1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 19時14分09秒

パチスロの「エヴァ」早くも卒業!

テーマ:パチスロ・パチンコ

 性懲りもなく今日もパチスロを打ちに、いつもの店に行く。「今日こそは、エヴァをしっかり打つ」と言う目標?を持っていったのだが、「エヴァ」は空いておらず、一昨日おいしい思いをした「ニューパル」を打つことにした。


 最初の台は3Kでリーチ目が入りBBを引く。「今日は、幸先がいいな~」と思うも、飲まれ間際に、もう1回出ただけで飲まれてしまう。次の台も運よく?3~4KでBBを引く。そして、半分飲まれたところで、またBBを引くが、その後は引く様子はない。「今日は、3回目が引けるかがカギだな」と思ってると、3度目のBBを引く。しかし、その後は音沙汰なく、また飲まれてしまう。


 少し、店をウロウロしてると、今日の目標の「エヴァ」が空いたので、早速座る。しかし、今日も綾波パネルだった。4~5KのところでBBが入るも、手持ちのコインがほとんどなく、しかし、「BBが入る時に15枚くるからそれでこなせるだろう」と思ったのだが、この台BBがそろっても払い出しがないんですね~。さらにBB中のジャックインでも払い出しがなく、僕の持ってるコインが1枚しかなく、この台は3枚がけ専用なので、泣く泣く1Kでコインを新しく借りる羽目になる。周りの人に貰おうかと思ったが、どうも親切そうな人がいなかったので、結局借りてしまった。まさに、「やっちまった状態」である。(笑)


 そのあと、結局飲まれてしまい、追金をすると1Kでミサトさんの「サービス、サービス」でBBを引く。しかし、そこから伸びずに、飲まれかけにRBを引くも後が続かずにまた飲まれてしまう。(もちろん、レイチャンスからなんて、何も来なかった)


 そして、どうしようかと思ったが、近くに「エヴァ」の入ってる店があるので、様子がてら見に行くと、回転数が300手前で空いてる台があったので、ためしに打ってみる。パネルはまた綾波だった。本当は、ほかのパネルの台が打ちたかったが、空いてなかったのであきらめる。しかし、この台の子役がとても良い。1Kで50回転近く回るので「これ、設定6かも」と思い、この台で勝負しようと決め、打ち込むも、まったく出る気配がない。気がつくと、軽く500回転は回してる。しかし、子役が良いので止めるに止められない。せめて1回BBを引くまで打ってようと思ったが、これだけ出る気配がないと、この台は飽きてくる。しまいには、液晶の演出で綾波が「心を開かなくては、エヴァは動かないわ」と言うセリフがあるのだが、「800ハマッたら、心なんか開くもんか」と愚痴ってみたり、バトル演出が出ても、かまわずにオヤジ打ちをしたりしてるうちに、なんと1000回ハマッタので、「さすがにこれ以上打つ気になれない」と思い帰る事にした。


 結局、今日はー25Kで終わり、結構痛い出費となった。しかし、「これで当分はパチはいいや」と思った。そして、「エヴァ」の感想なのだが、ズバリ「この台危ない」これに尽きると思う。だって、子役が良くて設定がいいと思い打ってもハマル時は大きくハマルし、かと言って、連荘するか?と言われると周りの出てた台を見ても、そんな出てる印象はなかった。演出もほとんど当てにならないし、(碇ゲンドウがミサトさんの部屋に来たのに簡単に外れたり・・・正直、これは熱いと思った)これなら、「ニューパル」「ジャグラー」を打ってたほうがいいやと思った。と、言うわけで「エヴァ」は、早くも卒業する事にしました。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 22時49分59秒

阪神対巨人 見たくないものを見てしまっただ~。(もちろん、阪神の胴上げ)

テーマ:スポーツ・野球

 今日、阪神が勝つか、中日が負けると阪神の優勝が決まってしまう。それだけは阻止してほしい、そして、巨人ファンは、果たして甲子園球場にいるのか?という事を注目して、試合を見たのだが・・・


