サクの平々凡々な日々。

サク、37歳主婦。
「専業主婦でいられるよう、頑張るから!」という夫、コバの言葉に甘えに甘え、愛犬睦月と、趣味を楽しむ毎日。
そんなサク家の毎日を気ままにご紹介☆

睦月のひとり言【睦月日記】も不定期に更新中♪


テーマ:
皆さん、こんにちは。

昨日から、各地で大雨のニュースが。
昨夜は、九州地方で地震もあり、被害がなかったかな?と心配しています。
今日は、朝からウチの方も雨。
昼からは、激しくなるようで…今日は午後から習い事で外出予定なんですけどね、サク。
頑張って行って来ます。


さて。
昨夜、散歩の前に、ちょっと玄関の外で作業。
(自転車にカバーをかけてた)
作業が終わって、戻ると…


{2E5EF7D0-8209-4941-A749-5D8966317F47}




あれ??



睦月が待ってる…

リビングの扉を開けていたので、サクがいない間、リビングに入ってウロウロしたり、ゴロンと寛いだりしちゃってるんじゃないの?
なんて、想像しながら戻ったんですけどね。
実際、今まで、そういうことが多々あり、サクが戻ると急いで玄関に戻って来て
「睦月、今、ちょっとリビングに入っちゃっただけ。
それまで、玄関で良い子に待ってたんだけどね。
今、ほんのちょっと、行ってただけで、イタズラもしてないし…」
ってアピールしてたんですが。

今日は、玄関で待ってた。
「睦月、今日は玄関で待っててくれたの?
待てたの?スゴいね〜!
良い子だね〜。エラいねぇ。
睦月みたいにお利口に待てる子、他にいないかもよ!」
と、いつもより多めに、オーバーに褒めてみました(笑)
睦月、褒められると頑張れるとタイプだから!(笑)

この調子で、今後もお利口さんに待ってられるの、よろしくお願いしますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
 
先日、友人と歌舞伎を観に行ってきました。
市川海老蔵さんの自主公演で、今回のテーマは「石川五右衛門」。
前回(2年前)の自主公演の題材が桃太郎で、とっても面白く、今回も行ってみることにしました。
 
 
 
{A897E6CA-5C04-408B-90FE-A457BE1506DA}
 
 
海老蔵さんのお子さん2人も登場したり、笑う場面もあったり…
楽しめました。
歌舞伎座に行くのは、ちょっと緊張してしまいますが、こういうので歌舞伎を観られるのは嬉しい。
舞台装置や衣装もとってもキレイで華やかで、ほんと、見とれてしまいました。
今回は2時間の公演時間でしたが、あっという間でした。
また機会があれば、観たいです!
 
 
さて。
脱 ペーパードライバーを目指し、できるだけ運転するように思っている今日この頃。
いつまでも助手席にコバを乗っけてるワケにもいきませんし。
道が空いている時間帯など、1人で乗る練習もしています。
 
この間、睦月を連れて、公園へ。
ドッグランのある公園(昨年、ドッグランができた)に行き、散歩と運動を少々。
帰って来て、ちょうど、家の駐車場に車を停めたら、ご近所さんに会い、サクは立ち話に突入(笑)
(こういうことしてるのが「オバちゃんの井戸端会議」なんて言われちゃうんでしょうね…
サクも、立派なオバちゃんに成長中です!笑)
 
初めは、睦月もご近所さんに挨拶して、撫でてもらったりしていたのですが。
話が長くなる、と予感したのか、少し陽射しが暑くなったのか…
 
 
 
{0CC7E92F-F9CA-4278-9417-FB3AD29B6250}
 
 
自らヒョイと車に乗り込み。
しかも、運転席。
ま、ここなら、直射日光は避けられますから、確かに少しは涼しいかな?
 
いつも後部座席が睦月の指定席なので、運転席にこうして座ってる睦月を見るのは新鮮!
まるで睦月が運転してるみたいでしょ?
 
 
 
{789566B2-17CB-4C81-9B07-4C2C913BC781}
 
 
 
でも、この日は、ドッグランで元気に走り回ってきたので、睦月も疲れたみたい。
 
 
{B3CFF53B-238E-4569-B253-1E6C48109E7F}
 
 
運転席のシートの上で丸まって、居眠りし始めました。
狭いのに、上手に丸まるもんだ…
 
この後、すぐに家に入り、睦月は爆睡 朝寝に突入しました。
 
運転に慣れていないので、運転するだけで、まだ疲れますが、睦月がサクとのドライブを楽しんでくれたり、ドッグランで元気に走りまわっている姿を見ると、「運転がんばろ~!」という気になります。
そのうち、運転に慣れたら…睦月とジョシ旅とかも行ってみたいな。
コバは、ジョシじゃないので、残念ながら、お留守番になっちゃいますね(笑)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!
 
ずっとペーパードライバーを貫き通し、免許証は、もはや、高い身分証明書…だったサクが、15年ぶりくらいに運転を再開しました。
特に「コレ!」という理由もないのですが。
両親も高齢になって来ましたから、何かあったときには、とか、睦月を病院に連れて行ったり、公園までドライブ、とかしたいな…って思って、一念発起しました。
駐車はまだ苦手ですが(笑)
いつか!首都高とか運転できるようになりたい!
が、がんばります…
 
 
さて。
最近、睦月がダラけてる、というか、あまり動かない、というか。
散歩はしますし、公園とかじゃ張り切ってるし、ドッグランでも走る。
ま、確かに前に比べたら、持久力はなくなってるとは思いますけどね。
特に目立つのが、家の中なんです。
 
サクは、毎朝、起きて(寝室は2階)、下におりてシャッターを開けたり、歯磨きしたり、ちょっとストレッチしたり、天気予報チェックしたり。
ひと通りやったら、着替えを取りに2階に行くんです。
そうすると…
 
 
 
{A1870F8B-6FA3-43E0-9CC4-FC17F0544045}
 
 
 
こうやって待ってます。
皆さんご存知の通り、睦月は階段は上り下りできません。
だから、いつも散歩に行くときには、もちろん抱っこなのですが。
今までは、「散歩行こっか」と声をかけたら「ハイ、じゃ抱っこして」って睦月も部屋でスタンバイする…って感じだったんですけどね。
 
それに…
 
 
 
{AB4EC90A-F723-47D2-A5F0-846D59009855}
 
 
 
最近は、自らベランダに出たくせに、ベランダから部屋に戻るのが億劫なのか?
「抱っこしてくれないと睦月入らないよ!」と抱っこアピールすることも。
 
サクだって、いつも抱っこしてらんないので、サクだけ部屋に入って「こっち、こっち」ってやってみたり、カウントダウンしてみたり(ベランダに出るときの逆バージョンのような)、窓を閉めてみたり、他の部屋に行くフリしてみたり。
もう、知恵比べ状態です(笑)
 
「散歩の時間=抱っこして下りる」というのが分かってるから、の行動とも思えますけどね。
せめてベランダから部屋に入るくらいは、自力でしてもらいたいものです(笑)
これから高齢犬になっていくにつれ、抱っこする場面も多くなるかもしれないですからね。
抱っこし続けられるように、サクも体力づくりに励みま~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。