1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日(木) 21時05分40秒

横浜対巨人 9回戦(スタメンで阿部、代打でヨシノブが出るも、今日も負けて9連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日も負けて、また8連敗になってしまった巨人だが、「いったい、何時になったら勝ってくれるのか」と思いながら、民放の放送がないので、ケーブルテレビの方で試合を見たのだが・・・


 先発は、横浜・ルーキー山口投手 巨人パウエル投手だった。


 試合は、初回に横浜が、石井選手フォアボール、小池選手ツーベースヒット、金城選手デッドボールでノーアウト満塁になると、村田選手の犠牲フライで1点を先制すると、古木選手のセカンドゴロの間に小池選手が帰り、もう1点追加する。


 しかし、5回に巨人が、ツーアウト後、亀井選手のプロ初ホームランで1点を返す。


 しかし、6回に横浜が、小池選手デッドボール、金城選手は倒れるも、村田選手ヒットでランナー1・3塁になると、古木選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 そして、そのあとは抑えられてしまい、3-1巨人は負けてしまい、とうとう9連敗になってしまった。


 感想は、「とうとう9連敗か~」ガーン そういえば、最近タイムリーヒットって見てないような気が・・・。しょぼん しかし、投打がかみ合わないね~。このままだと、いくら今日からレギュラーで復活した阿部選手がいても、代打で復活した高橋由選手がいても「当分、変わらなそうだな~」と思ってしまう。明日から、阪神戦か・・・せめて1つぐらいは勝ってほしいと思うんだけどね~。かお 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水) 21時31分56秒

横浜対巨人 8回戦(小池選手のサイクルヒットを止めるのが精一杯で、今日も勝てずに8連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日も負けて7連敗。「いったい、何時になったら勝てるのだろう・・・」としか最近、思えない。そして、今日正式に、元阪神のアリアス選手の入団が決まったらしいが、来るのは7月中旬。なんか、やってる事が、ちぐはぐしてるな~と思いながら、今日の試合を見たのだが・・・


 先発は、横浜門倉投手 巨人木佐貫投手だった。


 試合は、初回に横浜が、小池選手のホームランで1点を先制する。


 さらに、3回に横浜が、ワンアウト後、小池選手ツーベースヒットのあと、金城選手のファーストゴロの間にランナーが3塁に進むと、村田選手のタイムリーヒットで1点を追加する。


 しかし、4回に巨人が、李・スンヨプ選手のホームランで1点を返す。

 

 しかし、その裏に横浜が、ツーアウト後、相川選手門倉投手連続ヒットのあと、石井選手のタイムリーヒットで1点を追加すると、小池選手も2点タイムリースリーベースヒットで2点を追加する。さらに、金城選手のツーランホームランで、さらに2点を追加する。


 しかし、6回に巨人が、小坂選手フォアボール、二岡選手は倒れるも、李・スンヨプ選手ヒットでランナー1・2塁になると、古城選手のセカンドゴロを、内川選手がエラーをして、その間に小坂選手がホームインして1点を返す。


 しかし、その裏に横浜が、巨人2番手の福田投手から、石井選手フォアボール、小池選手がフィルダースチョイスでランナー1・2塁になると、金城選手村田選手は倒れるも、古木選手の2点タイムリーヒットで2点を追加する。


 そして、9回に巨人が、代打の木村選手ヒット、代打の鈴木選手は倒れるも、清水選手のファーストゴロを内川選手がエラーをして、ランナー2・3塁になると、小坂選手のショートゴロの間に1点を返すが、続く二岡選手が倒れて9-3巨人は負けてしまい、8連敗になってしまった。


 感想は、「いや~、小池選手のサイクルヒット惜しかったね~」ニコニコ って、巨人の選手じゃない?ショック! だって、ほかに今日の試合で言う事ないでしょう。しょぼん 打てないのは、しょうがないと思うけど、とうとう投手陣まで崩れてきてしまっては、手も足も出ないでしょう。ツーアウトから5点取られてどうすんの?プンプン 上でも書いたが、アリアスの入団が決まったらしいけど、来る頃には巨人のペナントレースが終わってそうで、結局は上手く使えなかった。というオチだけはカンベンしてほしいよね。ああ、また5割が遠くなった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 21時48分42秒