 先発は、巨人内海投手 阪神下柳投手の先発だった。


 試合は、初回に阪神が、赤星選手二岡選手のエラーで出ると、鳥谷選手のときに内海投手が暴投をしてランナーが2塁に進むと、ツーアウトから、金本選手がタイムリーヒットを打って1点を先制する。


 2回にも、阪神が、スペンサー選手がツーベースヒット、矢野選手ヒットでランナーが1・3塁になると、関本選手タイムリーヒットで1点を追加すると、下柳投手が送ってランナー2・3塁になると、赤星選手のセカンドゴロの間にサードランナーが帰り、1点を追加する。


 そのあと僕は、グリーンチャンネルの方を1時間見る。(笑)


 そして、8時に野球に戻すと、まだ3-0だったので、「おっ、結構がんばってるな」と思ってると、7回に阪神が、巨人2番手・マレン投手から、鳥谷選手金本選手のヒットでツーアウトながらランナーが1・3塁になると、今岡選手を歩かせて満塁策をとる。しかし、桧山選手に初球を打たれ、1点を追加されると、矢野選手もタイムリーを打ってもう1点加える。


 9回に巨人が、相手のエラーで1点を返すも結局5-1巨人が負け、阪神の2年ぶりの優勝が決まってしまった


 感想は、めずらしく二岡がエラーをしてたね。それもあるけど、巨人は、なんかやる気がないというか、やる気が見えなかったように思える。それと、今日の先発は工藤だと思ったのに、工藤はどうしたの?阪神の優勝を阻止する気がまったくないね。ほんと、今年の巨人はいいところがなかったね。すべての試合が終わったら、今年の感想を書こうと思ってるけど、これじゃ~いい事はかけないな~。


 阪神ファンの皆さん、優勝オメデトウございます。来年こそは、巨人が巻き返すので、(予定)よろしくお願いしま~す。それと、今日の優勝で、阪神ファンが興奮して、甲子園球場が壊れてない事を祈ってま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 12時21分50秒

復活!思い出のレース(スプリンターズS編)

テーマ:競馬・思い出のレース

 春にやっていた「思い出のレース」を秋のG1開幕を期に復活させようと思いま~す。(パチ パチ パチ)春よりパワーアップと言うわけにはいきませんが、よろしくおねがいしま~す。


 と、言うわけで復活第1回目は「スプリンターズS」編です。


 

         第11回 スプリンターズS編 「1センチの明暗」


   今回は、フラワーパークの勝った時の事を書きたいと思います。



 この日は、まだPATで馬券が買えなかった為、水道橋にまで馬券を買いに出かけ、そして帰ってきて家でくつろいでいると、友人から電話が来て「いま、○○さんの家にいったんだけど、いないのでスプリンターのレースを見せて~」と言ってきたので「分かった、じゃ~うちに来て一緒に見よう」と言う事になったので、友人二人が家に来る事になった。


 そして、友人が家に来たので、「今日、何から買ったの?」と聞くと「フラワーパークとエイシンワシントンの馬連」と二人とも答えるので僕は「そんな堅い馬券でいいの?」と、さらに聞くと「今日は、堅いからこれでいいの」と言われてしまった。ちなみに僕は、ほかの馬から買っていたので(何を買ったか忘れてしまった)その組み合わせは買っていない。


 そして、レースが始まる。僕と友人の3人が、四畳半の狭い僕の部屋でテレビにかじりついて見ていると、予想通り、エイシンが逃げて、それをフラワーパークが追う展開になった。そして、4コーナーを回り、直線に入っても、この2頭の脚色が落ちる事はなく、この時点で僕の買っていた馬券ははずれに等しかった。それと同時に2人の友人の馬券が的中することが間違いなくなってくる。


 僕は、馬券をあきらめたが、せめて勝つならエイシンのほうがよかったので「せめて、勝つならエイシンになれ~」とテレビに向かって叫んだ。そして、ゴールし写真判定になる。結果が出てフラワーパークの勝利が分かると、僕は少し悔しかった。別に馬券は関係ないのだが、馬券をはずし、さらに応援してたエイシンまでも負けてしまうということに対してなんだか悔しかった。友人二人は、馬券が当たり喜んでいたのは言うまでもない。


