豪華な朝食、地球の恵み荒湯にて  | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

豪華な朝食、地球の恵み荒湯にて 

井づつやさんに宿泊するときの楽しみの1つに

この豪華な朝食があります↓
たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

食べ過ぎた胃をいたわってくれるおかゆ、

そして作りたてホヤホヤのものを提供してくれるだし巻き卵。
そして↓
たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

荒湯の湯豆腐。
こんなにプルプルなんですよ~↓
たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~
おかゆで物足りない方は、ご飯もちゃんと

用意されているので、

たくさんのおかずと共にたっぷり召し上がって下さいませ。


朝からこんなに贅沢をして、また朝風呂に入って

ゆったりしてから宿をあとにしました。


そして、宿からほど近い荒湯へ


たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

おや、この荒湯はふれ愛の湯っていうんですねぇ^^

あいにくこの日は雨だったので、足湯は出来ませんでした。

以前はここでゆったり足湯してくつろぎました。

たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

雨出なかったら大盛況でみなさん足湯してるんですけどね♪

ここが湯の壺です。

手前の緑色のロープがかかっているところを

使って、地元の方のようにいろいろ湯がいています。
たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

できあがったのが、こちら^^
安くて手に入れた黒豆と卵。

おうちで普通に茹でるのとちょっと違うんですよねぇ。

野菜や卵自身の甘みが感じられるというか・・・。

ま、一度みなさんもチャレンジしてみて下さい。
たぬしゃち大明神  ~あるじ「たぬ」のつぶやき~
荒湯のまわりのお店でも

卵やサツマイモをネットに入れて販売しています。

ちょっと高いですけど、なかなかできない体験ですので

ぜひお試しを^^


荒湯で1時間ほど過ごして、次は香住へ参ります。

が、そこでとんでもないことに巻き込まれるなど

たぬもブラッキーも知るよしもありませんでした・・・・。

今だからいえますが

よく無事で帰って来れたなって思います。

あー、おそろしやぁぁぁぁ・・・・。