回戦(前半リードするも、8・9回で逆転されて5連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 試合も少なくなり、最近はあったりなかったりの日々だが、気づいたら4連敗をしていた巨人。そして、2年連続の負け越しまで決まってしまい、唯一期待の李選手のホームランキングもウッズ選手に抜かれてしまい、もはや何も残ってないかもしれないが、今日からの東京ドームでの広島戦。せめてもの意地を見せてほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人内海投手 広島大竹投手だった。


 試合は、初回に巨人が、脇谷選手鈴木選手の連続内野安打でランナー1・2塁になると、高橋由選手は倒れるもランナーは進み、続く、李・スンヨプ選手が2点タイムリーヒットで2点を先制する。


 さらに、4回にも巨人が、阿部選手がホームランを打って1点を追加する。


 しかし、5回に広島が、ツーアウト後、山田選手デッドボールのあと、前田選手がツーランホームランを打って2点を返す。


 さらに、8回にも広島が、巨人2番手の豊田投手から、新井選手ヒット、廣瀬選手は倒れるも、井生選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつく。


 さらに、9回にも広島が、巨人3番手の高橋尚投手から、東出選手ヒット、山田選手が送ってランナー2塁になると、前田選手は倒れるも、新井選手敬遠のあと、廣瀬選手が2点タイムリーヒットを打って2点を勝ち越す。


 そして、その裏は永川投手に抑えられて、5-3巨人は負けてしまい5連敗になってしまった。


 感想は、今日は勝てると思ったんだけどね。結局、いつもの負けパターンって感じがした。いまさら言う事じゃないと思うけど、やはり気持ちが出ていないと思う。たとえ消化試合だとしても、応援してくれるファンがいるのだから一生懸命な姿で試合をしてほしいとおもう。それで負けてしまうのなら、ファンも納得してくれるだろう。負けるのは仕方ないし、全部勝つのは無理だということもわかっている。しかし、だからといってやる気のない試合をしていいとはおもわない。明日こそは、意地を見せてほしいものだ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土) 19時28分30秒

スプリンターズS 予想(今年は、日本馬より外国馬の方が有利・・・?)

テーマ:競馬・馬券予想

              サイレントウィットネス

              レザーク

              テイクオーバーターゲット

              チアフルスマイル

              シンボリエスケープ


 今年のスプリンターズSは、外国馬有利だと言われているが、なんとか日本馬でよさそうなのを探してみたが、やっぱり外国馬の方が良さそうだと思い、結局・・・


 本命サイレントウィットネス。去年の勝ち馬で、そのレース以降は勝っていない。しかし、体調不良などもあり万全の体制では走ってないと思う。さらに、前走などは得意とはいえないマイルを走っている。しかし、1200までなら、まだまだ十分通用すると思うし、今年のメンバーを見ても、去年と比べると劣ると思うので、少しぐらいの年齢の衰えなら勝ち負けできると思う。

 対抗レザーク。海外で1200のG1を連勝している。しかも今回は、斤量も減るので有利だと思う。血統的にも、ロベルト系なので今が充実の時でもおかしくないと思う。スピードにさえ付いていければ面白いと思う。あと、外国馬の中で唯一の内枠なのでなんとなく怪しいとも思う。

 単穴テイクオーバーターゲット。前走セントウルSを2着に粘る。日本の馬場を経験したのと、斤量が減るのがいいと思う。前走を見ても力はあると思うが、少し外枠なのと、ペースが早くなりそうなので粘りきれるかが問題だと思う。

 押えは日本馬の2頭。まずは、チアフルスマイル。前走キーンランドCを勝っている。もとはマイルなどを走っていたが、スプリント能力もあると思う。斤量が1キロ増えたり、中山コースの適正など問題もあるが、ペースが早くなり、後ろの馬が有利の展開になれば、2・3着はあると思う。

 最後はシンボリエスケープ。まず、成績が安定してるのがいいと思う。重賞でも掲示板には載ってるし、力はあると思う。さすがに勝ちまでは難しいと思うが、展開しだいでは、これも2・3着ならあると思う。


 人気のシーイズトウショウは、やはり前走がピークかな?と思う。人気がなければ押えてもと思ったが、この人気では買えないと思う。そして、オレハマッテルゼは、どうも調教がイマイチらしい。1200もどうかと思うし、やはりこの人気では買えないと思う。


 馬券は、馬連BOXは買おうと思うが、ほかは明日まで考えようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木) 22時19分09秒

