1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金) 21時51分17秒

セ・リーグ開幕戦 巨人対横浜 巨人打線爆発で5年ぶりの開幕戦勝利!

テーマ:スポーツ・野球

 今日から、セ・リーグの開幕。相手は、去年6勝16敗と大きく負け越した横浜戦。しかし、先発予想はWBCで活躍した上原投手なので、大丈夫と思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人・エース上原投手 横浜・こちらもエースの三浦投手の先発だった。


 試合は、初回に横浜が、石井選手ヒット・小池選手が送ってランナー2塁。そして、金城選手は抑えたが、佐伯選手がピッチャー強襲のヒットでランナー1・3塁のチャンスだったが、多村選手を抑えて巨人は初回のピンチを脱する。


 その裏、巨人清水選手フォアボール・小坂選手のヒットでランナー1・2塁のチャンスをつかむと、3番の二岡選手が送りバントを決め、ランナー2・3塁とチャンスが広がると、4番の李・スンヨプ選手が2点タイムリーヒットで、巨人が2点を先制すると、高橋由選手もヒットを打ち、小久保選手は倒れるも、阿部選手がフォアボールで満塁になると、8番の亀井選手がファールで粘ったあと、2点タイムリーヒットを打って巨人が4点を先制する。


 しかし、2回に横浜が、種田選手村田選手の連続ヒットで、ランナー1・2塁になると、相川選手をサードゴロのゲッツーにして、ツーアウトランナー3塁と大きなピンチは免れたと思ったが、三浦投手の打席の時に上原投手が痛恨のボークで3塁ランナーが帰り、横浜が1点を返す。


 3回に巨人李・スンヨプ選手がフォアボールで出ると、高橋由選手が打った瞬間それと分かるホームランを打って2点を追加する。


 しかし、5回に横浜が、相川選手ヒット・三浦投手の代打の古木選手が内野安打、そして、石井選手もヒットで続き、ランナー満塁のチャンスになると、小池選手の犠牲フライで1点を返す。しかし、そのあとは上原投手が抑えて、巨人にとっては1点で済んだ結果になった。


 その裏に、横浜2番手の加藤投手から李・スンヨプ選手が、ホームランを打って1点を追加する。


 そして、6回にも巨人が、小坂選手の犠牲フライで1点を追加する。


 さらに、7回にも巨人が、亀井選手のタイムリーヒットと清水選手の押し出しで2点を追加する。


 そして、8回にも巨人が、満塁のチャンスから、阿部選手のタイムリーヒットと亀井選手の犠牲フライで2点を追加する。


 横浜の方は、6回以降上原投手に抑えられ、結局12-2巨人が5年ぶりの開幕戦勝利を飾った。


 感想は、今日は、初回から打線がつながったね~。まるで違うチームを見ているようだった。とくに、8番の亀井選手の粘ってからのタイムリーがとても良かった。そのあとも、小刻みに得点を重ね、そして、上原投手が抑える。まさに、理想的な試合だったと思う。正直、5年ぶりの開幕戦勝利は以外だったと思った。去年のミセリ敗戦と一昨年だったかな~阪神戦の逆転負けはイメージはあったけど・・・。横浜もチャンスは何度かあったけど、そこで1点ではなく2・3点取っていれば、こんな展開にならなかったと思う。あと、三浦投手もボールが高めに浮いていて本来のピッチングではなかったと思う。2段モーションが禁止になりホームを変えたけど、少なからず、それが影響したのかな~と思った。違うテレビ番組だったが、2段モーションは世界共通にしようとして禁止になったらしいけど、アメリカの審判が日本の投手の2段モーションのピッチングを見たが、「とくに、問題ない」と言っていた。いったい、何のために禁止になったか、その番組を見た時よく分からなかった。


 まあ、とにかく今日は、巨人が勝ってよかったのだが、横浜戦に関しては、この3連戦で投げるか分からないが、苦手の吉見投手を打てるかが、このあとの注目だと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金) 13時53分33秒

「ダビつく」 皐月賞2着なのに、ダービー除外って・・・

テーマ:ゲーム

 昨日、「ダビつく」をやっていて、皐月賞2着に入った馬を「つぎは、ダービーだな」と登録をし、ゲームを進めて、ダービーの週になり、調教をし「いざ、ダービー」と思ったら・・・なんと、除外された。(笑)


