1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日) 22時08分41秒

巨人対中日 6回戦(小久保選手2ホーマー、二岡選手3ホーマー10打点の活躍で、巨人圧勝する)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日は、山本昌投手に完全にやられてしまった巨人だが、今日勝てば勝ち越しなので、がんばってほしいと思いながら、テレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人グローバー投手 中日田中投手の先発だった。


 試合は、初回に巨人が、鈴木選手が内野安打で出ると、小坂選手は倒れるも、二岡選手がツーランホームランを打って2点を先制する。そして、ここから伝説が始まる・・・。そのあと、李・スンヨプ選手三振のあと、小久保選手がホームランを打って1点を追加し、3点を先制する。


 そして、4回にも巨人が、李・スンヨプ選手ヒットのあと、小久保選手がツーランホームランを打って2点を追加すると、阿部選手ツーベースヒット、矢野選手は倒れるも、ここで中日が2番手の石井投手に代える。しかし、清水選手がタイムリーヒットを打って1点を追加すると、グローバー投手が送った後、鈴木選手小坂選手、連続フォアボールで満塁になると、二岡選手が満塁ホームランを打って4点、計7点を、この回で追加する。


 さらに、5回にも巨人が、中日3番手のガルバ投手から、阿部選手ヒット、矢野選手フォアボール、清水選手ヒットで満塁になると、グローバー選手は三振に倒れるも、三浦選手がタイムリーヒットを打って1点を追加すると、小坂選手三振のあと、二岡選手が2打席連続の満塁ホームランを打って4点を追加する。ちなみに2打席連続の満塁ホームランは、史上初らしい。


 しかし、中日も7回に、清水選手ヒット、高橋光選手ツーベースヒットでランナー2・3塁になると、上田選手がタイムリーヒットを打って1点を返すと、荒木選手のショートゴロ併殺の間にサードランナーが帰り、さらに1点を返す。


 さらに、8回にも中日が、巨人2番手の前田投手から、福留選手ツーベースヒットのあと、渡辺選手は抑えるも、アレックス選手が2試合連続のツーランホームランを打って2点を返す。


 しかし、そのあとは抑えて15-4巨人は大勝した。


 感想は、今日の二岡選手は凄かったね~。ニコニコ まさか、一人で10打点も上げてしまうなんてホント凄いよね。しかも、3ホーマーで2本は満塁ホームランだからね。しかし、最後の打席の時、フォアボールだったんだけど、相手投手がかわいそうだったね。だって、好きで歩かしてるわけじゃ~ないのに、ブーイングは、ホントかわいそうだったね。投げる方では、グローバー投手は、そこまで凄い投手だとは思わないけど、結果は出しているから、いいよね。でも、7回にあっさり2点取られたのは、良くないと思った。そして、8回に出てきた前田投手も、あまりよくなかったね。桑田投手は去年からだけど、工藤投手といい、前田投手といい、今年はベテラン投手には厳しい年なのかもしれないね。火曜からは阪神戦だけど、ここでも勝ち越して交流戦に向けて、貯金を出来るだけ増やしてほしいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月30日(日) 17時24分13秒

天皇賞(春) 結果(レコード決着もディープの強さだけが目立ったレース)

テーマ:競馬・馬券結果と反省

              1 ディープインパクト

              2   リンカーン

              3 ストラタジェム

              7 マッキーマックス

              8 ローゼンクロイツ

              9 トウカイトリック

             11 シルクフェイマス

             14 アドマイヤモナーク


 勝ったディープインパクトは、後方4番手からのレースだった。スタートで立ち遅れるが、1周目の3・4コーナーで掛かる事はなかった。2週目の向こう正面で徐々に上がっていくと、残り600で先頭に立つと、直線では、2着のリンカーンは粘るも、ほかの馬は離す一方。そして、2着に3馬身半をつけて、なおかつレコードで勝利した。まあ、予想通りの強さだったと思う。ただ、ペースが思ったほど乱れなかったのも良かったと思う。どちらにしても、今日は完勝でしょう。これで、海外でハーツクライと共に日本代表として戦ってほしいと思う。

 2着のリンカーンは、5番手からのレースだった。とくに掛かる事もなく、道中はマイペースで行けたと思う。4コーナーで仕掛け始め、直線で先頭のディープを追いかけるが、まったく差は詰まらない。3着以下は離したが勝ち馬には完敗だった。この馬もペースが乱れなかったのが良かったと思う。あと、前にいけたのも良かったと思う。今日のような展開なら、この馬が2着でもとくに驚かない。

