1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土) 17時37分00秒

天皇賞(春) 予想

テーマ:競馬・馬券予想

             ヒシミラクル

             シルクフェイマス

             ザッツザプレンティ

             アイポッパー

             マカイビーディーヴァ

 ゼンノロブロイタップダンスシチー、などの馬が出てないので、伝統の天皇賞にしては、やや小粒のように思える今年のメンバー。ただ、小粒ながら過去に実績の合った馬がいるので・・・

 本命は、ヒシミラクル。この馬の実績は、いまさら書かないが、前走で重馬場を60キロを背負いながら3着まできたので、復調してるのは確実だと思う。ただ、人気の無いときに来る傾向があるので、1番人気ということは、少し心配かもしれない。

 対抗は、シルクフェイマス。去年3着に入ったので、距離の心配は、なくなった。実績もG1勝ちはないものの、十分持っているので、大丈夫だと思う。ただ、雨はまったくダメなので、明日の天気は少し気になる所だ。

 単穴は、ザッツザプレンティ。休養明けの前走で59キロを背負って4着に粘っていたのは、好印象。この馬は、菊花賞を勝っているので、このレースとの相性も良いと思う。去年の負けは、後ろを気にしすぎてのことだろう。

 抑えは、2頭。まずアイポッパーは、京都コースが得意なことと、最近の安定した成績を見込んでのこと。心配な点は、G1実績がないので、押さえまで。あと、マカイビーディーヴァは、前走は、牝馬なのに59キロを背負っていたので、7着も仕方のないところだと思う。正直、よく分からない外国馬なので、一応押さえておく。

 サンデー産駒は、ヒシミラクルが来ると思ってるので、この馬が来る展開では、サンデー産駒には合わない展開なので、すべて無条件で切ってみた。ただ、もし来るならリンカーンだと思う。


 馬券は、◎・○・▲のBOXと、この3頭から抑えの2頭に流すと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 16時50分32秒

青葉賞 結果

テーマ:競馬・馬券結果と反省

              1 ダンツキッチョウ

              2   ニシノドコマデモ

              3   ブレーヴハート

             11 コスモオースティン

             12 イブキレボルシオン

             14 サトノケンシロウ

             17 ウインストライダー


 勝ったダンツキッチョウは、スタートで立ち遅れるも、行く馬がいなかったために、1コーナーで3.4番手につける。そのまま直線に入ると、最内に入りジリジリと、伸びる。チョウサンとの叩き合いを何とか制して、さらに追い込んできたニシノドコマデモの追走も退けて、勝利した。しかし、今日のようなスローペースだと、ディープどころか、皐月賞組にも勝てないと思うので、本番ではペースがカギになりそう。

 2着のニシノドコマデモは、さすがに共同通信杯の時よりは、成長してると思う。今日も、いつもよりは前だが、中団につけると、直線では、大外を伸びてきて、あわや差し切る所まで伸びてきた。ただ、エンジンが掛かるまで時間が掛かりそうなので展開には、左右されそうだと思った。

 3着のブレーヴハートは、ニシノドコマデモと同じような位置からの競馬。直線は伸びてきて、チョウサンを交わしたところがゴールだった。ダート馬というのは、さすがに言い過ぎたかもしれないが、兄のローエングリンみたいに、G1では、一枚足りないと思う。

 コスモオースティンは11着だった。先行するも、直線に入ったところでは、もう伸びなかった。「自分のペースで行ければ」と書いたが、今回は、自分のペースだったと思うが、スローの上がり勝負では、力が足りなかったのかもしれない。

 イブキレボルシオンは12着だった。この馬も結構、前からの競馬だった。やはり直線では、もう伸びなかった。この馬も、上がり勝負には、向かないかもしれない。

 サトノケンシロウは14着だった。この馬は、後ろからの競馬だった。しかし直線では、まったく伸びてこなかった。今回に関しては、敗因がよく分からないので、なんとも言えない。

 ウインストライダーは17着だった。この馬は前からの競馬だったが、直線に入る前にもう脚がなかったと思う。連勝中だったが、さすがに、ここでは力不足だったようだ。
 ニューヨークカフェは13着だった。やはりこの馬は、秋になってから力を付けて来そうだと思う。


 ダービーに、ついてはダンツは上にも書いたが、ペースが鍵だと思う。2・3着の馬では、正直皐月賞組には勝てないかもしれないと思う。

 馬券は何とか、ダンツの単勝だけ取ったが、ほかの馬が散々だったので、まだ不調のような気がする。明日の天皇賞は、どうなるのか少し心配だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 13時52分50秒

今日の、この馬で勝負!

