Takashi Tanuma

バナーを作成
2014-11-02 13:32:00

秋祭り、年金生保改革

テーマ:Simplog
投稿写真

秋祭り、年金生保改革
各地の秋祭りにお邪魔しました。
恒例の餅つきにも参加。また、ラテン楽器や、回り続ける電池線なども、見せて頂きました。

雑談の中で「年金より生活保護の方が、受給額が高いのはおかしい」とのご意見をいただきました。全く同感です。それを正すために、我が党は誕生した、ともいえます。
年金自体、枯渇、破綻に向かってまっすぐですから、まずこの制度を抜本改革しなければなりません。我が党は、積立方式への移行を訴えています。

そして生活保護は、可能な限り、現物支給に切り替えていかねばなりません。住宅や、食料クーポン券など。

頑張る物が報われる社会、
正直者が馬鹿を見ない社会、
依存心を助長せず、自立心を応援する社会を、
次世代の党は作っていきます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

tanumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

生活保護を受けている人たちすべてを同じに見ないで本当に必要とする方にいきわたることを願っています!
くれぐれも水道光熱費を止められてかわいそうな死に方をする方をなくして欲しいです!
食費もですが生活水準に段階をつけてかわいそうな日本人を少なくして欲しいです!
以前子供の塾にまだお金がかかるとか生活保護を受けている方の記事がありましたが、
真面目に働いていても塾に通わせてあげるお金すらないのに、こういったおかねの無駄遣い早めていただきたいです!
福祉や障害
病気などで働くことの難しい方に渡って欲しいです!

2 ■無題

はじめまして。

安易な生活保護受給は働く意欲を無くすばかりではなく、犯罪も増える気がします。
働いて家族を支える人が煙草や酒すら節約してるのに、生活保護がパチンコや酒に消えてるなんて納得いかないです。
我が家は食費3万円ですよ。
働けない(日本)人が最低限の生活ならわかりますが。簡単に貰えるなら
年金も払わないでしょう。
本当に健康そうな人がそこそこの生活しながら貰ってるですよ。
法律や処罰が不十分では。

アメリカではフードチケットですが、転売するなどの問題もあるようなので身分証明書などの対策も必要ですね。

頑張ってください、応援してます。

1 ■生活保護

生活保護ですが空いている団地等を専用住宅にしてよほど障がい者や不治の病じゃない限りは保護期限を2年間と決めてはいかがでしょうか?

期限があれば何とかして働かないと!って多少は思うのではないでしょうか?

医療費も全額無料はどうかと思います。
ワープアで生活してて具合が悪くても病院にも行くことが出来ない人もいるんですよ。




コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。