1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 21時34分09秒

日ハム対巨人 5回戦(高橋尚投手復活。そして、チームも逆転で連敗を止める)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日も負けて、とうとう5連敗。ゲーム差はないものの3位に転落してしまった巨人だが、今日はケガで休んでいた高橋尚投手が復活登板の予定。高橋尚投手で勝って連敗を止めてほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人高橋尚投手 日ハムリー投手だった。


 試合は、5回に日ハムが、ツーアウト後、森本選手フォアボールのあと、木元選手がタイムリーツーベースヒットを打って1点を先制する。


 さらに6回にも、日ハムが、セギノール選手ツーベースヒット、稲葉選手は倒れるも、SHINJO選手がツーランホームランを打って2点を追加する。さらに、田中幸選手ツーベースヒットのあと、代走の田中賢選手鶴岡選手の打席の時に三盗を決めランナー3塁になると、鶴岡選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 しかし、7回に巨人打線が大爆発する。仁志選手フォアボールのあと、二岡選手李・スンヨプ選手の連続ヒットで満塁になると、小久保選手押し出しのフォアボールで1点を返すと、日ハムが2番手にトーマス投手を送る。しかし、阿部選手のショートゴロの間に1点を返すと、原選手がタイムリーヒットを打って1点を返すと、日ハムが3番手に武田久投手を送る。しかし、代打の小関選手が2点タイムリーヒットを打って5-4と逆転すると、清水選手ヒットのあと、代打の亀井選手がタイムリーヒットを打って1点を追加すると、仁志選手も2点タイムリーヒットを打って2点を追加する。すると、日ハムが4番手に岡島投手を送る。しかし、二岡選手がタイムリーヒットを打って1点を追加して、この回9点を入れるビッグイニングを作った。


 さらに、9回にも巨人が、日ハム5番手の清水投手から、ワンアウト後、仁志選手ヒット、二岡選手ツーベースヒットでランナー2・3塁になると、李・スンヨプ選手が2点タイムリーヒットを打って2点を追加する。


 そして、その裏は、豊田投手が抑えて11-4巨人が勝ち、連敗を5で止めることができた。


 感想は、やっと連敗が止まってよかったね~。ニコニコ 打線が久々に繋がっていたよね。6回までは、「また、今日も負けるのか・・・」と思ってただけに、あの逆転はうれしかった。ただ、もう少し早く打ってくれれば高橋尚投手が勝ち投手になったのにね。ただ、高橋尚投手の投球は悪くなかったと思うので、つぎは勝ってくれると思う。あとは、上原投手が帰ってくれば先発投手陣はそろうので、早く帰ってきてほしいな。明日も勝って、交流戦の借金を1つでも減らしてほしいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火) 22時15分10秒

5週連続府中G1最終週 安田記念(オレハとダイワとダンスの3強で一番良さそうなのは・・・)

テーマ:競馬・その他

 ダービーも終わり、今週で、府中でのG15連戦が終わる。その第5弾は安田記念。そして、土曜日には同じ東京でユニコーンSが行われる。


 まず、安田記念の注目馬だが、まあ、オレハマッテルゼダイワメジャーダンスインザムードの3頭が人気になりそうだと思う。その中でも、僕はダンスインザムードがいいと思う。それは、オレハマッテルゼは、最近調子はいいが、G1のマイルだと少し不安だし、ダイワメジャーは東京コースが苦手だし・・・。だったら、カンパニーとかテレグノシスとかハットトリックあたりがいいと思う。とくに、ハットトリックは東京コースは悪くないし、前2走を度外視すれば、ダイワメジャーと力は互角だと思う。テレグノシスは好きなんだけど、鞍上が武騎手に代わるのがな~。あとは、外国から来る馬を押さえようと思ってます。


 ユニコーンSは、アエローザがよさそうだけど、ほかは分かりません。(笑) 週末までに考えておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火) 21時40分26秒

日ハム対巨人 4回戦(内海でも連敗を止められず、とうとう泥沼の5連敗)

テーマ:スポーツ・野球

 とうとう4連敗と、泥沼に嵌まってしまった巨人だが、良く考えると、先週1勝5敗だと気づく。しかし、今日の先発は、その1勝を上げた内海投手だし、今日こそ連敗を止めて首位奪回へ弾みをつけてほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人内海投手 日ハムダルビッシュ投手だった。


 試合は、初回に日ハムが、森本選手ヒット、マシーアス選手は倒れるも、小笠原選手ヒットのあと、セギノール選手がスリーランホームランを打って3点を先制すると、SHINJO選手倒れたあと、稲葉選手がホームランを打って1点を追加する。


 しかし、巨人も4回に、小久保選手のホームランで1点を返す。


 しかし、5回に日ハムが、森本選手フォアボール、マシーアス選手の送りバントをピッチャーの内海投手がエラーをしてランナー1・2塁になると、小笠原選手フォアボールで満塁になると、セギノール選手が犠牲フライで1点を追加する。