テーマ:競馬・本日の買い目

 青葉賞だけ、買いました。


 単勝 1


 馬連 1-8 1-11 1ー15 1-17


 昨日書いたとおり、ダンツキッチョウから流しました。単勝も、2倍付いていたので買いました。

 今日こそ、当たりますように・・・。

 あと、天皇賞の単勝人気、ヒシミラクルが一番人気でした。なんかイヤだな・・・。


 それでは、また結果のコーナーで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 22時13分06秒

広島対巨人 祝・清原選手500号ホームラン

テーマ:スポーツ・野球

 やっと、番長・清原選手に、500号ホームランが出ました。試合も勿論、勝ちました~。やった~やった~。それでは、いつものように結果を簡単にかきます。


 今日は、やっとキャプラー選手を外して、清水選手を2番に入れるオーダーを組んだジャイアンツ。先発は、巨人内海投手 広島佐々岡投手の先発だった。

 初回の表に、高橋由選手のホームランで、先制をする。しかし、2回の裏に、この球場でなければホームランでない当たりのホームランを前田選手が打ち、同点に追いつかれる。

 4回の表に今日、初スタメンの清水選手が結果を残すホームランを打ち勝ち越すも、その裏ラロッカ選手のホームランで、同点にされる。

 しかし、5回に清水選手のタイムリーで、逆転すると、高橋由選手が初回に続く、今日2本目のホームランを打ち、点差を広げる。しかし、その裏に1点を返されて、まだ試合は、分からない状態になる。

 そして8回、その時は訪れた。この回、先頭の番長・清原選手が変わった広池投手から、バックスクリーンに通算500号ホームランを打った。このときだけは、広島ファンの人たちも、清原選手に声援を送っていた。とてもいいシーンだと思った。そのあと巨人打線は、今までの鬱憤を晴らすかのように、小久保選手のホームラン、阿部選手のツーランホームランと打ち、試合をほぼ決める。その裏、ムラッ気シコースキー投手が1点を取られるも、9回にも、高橋由選手の今日3本目となるホームランなどで、3点を追加し、その裏も前田投手がきっちり押さえて、12-4で快勝した。

 今日は、清原選手の500号ホームランに尽きると思うが、僕は清水選手を2番に入れたのも良かったと思う。とりあえず、しばらくは、この打順で行けば、それなりに結果を出せると思う。

 よく連敗を止めたピッチャーの事を連敗ストッパーと呼ぶが、今回に限っては、清水選手が連敗ストッパーだったと、僕は思う。今日の勝利を皮切りに、ぜひ、ゴールデンウィークは、ジャイアンツウィークにしてほしいものだ。


        清原選手、通算500号ホームラン、オメデトウございます。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 17時45分45秒

青葉賞 予想

テーマ:競馬・馬券予想

             ダンツキッチョウ

             イブキレボルシオン

             サトノケンシロウ

             コスモオースティン

             ウインストライダー

 昔は、トライアルといっても皐月賞組とは差のあった、このレースだが、最近は、ダービーに直結するようになった来た。今年は、ディープインパクトというすごい馬がいるので、それに迫れる馬が、いるかどうかだが・・・

 本命は、ダンツキッチョウ。打倒ディープインパクトの筆頭と考えているので、こんなところでは、負けられないと思う。前走も、休み明けながら直線抜け出すと1馬身半をつけて、余裕で勝利した。しかし、どうも頭が高い、という事も言われてる様なので、そこだけが心配だと思う。

 対抗は、イブキレボルシオン。成績もそこそこ安定してるし、東京で負けたが、それは、前が塞がってのものなので、気にしなくても良いと思う。

 単穴は、サトノケンシロウ。この馬も、そこそこの成績だし、東京コースも合いそう。休み明けだが特にそれも、問題はなさそう。騎手もデザーモになるのも良いと思う。

 抑えは2頭。まずは、コスモオースティン。毎日杯の2着があるように、自分のペースで行ければ、それなりに走ると思う。今回も上手く自分のペースで行ければ、2.3着ぐらいは期待できると思う。もう一頭の、ウインストライダーは、今は連勝中で、このメンバーなら、ダンツを除いて、どれも決め手に欠けると思うので、それだったら、この馬を狙って見たいと思う。

 人気になりそうな、チョウサンは、少し怖いとも思うが、いかんせん、決め手に欠けるので、人気を考えると、切った方が良さそうと思い切る。ニューヨークカフェは、兄の、マンハッタンカフェが秋から活躍したように、この馬も活躍するには、まだ早いのではないかと思う。人気が出ると思う、今回は切ったほうが良いと思い切る。ブレーヴハートは、言い切るには、早いかもしれないが、ダート馬だと思ってるので、ここでは買えない。

 馬券は、ダンツから馬連でほかの馬に流すと思うが、最近調子が悪いので、ダンツの単勝だけにするかもしれない。

 天皇賞は、いつもどおり、明日書こうと思います。本命は、ヒシミラクルだと思うが、ほかの印は、オッズなどと相談をして、決めたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。