1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月28日(火) 16時21分26秒

PCが、壊れてしまった。

テーマ:ブログ
なので、しばらくは、更新できません。 復活するのを、待っててくださいねー。なお、この記事は携帯から書いてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 18時39分45秒

「ベルウィックサーガ」 バカらしくなってきた・・・orz 

テーマ:ゲーム
 いまだにクリアどころか、つまり気味の「ベルウィックサーガ」ですが、今やってる面が、少しバカらしくなってきました。

 なぜかと言うと、この面は、裏門から行くキャラを敵ボスに逢わす為に、補佐しながら戦う面なのですが、補佐するキャラが裏門から行くのに対し、こちらは正面から行って補佐するという、少し無茶な設定で、なおかつ敵陣に入ると、向こうの敵キャラは隠れていて、こちらが近付かないと現れないという状態で、なおかつ弓隊が多いのと、その弓隊の攻撃回数が、2回とか4回とか、とりあえず避けてくれないと、こちらのキャラは即死状態なのです。(笑)

 さらに、町民の願いを叶えるために、出したくないキャラを使わなくては、いけない状態になり、(べつに使わなくても良いのだけど、アイテムがもらえないので・・・)まあ、出したくないキャラは、今まで使ってないのが悪いかもしれないが、今の状態で、一人いないのと同じ状態は、正直つらいです。orz

 さらに、裏門から行くキャラも自分では動かせないため(コンピューターが勝手に動かす)あたり構わず、どんどん進んで行ってしまいます。「お前ら、行くの早いんだよ!少しは、こちらの言う事聞け」と、テレビに向かって怒鳴ってる状態です。このままでは、クリアどころか、ギブアップしそうです。ほんとに、クリアできるのか?早く「パワプロ出ないかな~」(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 21時44分25秒

阪神対巨人 先発マレン、4回持たず・・・

テーマ:スポーツ・野球
 昨日はローズのスリーランホームランで、何とか勝つことが出来たが、今日も勝って勢いを付けたいところだなと思いながら、今日の試合を見てたのだが・・・

 先発は、巨人マレン投手 阪神杉山投手の先発だった。

 試合は2回に阪神が、矢野選手のホームランで1点を先制する。しかし、3回に巨人が、今日一番に入ってる斉藤選手のツーベースヒットのあと、元木選手もヒットで、ランナーが1・3塁になる。そして、3番のローズ選手が犠牲フライを打って、同点に追いつく。

 しかし、4回に阪神が、先頭の今岡選手がホームランを打って1点リードすると、さらに矢野選手ヒット、関本選手フォアボール、ピッチャーの杉山投手三振のあと、赤星選手フォアボールのあと、鳥谷選手もフォアボールで押し出しの1点を与えると、ピッチャーがシコースキー投手に代わる。しかし、シーツ選手に2点タイムリーヒットを打たれ、さらに、金本選手にもタイムリーヒットを打たれて、5点を取られて、6-1になる。

 さらに5回にも阪神は、赤星選手の犠牲フライで1点を追加する。6回に巨人も、ローズ選手小久保選手の連続ヒットのあと、高橋由選手はセカンドゴロを打ってしまう。しかし、ダブルプレーを焦った鳥谷選手が、ファーストへ悪送球を投げてしまい、その間にローズ選手がホームインして1点を返す。

 しかし、その裏、今岡選手のタイムリーヒットで1点を追加されてしまう。

 結局そのあと、両チームとも得点は無く、8-2巨人は負けてしまった。

 感想は、昨日も書いたが、先発投手が5回持たないと、なかなか勝ちきれないと思う。いくら中継ぎ投手が良くなったとは言っても、今日のシコースキーは、少しかわいそうだと思った。打線も、先発投手があれでは、やる気がなくなっても仕方ないと思う。結局、阪神に勝ちこせなかったが、火曜からは、また気分を一新してほしいと思う。それより、桑田はどうした?先発があれだけ使えないなら、桑田を持ってきてほしいと思う、桑田ファンの僕であった。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 16時36分31秒