 3着のストラタジェムは、後方3番手からのレースだった。道中は、内で脚をためている様子だった。ディープが徐々に行くのと同時に、この馬も動き、3コーナーで本格的に仕掛けていき直線では、外目から追い込んでくる。しかし、上位2頭を脅かす事はなかった。仕掛けのタイミングなどは良かったと思う。しかし、瞬発力勝負になったせいで、いかんせん分が悪かった。よくがんばってると思う。

 マッキーマックスは7着だった。後方7番手からのレースだった。道中は、後方で脚をためてるようだった。3コーナーで仕掛けていき、直線ではストラタジェムと一緒に追い込んでくるも、最後は止まってしまったようだ。体重が10キロ減っていたし、パドックでは悪くないと思ったが、前走の重馬場の影響が出たのかな~。もしかしたら、このレースで戦えるほど体調が良くなかったのかもしれない。

 ローゼンクロイツは8着だった。7番手からのレースだった。スタートして1周目の3コーナー手前で少し掛かっていた。しかし、スタンド前では落ち着いていた。4コーナーで仕掛けたが、伸びてくることはなかった。体重が14キロ減っていたので、そのあたりが原因かもしれない。あとは、菊花賞では3着に来れたが距離が長いのかもしれない。

 トウカイトリックは9着だった。2番手からのレースだった。スタート後、ハナに立とうと騎手が押していたが行けなかった。結局2番手で折り合ってしまった。3コーナーで仕掛けていったが、直線に入る前に勝負は決まっていた。この馬の敗因は、行けなかった事だと思う。(行かなかった?)瞬発力勝負では、敵わないのは分かってるんだから、多少無理しても行ってほしかった。この馬に期待してた人は納得いかないだろう。(もちろん僕も、その一人)

 シルクフェイマスは11着だった。4番手からのレースだった。道中は、問題なく進んでいったと思う。ディープが先頭に並んだところで仕掛けたが、直線伸びてくることはなかった。瞬発力勝負では、辛いと思う。あとは、素直に力負けだと思う。

 アドマイヤモナークは14着だった。後方5番手からのレースだった。道中は、馬群に入れて脚をためてるようだった。直線、外に持ち出して仕掛けるが伸びては来なかった。この馬も、瞬発力勝負では分が悪い。今日の展開なら力負けもしょうがない。


 感想は、トウカイトリックが大逃げしなかったことと、リンカーンが思ったより前にいけたため、レース途中で馬券はあきらめていた。しょぼん 今日は、完全に展開を読み間違えたと思う。ただ、トウカイトリックをはじめ、瞬発力勝負ではディープインパクトに敵わないと分かってるんだから、何とかしてほしかったと思う。レコード決着とはいえ、前半はスローだったと思うし、3コーナーでディープに先頭に立たれているようでは、正直「周りは何をやっていた」と思ってもしょうがないと思う。だからといって、ディープの強さは変わらないと思うので、このあとは海外でがんばってほしいと思う。ディープの強さだけが目立ったレースだったと思う。


                            今日の結果 -2500円

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月30日(日) 12時23分44秒

天皇賞(春) ディープが負けなきゃ~当たるでしょう。(リンカーンは来るな)

テーマ:競馬・本日の買い目

 天皇賞(春)を買いました。


 馬連 7-14


 ワイド 1・4・5・10・15のBOX


 3連単 7-2-1・4・5・10・15 7-1・4・5・10・15-2


 昨日の予想通り買いました。馬連の7-14は、今日「ダビつく」をやっていて春天で2着にアイポッパーが入ったので「これは、もしかして・・・」と遊び半分で買って見ました。ニコニコ (でも、少しは気になってはいたが・・・)


 当たるといいな。


 それでは、また結果のコーナーで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 21時39分21秒

巨人対中日 5回戦(苦手、山本昌投手を打ち崩せず負けてしまう)

テーマ:スポーツ・野球

 昨日は、相手のエラーのおかげで勝ったといってもいい巨人だが、それでも首位攻防第1戦を物にした。そして今日は、その2戦。今日は東京ドームなのにテレ朝で放送だが、6時からケーブルテレビでやっていたので見ようと思ったら、なんと解説があのホリ○チさんで・・・ショック!