 そして、次の日に「ギャロップ」を買って読んで驚いた。それは、勝ったフラワーパークと負けたエイシンワシントンの差がわずか1センチだったという事が分かったからだ。1センチに泣いたエイシワシントン。そして、勝ったフラワーパーク。いつもは、1センチなどそれほど気にはしないのだが、この時ばかりは1センチの重みがよく分かったような気がする。



 つぎは、秋華賞の週に「秋華賞の思い出のレース」を書こうと思います。前みたいに事前にタイトルを予告しませんが、ご期待ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 23時20分49秒

またG1が増える?もう、いい加減にして

テーマ:競馬・その他

 ネットのニュースを読んでると、こんな記事があった。


 牝馬マイルG1を新設、5・14東京で開催
って書いてあったけど、このレース・・・いる?


 よく、読んでみると、今は牝馬限定のレースとなると、G1は秋のエリザベス女王杯ぐらいしかなく、昨年に福島牝馬や愛知杯を牝馬に開放して充実を図ってきたので、今回はその最終段階らしく、来年から古馬牝馬限定で行われるらしい。ちなみに名前は「ビクトリアカップ」か「ビクトリアマイル」になるらしい。


 しかしね~、またG1がふえるのかね~。そういえば、この間言っていた有馬記念の前の週のG1の話はどうなったのかね~。それも決まった様子が無いのに、今回またG1を増やしてどうしようというのだろうか。


 まあ、売り上げアップを狙ってるのは、火を見るより明らかだけど、ほかにアイディアはないのかね。このままだと、ほんとうにG1の価値がなくなると思うのだけどね。そんな事より、ほかにやる事がありそうだけどね・・・やっぱ、お役人の考える事は机上の空論ぽくってダメだね。もっと、ファンに聞くなどしてほしいけどね。僕は、こんなところにマイルのG1を作るなら、何度も言ってるがNHKマイルを、なんとかしろ。何なら、こっちを牝馬に開放しろって思うのだけどね。皆さんは、どう思いますか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 22時41分05秒

阪神対巨人 ヒサノリ初回6失点で、とうとう阪神のマジックが1になる。

テーマ:スポーツ・野球

 今日の朝、スポーツニュースで「元木・後藤、戦力外通告」というのをやっていて、少しビックリした僕ですが、今日からは、阪神の優勝を防ぐため甲子園に乗り込んだ巨人だが、ケーブルテレビでしかやってないが、少し遅れてテレビを見ていると、そこにはシコースキーの姿が、いったい先発はダレじゃ~・・・


 先発は、巨人高橋尚投手 阪神・エース井川投手の先発だった。(やっぱり、打たれたのね orz)


 という事で、今日も簡単に・・・試合は、初回に阪神が、鳥谷選手今岡選手のタイムリーヒットと、矢野選手の犠牲フライと、そしてピッチャー井川投手にもタイムリーヒットを打たれて、さらに、2打席目の赤星選手のタイムリーヒットで6点を先制する。(もう、ダメじゃん)


 しかし、巨人も2回に、仁志選手のツーランホームランで2点を返す。


 すると、4回にも巨人が、村田選手の2点タイムリーヒットで2点を返す。


 しかし、その裏、阪神が、巨人・2番手シコースキー投手から、(この回からテレビを見た)今岡選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 9回に、巨人矢野選手のホームランで1点を返すが、結局7-5巨人は負けてしまった。


 感想は、初回に6点取られては、勝てないよね~。まあ、打線は調子の良くない井川とはいえ4点取ってるんだから、打線に今日は文句を言ってはいけないよね。ヒサノリも、来年このままじゃ~ローテーション危ないんじゃ~ないの?中日も負けて、とうとう阪神のマジックが1になってしまった。どうコロンでも、明日決まっちゃいそうだな~。まあ、じっくりテレビで見るとするかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。