宝塚記念 結果

テーマ:競馬・馬券結果と反省

             1   スイープトウショウ

             2   ハーツクライ

             3 ゼンノロブロイ

             5 サンライズペガサス

             7 タップダンスシチー

            12 コスモバルク

            13 ビッグゴールド

            15 シルクフェイマス

 勝ったスイープトウショウは、ちょうど中団ぐらいからのレースだった。4コーナーでも仕掛けを我慢して、直線に入ってから仕掛けていった。そこからは、よく伸びて2着に入ったハーツクライの追撃も抑えて39年ぶりの牝馬による勝利を収めた。展開が向いたとはいえ、前走の安田記念2着の力は本物だったと思う。調子も、今日は良かったと思う。今なら、アドマイヤグルーヴよりも強いかもしれない。

 2着のハーツクライは、後方3番手からのレースだった。4コーナー辺りから仕掛けていくと、そこから良く伸びて来て、スイープには敵わなかったが、2着に入った。やはり、予想のところでも、あげたがデキ事態は良く、一発もあると書いたが、血統が阪神コースに合わないのでは、とも思った。しかし、成績を見ると複勝率が100%だったので、そこは見落としてしまったと思う。秋は、今のままなら楽しみだと思う。

 3着のゼンノロブロイは、6番手からのレースだった。終始タップを見ながらのレースだったと思う。タップが、早目に仕掛けていくが、ゼンノは少し遅らせてからの仕掛けだった。しかし、思ったよりも伸びずにジリジリとしか伸びない様子だった。最後は自力で3着まで持ってきたが、休み明けのせいか、本来の力ではなかったと思う。予想でも書いたが、やはり休み明けの影響はあったと思う。このあと、海外に遠征するなら、そこで、がんばってほしいと思う。
 サンライズペガサスは5着だった。中団よりも、やや後ろからのレースだった。4コーナー手前で仕掛けていくが、直線に入ったとこで、少し詰まったようなシーンがあった。立て直してからは、伸びては来てるが、5着に入るのがやっとだった。

 タップダンスシチーは7着だった。スタートしてからは4番手のレースだった。そして、去年と同じように、3・4コーナー中間で、先頭に立った。しかし、先頭のコスモバルクを交わすのに少し手間取ってしまい、直線に入ると、手ごたえが怪しかった。そこからは、伸びずに終わってしまった。年齢的に、2番が利かなかったのかも知れない。あと、去年より道中のペースが速かったらしいので、それも影響したのかもしれない。

 コスモバルクは12着だった。今日は、ハナに立つレースだった。しかし、タップに交わされると、そこから更に伸びてくることは無かった。作戦は、これで良いと思うが、やはり脚質転換の失敗の影響は、まだぬぐえてないと思う。体重も減ってたのもあったと思うが、今のままでは、勝ち負けするには、つらいと思う。
 ビッグゴールドは13着だった。3番手からのレースだった。しかし、3コーナー辺りで、下がっていってしまった。前走の反動か、使い詰めの影響か分からないが、今日は負けすぎだったと思う。G1で、連続好走するには、力が足りないのかもしれない。

 シルクフェイマスは15着だった。スタートして、いったんはハナに立つも、すぐにコスモバルクにハナを譲る形となった。しかし、道中掛かってたように見えた。4コーナー手前で仕掛けるも、まったく伸びることは無かった。予想のとこで、「前走の負けは左回りが原因」と書いたが、調子も良くなかったと思う。やはり、金鯱賞の時に書いた、「去年ほどのデキは無い」と言うとこを信じればよかったと思う。

 感想は、まさか2強が両方とも負けるとは、思わなかった。しかし、2強もタップは年齢、ゼンノは休み明けと、ウイークポイントがあったので、2強と言うほどの信頼度は無かったかもしれない。それにしても、春のG1は、難しかったね~。「スーパー競馬」の井崎先生が、一点で当ててたけど秋は僕も一点とは言わなくても、今日みたいな馬券を当てたいな~と思った。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 12時38分36秒

宝塚記念、この馬で勝負!

テーマ:競馬・本日の買い目
 宝塚記念だけ、買いました。

 単勝 15 

 馬連 1-15 2-15 6-8 7-15 8-15

 馬単 6-15

 昨日、予想のときに書いたように買いました。あと、ゼンノーサンライズも、あるかと思い追加しました。単勝は、春・最後なので、応援馬券のつもりです。春・最後のG1なので、当たると良いな。

 それでは、また結果のコーナーで・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。