 先発は、巨人・今日誕生日の内海投手 中日・巨人キラーの山本昌投手の先発だった。


 試合は、初回に中日が、ワンアウト後、井端選手福留選手の連続ヒットでランナー1・3塁になると、T・ウッズ選手のフルカウントからの最後のボールがワイルドピッチになり、中日に1点が入る。しかし、そのあとは内海投手が抑える。


 しかし、4回に巨人が、鈴木選手ヒット、仁志選手が送ってランナー2塁になると、今日誕生日の二岡選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつく。


 しかし、5回に中日が、荒木選手フォアボール、井端選手の時に盗塁を決めランナー2塁になると、井端選手福留選手は抑えるも、T・ウッズ選手のタイムリーヒットで1点を入れると、アレックス選手ヒットのあと、立浪選手がタイムリーヒットを打って、更に1点を追加する。


 さらに、7回に中日が、巨人・2番手の久保投手から、ワンアウト後、福留選手ヒット、T・ウッズ選手は三振に抑えるも、アレックス選手にツーランホームランが出て2点を追加する。


 そのあとは、両チームとも得点できず、5-1巨人は負けてしまった。


 感想は、今日は打てなかったね~。しょぼん やはり、苦手の山本昌投手だったからかな~。昨日、少し打線が回復してきたと思ったけど、まだまだかもしれないね。それにしても、左投手になると打てなくなるね~。このあたりを何とかしないと、このあとが辛そうだと思う。まあ、明日勝って勝ち越しを決めてほしいと思う。


 オマケ・・・ケーブルテレビの解説がホリ○チさんだったけど、また、いろんな解説をしていたが、「だったら、去年やっとけよ」と思ってしまった。プンプン そして、三浦選手が出てきたときに実況の人が「今年の原野球は、下から上がってきた選手をすぐに使いますね。」というと、ホリ○チさんは「調子がいいから、上がってきたわけで、すぐに使った方がいい」と言っていたが、「オマエは、やらなかったやんけ」とテレビに向かって叫んでしまった。もう、そのあとはホリ○チさんが何か言うたびに「ウルセーホリ○チ」とテレビに向かって怒っていた。プンプン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 17時01分33秒

天皇賞(春) 予想(ディープ中心もリンカーンを外して高配当狙い?)

テーマ:競馬・馬券予想

             ◎ ディープインパクト

             ○ マッキーマックス

             △ トウカイトリック

             △ ローゼンクロイツ

             △ ストラタジェム

             △ アドマイヤモナーク

             △ シルクフェイマス


 明日の天皇賞だが、「さすがにディープは負けないでしょう」と思うものの、相手は混戦で、しかも人気先行のリンカーンを外せば、それなりの配当が期待できると思い・・・


 本命ディープインパクト。まあ、この馬に関しては、いまさら言う事もないでしょう。前走も阪神大賞典で2着に3馬身半つける結果。しかも最後は流しての結果。最近、少しズブくなってるらしいけど、ここで負けるとは思えない。

 対抗マッキーマックス。前走は適距離でない2000を2着という成績を残した。その前もダイアモンドSをレコードで勝っている。今が一番充実してる時だと思う。ディープを負かすには、どうかと思うが2着争いの筆頭には十分だと思う。

 単穴はナシ(まあ、とうぜんだよね)

 押さえは5頭と、ちょっと多くなってしまったが、これも2・3着候補ということで・・・まずは、トウカイトリック。前走は、阪神大賞典を大逃げして2着に入った。今回も大逃げすると考えられ、そうなるとスタミナのあるこの馬が上位に入ることも十分考えられる。

 つぎは、ローゼンクロイツ。前走は人気に応えられてないが、原因は重馬場だったので仕方ない。明日の天気は、その時のようにならないと思うし菊花賞の3着馬。ここでも上位争いはすると思うが、菊花賞のように3着かな~と思っている。

 つぎは、ストラタジェム。前走、日経賞を2着の結果だった。詰めの甘いところはあるも、京都コースは悪くないし、距離も大丈夫だと思う。上手く嵌まれば2・3着はあると思う。

 つぎは、アドマイヤモナーク。前走、準オープンを勝って念願のオープン入りを果たした馬。この馬も詰めの甘いところはあるが、各上挑戦しても勝ち負けしてたので、力はあると思う。今年のメンバーなら、上位に入ってもおかしくないと思う。

 最後は、シルクフェイマス。最近は微妙な位置にいるが、過去には春天3着や宝塚2着や有馬3着などの成績もある。年齢的な衰えはあるかもしれないが、京都コースは悪くないし、人気もないので2・3着候補として押さえようと思う。

 2番人気のリンカーンは、確かに横典騎手は怖いが、過去2回の成績が悪すぎるし、この馬には距離が合ってないと思う。人気などを考えると、ここは外した方がいいと思う。


 馬券は、ディープ・マッキーを中心に買うと思うが、馬券の種類は、これから考えようと思う。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。