横浜対巨人 7回戦(今日も、エラーがらみの失点で負けてしまい、また7連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 週末の中日戦も3連敗と、かなり苦しい巨人だが、今日からは横浜での横浜戦。そろそろ勝ってくれないとけが人が戻ってきても挽回できないと思いながらケーブルテレビを見たのだが・・・


 先発は、横浜那須野投手 巨人内海投手だった。


 試合は、3回に横浜が、ワンアウト後、小池選手金城選手連続ヒットのあと、村田選手の打席の時に、内海投手がセカンドへの牽制を悪送球してしまいランナーが1・3塁になると、村田選手がタイムリーヒットを打って1点を先制すると、内川選手もヒットでランナー満塁になると、古城選手が犠牲フライを打って1点を追加する。


 そのあとは、両チームとも得点なく進み、9回に巨人が、横浜3番手のクルーン投手から二岡選手がホームランを打って1点を返すが、時すでに遅しで、結局そのあとは抑えられてしまい2-1巨人は負けてしまった。


 感想は、点が取れないのはしょうがないとしても、エラーが多いのが少し気になる。3回以外は抑えることができたが、エラーで何度ピンチを迎えた事かと思うと、「これじゃ~勝てないよ」と思ってしまう。しょぼん ホント、選手のやる気が最近見られないよね。これで、また7連敗。いったい、何時になったら勝てるのやら・・・シラー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 20時13分37秒

今週から、本格的に夏競馬。福島と函館で重賞開催!

テーマ:競馬・その他

 今週の注目馬の前に・・・この間の宝塚記念で、JRAの売り上げが前年比の83.8%だった事が「ギャロップ」に載っていた。これを見て思ったのだが、天気が悪かったこともあるが「さすがに、そろそろディープ1強じゃ~お客が入らないよな~」と思った。僕個人では、今年に入ってから思ってたのだが、こう数字に表れると、JRAとしても深刻な問題だと思う。まあ、去年のクラシックの時期なら1強でもよかったかもしれないが、今年は、古馬との対戦もある。しかし、その古馬陣の強いのがまったくといっていいほど出てこないのだ。まあ、強い馬といっても有馬でディープを負かしたハーツクライぐらいしか思いつかないけどね。それでも、出ないよりはマシであると思うし、馬券の売り上げも変わると思う。秋も、このようなことが続くと、JRAも「ディープ万歳」とは手放しで喜べないと思う。


 さて今週は、福島ラジオNIKKEI賞が、函館ではサマースプリントシリーズの第1弾の函館スプリントSが行われる。


 福島ラジオNIKKEI賞の注目馬なのだが、このレースは名前も変わったが、別定からハンデ戦に変わったというのが注目だと思う。ただでさえ、このレースは荒れる傾向があるのに、ハンデ戦に変わったら、さらに荒れる要素が増えてしまうと思う。その中で、注目したいのは、エムエスワールドトウショウシロッコの2頭にしようと思う。この2頭は、白百合Sに出ており、このレースの2着馬のソリッドプラチナムは、この間のマーメイドSを勝っている。人気は出そうだが、このあたりに注目しようと思う。しかし、3歳限定でのハンデ戦は初めてだと思うので、今から楽しみにしてるレースでもある。


 そして、函館函館スプリントSシーイズトウショウで堅いと思う。前走CBC賞を57キロで勝っているのに、今回は56キロで戦える。まあ、軸にはうってつけの馬だと思うのだが・・・。あとは、函館が良さそうなカシマフラワータニノマティーニトールハンマービーナスラインあたりだと思ってる。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 17時26分42秒

6月の収支 (購入レースが少なく、あまり参考にならないのだが・・・)

テーマ:競馬・月間収支と反省

 昨日で6月のレースが終わったので、今月の収支を書こうと思います。



              購入額  6000円


              回収額  1980円


              回収率    33%


 購入レースは3レースで、的中が1で、しかも、それがトリガミ。しょぼん G1が終わると、途端とやる気がなくなるのね。この3レースも2つはG1だし・・・。今月も、軸馬がまったく来なかったのは反省ですね。(来たのは宝塚のディープだけ)あと、△の1着・3着とか、△が1着で▲が2着だけど馬券を買ってないとか、先月とかもそうだったんだけど、こういうハズシ方が多すぎるのは問題だと思う。来月は、そこらあたりを考えて馬券を買いたいと思います。あとは、購入レースを増やして勉強するしかないですね。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。