ヤクルト対巨人 21回戦(上原投手でも負けて、今シーズン負け越し決まる4連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日は、5点リードするも、逆転負けで3連敗になってしまった巨人だが、今日負けると、今年の負け越しが決まってしまう。テレビ中継は今日もないが、どうなったかとネットで調べてみると・・・


 先発は、ヤクルト石井一投手 巨人上原投手だった。


 試合は、初回にヤクルトが、青木選手リグス選手連続ヒットのあと、岩村選手がスリーランホームランを打って3点を先制する。


 さらに、3回にもヤクルトが、リグス選手ヒットのあと、岩村選手倒れるも、ラミレス選手がツーランホームランを打って2点を追加する。


 さらに、4回にもヤクルトが、米野選手ヒット、城石選手が送ったあと、石井投手は倒れるも、青木選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 一方、巨人打線は、ヤクルト投手陣を打てずに終わり、結局6-0で負けてしまい4連敗になってしまった。


 感想は、まあ、今日も試合を見てないが、酷いね~。これで、今シーズンの負け越しが決まってしまったし、Aクラスも多分ムリだろう。残り試合が少ないんだから、負けるにしても意地って物を見せてほしいよね。明後日から東京ドームに戻るけど、もう少しマシな試合を見たいものだと思った。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水) 22時22分46秒

ヤクルト対巨人 20回戦(5点差リードも、1イニング7失点で逆転負け)

テーマ:スポーツ・野球

 今日に限ってはパ・リーグの方が気になり、日ハム戦と西武戦を交互にテレビで見てたのだが、(どっちにしろ、巨人戦は中継ないし・・・)一応、途中経過が出るたびに、「どうなっているか」とは気になってはいたが・・・


 先発は、ヤクルト石川投手 巨人パウエル投手だった。


 いつも書いてる経過は、あまりにも酷いので書きません。プンプン


 結果は、9-7巨人は5点差をひっくり返されて負けてしまった。


 感想は、まあ、試合を見てないので、なんともいえないが、「ほんとにやる気があんのかね?」と思ってしまった。しかも、1イニング7失点という失態も見せているし、「少しは、この間の桑田を見習え」と思ってしまった。打線も、これだけ打って勝てないんだから、納得いかないと思う。「ほんとに来年大丈夫かパウエル?」と思ってしまった。


 最後に、パ・リーグは日ハムが勝って1位通過を決めたが、いい試合だった。とくに、2番手で出たダルビッシュ投手は、まるで阪神の藤川投手のようにストレートが走っていた。試合を見ながら、「巨人にも、ああいう投手がいればな~」と思ってしまった。しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火) 22時00分10秒

今週は、いよいよ秋のG1開幕。第1弾はスプリンターズS(そして、夜には凱旋門賞もあるで~)

テーマ:競馬・その他

 今週は、いよいよ秋のG1第1弾のスプリンターズSが行われます。そして、日曜の夜にはフランスで凱旋門賞も行われます。


 スプリンターズSの注目馬ですが、今年に限っては外国馬の方がいいように思えます。まずは、去年のこのレースの覇者のサイレントウィットネス。このレースを去年、勝って以来勝ちはありませんが、力はあると思うので、いきなり復活して勝ってもおかしくないと思います。そして、前走セントウルS2着だったテイクオーバーターゲットもいいと思います。確かに、前走はシーイズトウショウに負けましたが、初めてのコースと斤量差も4キロあったので、しょうがないと思います。それでも2着に入ったことを評価したいですね。そして、ベンバウンレザークもちょっと怖いですね。ベンバウンは、どうかと思いますが、レザークのほうは、連勝中ということもあり、注目したいですね。


 一方、日本馬の方は、オレハマッテルゼシーイズトウショウが大将格でしょうが、オレハは休み明けとペースについていけるかが心配だし、シーイズのほうは前走は強かったですが、体重が10キロ減っていたし、夏に使っていたので余力が残ってるかが心配です。だったら、シンボリエスケープチアフルスマイルがいいかと思ってます。シンボリの方は、前走勝っているし、チアフルの方も、前走勝ってるので、穴っぽいところでは、この2頭がいいと思います。


 予想は、週末書きますが、秋1発目のG1という事で、ぜひ当てたいと思います。


 そして、凱旋門賞のほうは、やっぱり、ディープインパクトに注目でしょうね。ただ、日本での脚質が後ろなので、スタートして上手く前に付けられるかが注目だと思います。相手は、シロッコハリケーンランになりそうですが、がんばってほしいですね。テレビもNHKが放送してくれるので、それを見て応援しようと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。