 始めは、「なんだ、除外か。残念だな~」と思ったが、よく考えてみると「皐月賞2着で、優先出走権があるんじゃ~なかったの?」と気づき、なんとも変な気分になった。ガーン


 どうやら、これはバグらしく、ネットで知っていたしダービーも取っていたので、それほど気にしなかったのだが・・・まさか、自分がそんな目にあうとは思わなかった。


 そういえば、「そろそろ強い繁殖牝馬がほしい」と思い、セリに行ってるんだけど、「ムハ」のおっさんが、バカみたいな値段で競り落とすから、なかなかよさそうな牝馬が買えない状態になっている。だって、5億ぐらいの馬を、一声で10億近くに跳ね上げるから手が出せないよ~。あのおっさん、なんとかならないかな~。しょぼん


 むかし、「こち亀」で亮さんが一声で子馬を買ったのがあったけど、それを思い出したよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 21時31分57秒

明日から、いよいよセ・リーグ開幕!

テーマ:スポーツ・野球

 高校野球のセンバツも、プロ野球のパ・リーグも、始まってWBC後も野球が盛り上がってますが、明日から、いよいよセ・リーグが開幕しま~す。(パチパチパチ)


 各球団の注目を書こうかと思ったのですが、これはキャンプが始まる時に書いていたので、書くのをやめますが、明日は、もちろん巨人戦をプレーボールから見ようと思ってます。(笑)


 そして、また去年と同様、テレビで見ての観戦記を書こうと思ってます。ただ、黄色を使うと使った字が見づらいので、ブログの背景画面を変えようかと思ってます。(今から、選ぼうと思ってます)


 ほんと、明日が楽しみです。明日は、神棚にお祈りして(神棚がないけど・・・)試合前から、テレビの前で正座をして待ってようと思います。(笑)


 去年は、負けたからな~。今年こそは、勝ってほしいけど・・・まっ、上原投手だから、大丈夫でしょう。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水) 20時42分42秒

3月の収支 (未勝利だった、先月よりは良かったが・・・)

テーマ:競馬・月間収支と反省

 え~、3月分の収支を書こうと思います。


               購入額  9000円


               回収額  2850円


               回収率    31%


 

 ちなみに、購入レースは6レースで、的中は2レースです。(内、取りガミ1)思ったほど、レースを買ってないなと思いました。今月も、G1があったけど、G1はダメでした。まあ、先月の未勝利を考えると上がり調子かな?と勝手に思ってます。(笑) 今月の反省は、オーシャンSのネイティブハートや中京記念のマチカネオーラを押さえられなかった所だと思ってます。(まあ、ネイティブは無理だと思うけど)あとは、中山牝馬Sの展開がまったく逆だったのは、痛かったと思います。来月は、いよいよG1シーズンが本格化してくるので、的中率を上げる予想をしたいですね。


 来月は、誕生日もあるので(あまり、関係ないかもしれないが・・・)出来るだけ馬券に参加して、そして的中率を上げていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火) 20時58分25秒

今週の重賞は、2レースと少し寂しいが・・・

テーマ:競馬・その他

 今週は、東西で2重賞と、ちょっと寂しいかもしれませんが、来週には桜花賞があるので、ガマンということでしょうか・・・


 で、日曜日に中山でダービー卿CT、阪神で産経大阪杯があります。


 中山のダービー卿CTは、ハンデ戦で登録馬も多く、難しくも面白そうですね。僕は、アルビレオに注目してます。休み明けですが、中山コースは悪くないしマイルも悪くないので、いいと思います。あとは、やっと、体重が絞れ、調子も上がってきたと思われるキングストレイルがいいと思います。あとは、ハンデを見てよさそうなのを選ぼうと思ってます。


 阪神の産経大阪杯は、登録馬が14頭と、ちょっと寂しいように思えます。気のせいかもしれませんが、なんとなく、そう思ってます。


 で、その中で注目してるのは、ローゼンクロイツです。阪神コースは悪くないし、1回使われてる強みもあると思うので、いいと思います。あとは、スズカマンボローマンエンパイアあたりがいいと思います。アドマイヤジャパンは、休み明けが良くなさそうなので、今のところ軽視のつもりです。


 予想は、週末書きますが、月が変わって始めての競馬、ぜひ「当てたいな」と思ってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。