1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水) 13時47分41秒

アメーバブログ リニューアルのため・・・

テーマ:ブログ
 今回、このアメーバブログがリニューアルをするらしい。そのため、今日の午後9時から4月1日の午前9時まで、完全に使えなくなるらしい。

 どのように変わるか見たら、ジャンルが増えたり機能が増えたりするらしい。しかし、僕にはあまり意味がなさそうだ。ジャンルが増えても、競馬ネタ中心なので「ギャンブル」からは、移れないし、機能が増えても、PC初心者の僕では、使いこなすのは、至難の事だろう。せっかく今の機能に慣れてきたのに・・・。

 と、言うわけで僕にとっては、特に意味のなさそうなリニューアルになりそうだ。新しい機能は、徐々に使いこなせるようにしたいが・・・。

 1日は、きっと新しい使い方に、苦労してる自分が目に映る。まあ、書くネタは、土曜の重賞予想を・・・って、土曜重賞ないジャン。じゃ~最近ご無沙汰の、三国志10をやって、「その後の諸葛亮」のつづきでも書きますか。あと、野球もあるし、何とかなるか。(笑)

 僕のブログを見てくださってる方、そして、僕が見てるブログの方、少しの間、サヨナラです。また1日に会えるのを、楽しみにしてます。(って、少し大げさか?)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 13時00分36秒

「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見

テーマ:ブログ
 この模様が、テレビでやってたので見てみた。まあ、ドラえもんの声は、前に聞いた事があったのだが、「のど飴でもなめて、声がよくなった?」様な声だったし、のび太クンしずかちゃんは、「無難なところ」と思った。そして、スネ夫クンは、一番、前の時の声と似ていたと思う。最後に、ジャイアン。「ただの子供だよ~」orzいくらやってるのが、中学3年の人でもあれは、もう少しインパクトがほしかった。
 やはり前の声のインパクトがありすぎたのか?昔から見てた僕としては、「少しおとなしいな」と思った。

 そして、絵のほうも少し変わるらしい。見てみたが、いまどきのアニメといった感じがした。

 そして最後に、しずかちゃんが、茶髪から黒髪になる。これが一番インパクトがあるかもしれない。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 17時22分16秒

電撃トレード 河原と後藤

テーマ:スポーツ・野球
 昨日、夜のスポーツニュースを見ていたら、巨人の河原投手と、西部の後藤投手のトレードが、決まったと放送されていた。

 僕は、「おお、河原がトレード?」と思ってしまった。僕は結構、河原投手が好きだったからである。あの細い体で、飄々として投げる姿が、好きだったのである。そして、先発から押さえに回って、成功した時も、原新監督の下、ストッパーとして巨人を日本一まで持っていった時も、飄々と投げていた。しかし、その翌年に崩れてしまった。何故か打たれてしまうのである。そして、ストッパーに戻る事はなかった。

 あの、巨人のユニフォームで、飄々と投げる河原投手を見れないとなると少し寂しい気もするが、西部に行っても、あの飄々とした姿で投げてほしいと思う。そして、西部から来る後藤投手には、巨人でもがんばってほしいものである。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日) 16時22分42秒

高松宮記念 結果

テーマ:競馬・馬券結果と反省
            1 アドマイヤマックス
            2 キーンランドスワン
            3 プレシャスカフェ
            8 ゴールデンロドリゴ
           10 ウインクリューガー
           16 メイショウボーラー


 今回は、ブログ予想至上、ほぼ完璧な予想だったので、始めに感想を書きたいと思います。(笑)

 いや~アドマイヤマックスは、強かった。大外枠だったけど、関係なかったように思えました。テレビを見ながら、「武、キター」と叫んでました。そして、2・3着争いでは、キーンランドスワンが差した方がいいので、「差せー差せー」と、さらに叫びました。(笑)
 賭けた金額は、少量ですが、これだけ、ほぼ完璧な馬券は久しぶりだったので、楽しかったです。では、まじめに結果を書きます。


 勝ったアドマイヤマックスは、パドックから早足で、テレビの解説の人も「いいですね」と言っていた。そして、スタートも良かったし、プレシャスカフェを見ながらの競馬だった。直線では、馬場の良い外を走り、豪快に伸びて、残り100Mでは、勝利確信だった。今回、左回りが良かった事と、展開も向いたように思える。
 2着のキーンランドスワンは、この馬も外枠だったので、後ろから、アドマイヤとカフェを見ながらの競馬だった。4コーナーでは、勝ったアドマイヤに並びかけるも、そこから勝ち馬に離されてしまった。でも、最後はよく伸びてきて、プレシャスカフェを交わしてゴールした。だてに去年の3着馬ではなかったと思える。前走の勝ちは、実力どおりだったと思う。
 3着のプレシャスカフェは、まずスタートで、あおってしまった。そのため良い位置に付ける為に、少し脚を使ってしまったように思える。そして、外に行くわけに行かず、馬場の悪い内にコースを取るが、伸びてはいたが、最後の2・3着争いでは、馬場の内外の差が出た感じだ。いくら連勝中でも、G1初挑戦で、1点台の人気は、かぶりすぎと思った。
 ゴールデンロドリゴは8着だった。後方3番手からの競馬。終始馬場の悪いうちを通ってたので、伸びなかったと思う。内枠を引いたのが残念だったかもしれない。
 ウインクリューガーは、10着だった。この馬は、スタートで思ったよりも後ろにつけていた。そのまま4コーナーまで来て、直線、外をまわしたが、まったくといって良いほど、伸びず、そのまま終わってしまった。前回を考えると意外だったと思う。まだ、完全に復活してなかったのかもしれない。
 メイショウボーラーは、16着だった。4番手からの競馬。そして、4コーナーでは、鞭を打っていた。そこからパッタリと、止まってしまった。正直もっと前から行くと思っていたので、この結果は負けるにしても以外だった。前走までの疲れがあったのか、それともこの馬はダートが良いかは、分からないが、今回馬券を買った人は、納得いかない点もあるだろう。
 人気のカルストンライトオは、4着だった。予定通りハナに立つも、意外と突かれてしまった様に思える。そのため、よく粘ったが、最後は、差し馬たちに交わされてしまった。さすがにG1馬の意地は見せたと思うが、やはりこのレースでの逃げ切りは難しいと思った。


 最後に、グリーンチャンネルの10番勝負で、一勝目なので、この調子でこれからも行きたいなと思った。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日) 13時27分09秒

今日のこの馬で勝負

テーマ:競馬・本日の買い目
 高松宮記念買ってみました。

 単勝 18

 馬連
  4-7・12・15・18
 18-7・12・15

 ワイド
 5-4・15・18
 4・15・18のBOX

 本線4-18


 たくさん買いました。(笑) アドマイヤマックスの単勝、売れすぎ!昨日は10倍以上付いてたのに・・・。

 では、また結果のコーナーで・・・。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。