 さらに、6回にも日ハムが、木元選手のサードゴロを小久保選手が悪送球をしてランナー2塁になると、鶴岡選手のサードゴロの間にランナーが3塁に進む。そのあと、金子選手にフォアボールを出したところで、巨人が2番手に鴨志田投手を送る。森本選手フォアボールで満塁になると、代打の小田選手が2点タイムリーヒットを打って2点を追加すると、巨人は3番手に佐藤宏投手を送る。小笠原選手は倒れるも、セギノール選手デッドボールで満塁になると、SHINJO選手が2点タイムリーヒットを打って2点を追加する。


 さらに、8回に日ハムが、巨人4番手の福田投手から、ワンアウト後、田中幸選手フォアボール、小谷野選手ヒットでランナー1・3塁になると、飯山選手のショートゴロの間にサードランナーが帰り1点を追加すると、稲葉選手が今日2本目のホームランを打って2点を追加する。


 9回に、巨人が、李・スンヨプ選手のホームランで1点を返すも、そのあとは抑えられ12-2巨人は負けてしまい5連敗になってしまった。


 感想は、初回の4点は痛かったね~。しょぼん なんか、あれで今日の試合も危ないなと思ってしまった。打線も、まったくと言っていいほど元気がなかったね。なんか最近、開幕当時の伸び伸びとしてた巨人がまったく見られないよね。ほんと、去年を見てるようだと思った。いくらケガ人が多いからといって、このままだとケガ人が帰ってくる頃には、勝負が決まってそうなので、それが怖いと思う。あしたは、そのケガ人だった高橋尚投手が帰ってくるようだ。ここで負けると、優勝どころがAクラスも危なくなりそうなので、がんばってほしいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 20時18分16秒

5月の収支 (回収率は悪くないが、的中率の方が・・・)

テーマ:競馬・月間収支と反省

 昨日で5月のレースも終わったので、今月の収支を書こうと思います。


              購入額 17000円


              回収額 15160円


              回収率    89%



 購入レースは8レースで、的中は3レースです。(トリガミ1)レース数は、まあ、いつも通りかな~と思います。G1は4つありましたが、ヴィクトリアマイルを本線で当てたので、G1だけなら、そんなにマイナスはありませんでした。ただ、今月は軸馬の成績が悪すぎました。(本命・対抗の14頭で連対が本命1対抗2)ん~、とくに穴を狙ってることはないと思うんだけど・・・ガーン ただ、週末雨が多かった割には、後ろからの馬を狙いすぎたかもしれません。来月は、先行馬と差し・追い込み馬を万遍なく、軸馬にしてみようかと思います。


 ニコニコ 勝っても、負けても反省、反省~♪ (何の替え歌か分かるかな~?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日) 21時53分36秒

巨人対ロッテ 3回戦(今日も負けて4連敗。巨人は本当は・・・?)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日も負けてしまって、とうとう首位陥落の巨人だが、今日デーゲームで阪神がサヨナラ負けをしたので、もし勝てば1日で首位返り咲きになる。それを期待しながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人西村投手 ロッテ渡辺俊投手だった。


 試合は、2回にロッテが、フランコ選手フォアボール、今江選手ヒットでランナー1・3塁になると、橋本選手は倒れるも、平下選手のショートゴロの間にサードランナーが帰り1点を先制する。


 しかし、その裏、巨人が、ワンアウト後、亀井選手ツーベースヒットのあと、小坂選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつく。


 しかし、4回にロッテが、ワンアウト後、フランコ選手ヒットのあと、今江選手がツーランホームランを打って2点を勝ち越す。


 しかし、5回に巨人が、二岡選手ヒットのあと、李・スンヨプ選手がツーランホームランを打って同点に追いつく。


 しかし、7回にロッテが、巨人2番手の林投手から、ワンアウト後、福浦選手のホームランで1点を勝ち越す。


 さらに、9回にロッテが、巨人4番手の豊田投手から、堀選手がホームランを打って1点を追加すると、ツーアウト後、大塚選手ツーベースヒットのあと、今江選手里崎選手の連続タイムリーヒットで2点を追加する。


 そして、その裏は、小林雅投手が抑えて7-3巨人は負けてしまい4連敗になってしまった。


 感想は、先発の西村投手は、前回よりは良かったけどね~。中継ぎ陣がよくなかったね~。しょぼん 疲れがたまってるのかもしれないね。打線も、相手のエース級を相手にしてるとはいえ元気がないね~。まあ、今の状態なら、この結果もしょうがないかもしれないね。火曜日から、また気持ちを変えて連敗をとりあえず止めてほしいと思う。上位進出もそれからでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。