1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 23時18分35秒

日本ハム対巨人 18年ぶりの・・・

テーマ:スポーツ・野球
 今日から、北海道に場所を移し、日本ハム戦となった巨人だが先週は、とうとう勝てずに終わってしまったが、今週こそは連敗を止めてほしいが・・・

 先発は、巨人エース上原投手 日ハム鎌倉投手の先発だった。

 
試合は1回の裏に、ガッツ小笠原選手がホームランを打ち、そのあとSHINJO選手のタイムリーで2点を先制する。

 巨人も3回に、二岡選手ローズ選手の連続ヒットのあと、小久保選手のセンターフライをSHINJO選手が取るも、送球が乱れ、その間に1点を返す。更に今日、清原選手に代わって入った江藤選手が、犠牲フライを打って2-2の同点に追いつく。更に4回の表に、押し出しで1点を取り、3-2と巨人が逆転する。

 しかし、その裏、稲葉選手のタイムリーで、あっさり同点に追いつかれる。負けずに巨人も6回に、ローズ選手のタイムリーで1点を取って4-3となるも、その裏、セギノール選手の特大のホームランで、また同点に追いつかれる。

 そのあとは両チームチャンスはあるものの、ピッチャーが粘って、試合は結局4-4の引き分けで終わった。巨人は18年ぶりの2試合連続の引き分けらしい。

 感想は、「残塁18じゃ勝てるわけないよね。」というのが率直の感想であるが、今日は、各選手ホームランよりも、つないでいく野球をやっていたようなので、明日も、そうゆう試合をすれば、結果は変わってくると思う。しかし、エース上原で勝てなかったのは、痛いよね。明日こそは勝ってほしいが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 16時41分27秒

早くも3回目・・・

テーマ:ゲーム

 先週の木曜に「ベルウィックサーガ」が出て、今ハマっているのだが、実は早くも、2回もやり直しをして、3回目なんですぅ~。(哀)

 だって、1回目のときは、「ファミ通PS」の攻略を読んだら、なんだか今のままではツラそうなので、2回目は、これまた、自分が育ててたキャラ以外のが強いと知ったので2回もやり直したわけですが、やっと、やり直す前のところに追いつきました。(笑)

 このゲームは、全15章?(まだ、よく分かってないが、2ちゃんねる等でこう言われてる)に分かれていて、各章、大体3~4面ぐらいなのだが、1つの面をクリアするのに1~2時間は掛かってしまう。更に、やり直しまで含めると、更に時間が掛かってしまう。

 しかし、やり直したおかげで、結構ラクに進んでます。(ソリャ~3回目で苦戦したらバカだよね)今は4章の途中なのですが、2ちゃんねるを見ると、早くも6章だの7章だのと言う話。

 困ったら、2ちゃんねるを見て攻略法を探してます。しかし、4章が終わると「ファミ通PS」に載ってる攻略が終わってしまうので、更に苦労しそうです。

 競馬も昨日のダービーで一段落をしたし(G1は、まだあるけどね)これからは、このゲームにどっぷりハマリたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 22時50分21秒

オリックス対巨人 阿部復活も、連敗止まらず・・・

テーマ:スポーツ・野球
 連敗中の巨人だが、今日から阿部選手が復活したので、打線に厚みが増し今日こそ勝ってくれると思いながらテレビを見ようとすると、「なんとテレ東で放送してる~」ちょっとビックリ。

 先発は、巨人高橋尚投手 オリックスJP投手の先発だった。

 1回の表、清水選手二岡選手の連続ヒットのあと、ローズ選手は倒れるも、4番・小久保選手が、JP投手のカーブを振りぬくと、レフとスタンドへのホームランになり、3点を先制する。「今日は幸先がいいな~」と思ったが、巨人の得点は、結局これだけ。

 一方オリックスは、1回に村松選手大西選手の連続ヒットのあと、ブランボー選手が、サードへの内野安打で1点を返す。更に2回にも、日高選手の犠牲フライで、もう1点返す。あっという間に、1点差になってしまう。

