広島市南区ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室☆ママン・アンジュ

子育ての楽しさが増える、ベビーマッサージとふれあい遊び。ママと赤ちゃんの元気&笑顔を、元看護師で3児のママがサポートします。
産後のママの体がラクになる産後ヨガ、赤ちゃんも一緒に楽しめるママとベビーのヨガのレッスンを準備中です。

子育ての楽しいを増やして


充実したおやこの時間が過ごせますように。


花ベビーマッサージ3回コースレッスンのお知らせ花


花継続クラス
~ママヨガ&ふれあい遊び~花


平成27年~育休中です。


レッスン再開までいましばらくお待ちください。




広島ブログ


にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ



テーマ:
三男くんのマイブームは
いろいろなものを投げること。

大きいボール小さいボール
綿が詰まったボール
風船
お手玉
紙風船

大きさや素材を変えるだけで
刺激と楽しみが広がります好

(実はリモコンや本などボール以外も投げているのですが・・・)

そこで新しい素材
スポンジでボールを作ってみました♪



ダイソーで6個パックで売っていた
食器洗い用スポンジを用意。


ネットは切りはずします。


スポンジの厚みを半分にするよう切り込み
(真っ二つに切り離さないように)
左右から真ん中に向かって切れ込みを入れます。

真ん中を輪ゴムでギュッとしばったら
出来上がり~。

早速やってきましたね~ニコ
           

左端ピンクはスポンジ1個
右と中央はそれぞれスポンジ2個を合体させています。

歯が生えた赤ちゃんは
噛み切ってゴックンしないように
ご注意くださいね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんは
これをボール代わりにして
ドッヂボール、テニス、野球遊びをしていますよ♪
スポンジなので、おうちでしても
壁や家具が傷む心配が少ないのも嬉しいです(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は立春の前日、節分ですね。
立春は春の始まり、
旧暦では新しい年のスタートとされていました。
立春が今で言う元旦なら
節分は大晦日といったところでしょうか(*^▽^*)

豆まきで鬼(旧年の厄や災難)を追い出し
新しいスタートに備えましょう♪

私、こどもたちと一緒に
季節の遊びや年中行事を楽しむのが
大好きです好
ただここ数年、忙しさにかまけて手を抜いてました(汗)

(↑5年前の写真です!)
今年は気合入れますよかお

いつも買っていた恵方巻を買わず
手作り太巻きに挑戦します(≧▽≦)

そして豆まきも
鬼の衣装(?)作って
本格的(?)にやってみま~す。

ワクワクにこ
カメラとビデオの準備はバッチですよp(^-^)q



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
寒さが続いていますね。
皆さまお元気でしょうか(*^^*)

寒いと体が硬くなったり縮こまったりして
肩こり・腰痛がひどくなることがありますよね。

私は以前より肩こり・腰痛軽くなりましたバンザイ

がっつり筋肉をつかんでしばらく圧をかけるようにする
朝井式「筋膜はがし」のおかげだと思います。

おっぱい番長・朝井式 筋膜ゆるめ あきらめていたコリがスッキリ! (シュシュアリスブックス)/KADOKAWA/角川マガジンズ

¥1,404
Amazon.co.jp

最近
「筋膜リリース」「筋膜ゆるめ」など
筋膜がとっても注目されているようです。

朝の番組でも
簡単にできるストレッチが紹介されていましたので、
リンクを貼っておきます(^O^)

けんコン!1月26日(火)

この竹井仁先生は
ためしてガッテン世界一受けたい授業でも
筋膜リリースの方法を教えておられましたよ。

肩こり・腰痛が少しでも楽になって
赤ちゃん&お子様と元気に過ごせますようにぽっ

  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。