広島市南区ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室☆ママン・アンジュ

子育ての楽しさが増える、ベビーマッサージとふれあい遊び。ママと赤ちゃんの元気&笑顔を、元看護師で3児のママがサポートします。
産後のママの体がラクになる産後ヨガ、赤ちゃんも一緒に楽しめるママとベビーのヨガのレッスンを準備中です。


テーマ:

おはようございます♪

継続クラス にご参加いただいたママから

嬉しいメールをいただきました。ありがとうございます。


前回のレッスンで教えていただいた股関節の運動やらを、

毎日遊びながらやっているんですが。

ちょっと、身体が柔らかくなった気がします!

抱き心地がすごく変わりました。

たまにしか会わない、じーじやばーばにも

分かるくらいに!!!

これからも続けていきますね♪


掲載のご承諾もありがとうございました♡


前回の継続クラスの時に

Aくんの股関節の開き方が少ない

硬い気がすると言われていたママ・・・

良かったですねー(≧▽≦)


「股関節の柔軟さが大切」という理由はたくさんありますが、


股関節がよく開き、

赤ちゃんの体をママの体に密着して抱っこできるようになると

抱きやすくなって、抱っこするママも楽になりますね。


抱き心地、抱かれ心地も

より気持ち良くなりそうですo(^▽^)o


赤ちゃんの運動や体操は

赤ちゃんが心地良くなったり、発達が促されるだけでなく

ママにもイイことがありますね♪


Aくんママ

ご感想どうもありがとうございましたぽっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちでのベビーマッサージのご様子を

メールでいただきました(‐^▽^‐)


Tさま(Hくんママ)ありがとうございます。

ご承諾いただきましたので、紹介させていただきます。

(絵文字は一部省略させていただいています。)


今日オイルを使ってベビーマッサージをしました。

うたをうたったりHくんとたくさんお話ししながらできて

あたし自身もリフレッシュできました。


集会所でベビマをしたときは、

他のお友達もいたからか、

なかなかHくんと目が合わなかったのですが、

お家で2人っきりですると、

よく目があって胸がキュンキュンしました♡


それにしても、

やっぱりお尻のマッサージはたまりませんね(*/ω\*)


(中略 続きます)


あたしも外に出るのも寒いし、けど、お家にいるのも暇で

行き詰っていたとこです。

30分くらいで終わりましたが楽しい一時でした。

あれからお昼寝もしてくれてベビマさまさまです(*´∀`*)


今日の発見は、脚のサンドイッチのマッサージが大好き♡

だったことです。

キャキャと声を出して大笑いしてました(≧▽≦)


Tさま


お子さんと目があって、笑ってくれた時

嬉しいですよね( ´艸`)

ママはキュンキュンしちゃいます、しちゃいますハート

大笑いのお声聞きたかったなぁ・・・。

お写真も添付してくださいました。

さすがママのお写真は違います!

Hくんリラックスして、笑顔がカワイイードキっ

レッスンの時やベビマを始めたばかりの頃は


・目が合わない

・反応がない(表情が変わらないように見える)

・無言

・ハイハイしたり、おもちゃなめなめをずっとしている


こんな様子がよく見られます。


でもおうちでマッサージを続けていると


・あるマッサージになると動きが止まる

・ちょっとママと視線があう

・ぐふふと声が出る


なんて、ちょっとした

反応がでてきます。


反応があったら

「このマッサージ好きかな~?動きが止まったね」

「目があったね~。かわいいね~(と笑いかける)」

「ぐふふ(お子さんの声色を真似て、繰り返す)」


赤ちゃんのその反応に関して

コメントしたり、ママの反応を返したりしてあげてくださいねニコ


どんどん色々な表情や声を出してくれますよ♪


ベビマを通してコミュニケーションぽっ


赤ちゃんの反応でママの愛情と満ち足りたような想いは強くなり

タッチや眼差し、声色、言葉から伝わるママの愛情に

赤ちゃんの安心感と信頼感は強くなります(^-^)


Tさま

素敵なメールをどうもありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーマッサージ3回コース 終了後のママから

ご感想をいただいておりますので

ご紹介させていただきます。


写真ありがとうございました。

とても楽しいひと時だったなぁ~と、

にやにやしながら見ました。


レッスンで良かったことは、

K(お子様)とゆっくりとした気持ちで触れ合える方法が知れたこと、

それが家でもできそうだと思える内容だったことです。


マッサージはもちろん、

ふれあい遊びはいつでも簡単にできるので

私もKも大好きです。


ティータイムでは、

同じような月齢の赤ちゃんがいるお母さんたちと、

いぱい話して気になることが聞けたことが

嬉しかったです。


こんな風に知り合えることは普段ないので、

ママンアンジュに来て良かったと思いました。


本当にありがとうございました!

継続クラスも楽しみです


Tさま



ママンアンジュに来て良かった なんて

本当にありがとうございます。


私もご縁をいただけて良かったと

しみじみ感謝しています。


そして

抱っこでマッサージされているお二人の姿、素敵だったな~

くすぐり遊びの時の表情が可愛かったな~など

目を細めながら添付の写真を見て

メールを送信しておりますよ♪


「ゆっくりとした気持ちで触れ合う」

ママにとっても、赤ちゃんにとっても

本当に心地良い時間ですよねニコ


何かとバタバタ忙しい育児の合間に

ぜひ大事にしていただきたい貴重なひと時だと思います。


Tさまご感想メールと掲載のご承諾

本当にありがとうございました。

お越しくださったママからのご感想、メールは

私の宝物です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。