 そして、7回に後藤選手のタイムリーヒットで同点に追いつかれてしまう。そのあとは、両チームチャンスを作るも、得点できずに、結局延長戦でも決着が付かず、3-3の同点で終わってしまった。

 感想は、今日は勝てると思ったんだけどな~。ローズも好プレーを見せてたし、中身は悪くないと思うんだけどね~。やっぱり連敗中だけに、もう一押しが足りないと思う。火曜日から日ハム戦か・・・何とか連敗を止めてほしいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 16時41分08秒

東京優駿・日本ダービー 結果

テーマ:競馬・馬券結果と反省

              1 ディープインパクト 

              2   インティライミ

              3 シックスセンス

              8 ローゼンクロイツ 

             10 アドマイヤジャパン

             13 ダンツキッチョウ


 勝ったディープインパクトは、パドック、そして返し馬のときにチャカ付いており、「今日はずいぶん入れ込んでるな~」と思う。更にレースもスタートで、少し後手を踏む。そして、いつものように後方からのレースをする。3コーナー辺りで仕掛け始め、直線に入るとほかの馬が止まって見えるような感じで伸びてくる。結局2着に5馬身つける圧勝で、2冠達成をする。もはや「強いの一言」3冠達成に向けては、相手よりも自分自身だと思う。

 2着のインティライミは、スタートも良く3番手からのレースをする。早めに仕掛けて行き直線では、ディープを除けば、ほぼ独走の2着だった。「勝ちに行く」という姿勢が良く見えたと思う。あのレースをして負けるのは、仕方ないと思う。秋に向けては、ディープの現時点の相手筆頭だろう。

 3着のシックスセンスは、ほぼ最後方からの競馬だった。自分の競馬をすることに徹したのか、ほかの馬が仕掛けても、まだ後ろの方だった。直線では真ん中ぐらいのところから、伸びてきて3着に入る。予想で「相手なりに走る」と書いたが、それは間違ってないと思う。しかし、皐月賞2着がフロックではない事も事実だと思う。秋も中距離なら楽しみな1頭だと思う。

 ローゼンクロイツは8着だった。スタートは悪くなかったが、中団からやや後ろからのレース。ディープが仕掛けても動かず、直線ではディープの後ろを走っていた。あれで勝てるとは、到底思えないような競馬だったと思う。調子も良さそうと聞いていたので、残念だ。

 アドマイヤジャパンは10着だった。ちょうど真ん中からのレースだった。直線では、伸びている様子は無かった。現時点での敗因は分からないが、テン乗りの幸騎手が合わなかったのかもしれない。

 ダンツキッチョウは13着だった。5番手ぐらいからのレースだった。1000Mがちょうど1分ぐらいのペースだったわりには、なかなか仕掛けては行かなかった。そして、3コーナーでほかの馬が仕掛けると、付いていけない様子だった。そのため直線に入ると、もう勝てる様子は無かった。あれなら、インティライミのように、もっと早目に先頭に立つ勢いがほしかった。

 感想は、ディープが強い意外は印象に残らないレースだった。このままでは、ディープは強いがナリタブライアンの時のように、相手がいなかったと思われても、しょうがないのではないかと思う。これだけ強い馬がいるのだからライバルも、ほしいと思う。気持ちとしては、ディープに宝塚記念に出てほしいと思う。勿論、体調を考えるなら、やめた方が良いと思うが、ここで、古馬のタップダンスシチーやゼンノロブロイとレースをしなければ、秋だと、このメンバーがそろわないのでは?と思ってしまう。こう思われないようなライバル誕生を秋には期待したいと思う。

 あと、「2番人気は来ない?」と、書いたとたんに2番人気の馬に来られてしまった。これに関しては、タイミングが悪かったとしか言えないと思う。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 11時22分37秒

ダービー・この馬で、勝負!

テーマ:競馬・本日の買い目

 ダービーだけ、買いました。

 馬連 5-13


 ワイド 13ー5・14・15の3点に流し馬券。


 昨日、書いたとおりダンツを中心に買いました。まあ、ワイドなので3着でも、良いとも思ってます。


 当たると良いな。それでは、また結果のコーナーで・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。