Takashi Tanuma

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-31 15:21:00

地域行事、新規開店祝い!

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

地域行事、新規開店祝い!


クリーンクラブのあとは、各地の挨拶回りです。

地域の秋祭りへのご挨拶では、急きょ、三橋美智也の「古城」を歌うことに。
皆さん、私が千葉テレビ「カラオケ大賞21」でチャンピオンになったことを、思った以上に知っていただいていますね(^^;


お知り合いのお医者様が、中央区亥鼻の、千葉大学医学部前に、
産婦人科診療所と産後ケアセンターを開設されました。
http://nanohana-clinic.jp/
内装のコンセプトは”林”。相当、気合いを入れて開設されたことがわかります。
私もちょうど、子育て世代。ぜひ応援したいと思います。


またお知り合いのラーメン屋さんが、店舗を拡張引越し。
私は大のラーメン好きで、こちらもよく利用させていただいていました。
早速、お客さんが倍増とのこと。頑張ってほしいです!
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/daichi/


また四街道の耳鼻科クリニックも。
早速、患者さんが溢れているようです。
地域に根付いていって欲しいですね。頑張って!
http://www.hayashi-ent.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-31 10:29:00

第61回稲毛駅前クリーンクラブ、終了!

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

第61回稲毛駅前クリーンクラブ、終了!

今日は美浜区後援会の方も初参加いただき、たっぷり拾えました。

「稲毛駅はゴミが多いですね。美浜区はここまではないです」とのこと。ますます頑張らねばなりません。


皆が快適な、千葉のため、できることを続けます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-30 09:00:00

1199回目駅立ち@千葉駅、終了!

テーマ:Simplog
投稿写真

1199回目駅立ち@千葉駅、終了!


今朝は金曜なので、本来駅立ちはありませんが、昨日の振り替えで、中央区に立ちました。
昨日の散髪で、また髪が短くなって、ご挨拶です。

また、今朝も、後援会の方が、ボランティアに駆けつけてくださりました。本当に有難いです。


こちらでも、ユネスコの世界記憶遺産の、ミニレポート。
直ちに断固たる反論を!と訴えました。


この場所は非常に配りにくいところなのですが、
それでも今日はいつもにもまして配れました。
この問題で国民が関心を持っている感触でした。



これからも、日本の名誉を守るため、そして子供たちに誇りある日本の歴史を伝えるため、
歴史戦にも逃げることなく訴えていきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 09:27:00

バス見送り、幼稚園送り

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

バス見送り、幼稚園送り
今朝は駅立ちを延期して、あべさとし市議の後援会バスツアーをお見送りしてきました。


銚子に行くとのこと。
私も銚子は、元市長や市議さんとお知り合いがいたり、銚子電鉄とご縁があったりで、家族でも行くところ。
良き旅を祈念します。


なお昨日は水曜定例の?幼稚園送りでした。迎えにも行きましたが、ドンドン子供が逞しくなるのが嬉しいです。
幼稚園の先生方には、本当に感謝です…!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-27 18:28:13

第297号:【11/7】KAZUYAが千葉に来ます!

テーマ:メールマガジン「田沼ニュース」
田沼ニュース 第297号 H27.10.27


■■■【11/7】KAZUYAが千葉に来ます!■■■


YouTubeのKAZUYACHANNELで活躍しているKAZUYAさんが、
千葉で講演することになりました!
神谷ソウヘイさんも、昔からの友人であり、全国的に活躍している熱い男です。

講演後のパネルディスカッションに、私も出演します!

大変貴重な機会ですので、ぜひお越し下さい!
-----------------------------------------------------------
日時:11月7日(土) 19時~21時(18時半開場)
場所:千葉市生涯学習センター 大研修室 (千葉市中央区弁天3-7-7)
申込:下記専用フォームよりお申込みください
(https://ssl.form-mailer.jp/fms/2a8807fd386754 )
会費:一般2,000円、学生1,000円
-----------------------------------------------------------

詳細は、下記ページをご覧下さい
http://www.kamiyasohei.jp/2015/10/17/6772/






■■■チャンネルajer『グアム慰霊祭に参加して思った事』■■■

チャンネルajerで、
『グアム慰霊祭に参加して思った事』について訴えました!

以下URLより、ぜひご覧下さい!
*https://www.youtube.com/watch?v=q65unC6G5OA
*


■■■田沼のtwitter■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------
▼かつての同志、足立代議士の投稿に同感。私も軽減税率には疑問がある。そもそも10%時点で導入している国は、他にあるのだろうか?15%、20%なら理解できるが…
⇒低所得者対策は給付付き税額控除で対応すべき http://goo.gl/k1L0P5

▼マイナンバーが、千葉でも始まる。私は、基本的には、心配よりも、期待の方が大きい。行政の効率化を期待したい。
→時事ドットコム:通知カード、23日以降配達=千葉11市町から-マイナンバー http://goo.gl/D5LjUd

▼浜野の浸水は、自治会長からも話を聞き、心を痛めていた。原因が管理会社の不手際ならば、その責任は追及しなくてはならない。無論、他様々な要因もあるだろう。徹底検証、再発防止を期待したい。
⇒千葉浸水被害 水門管理会社の現場到着遅れが原因か http://goo.gl/WH8ef1

▼憲法学界の実態。政治家はみな知ってることだが、一般的には知られていないかもしれない。安保法制で憲法学者の多くが反対でも、よく吟味が必要な所以だ。
→【月刊正論】憲法学者と教科書-共産党の長期戦略は背筋が凍るほど怖ろしい… 八木秀次 http://goo.gl/QByHzY

▼疑問。個人の幸せを調べるなら、結婚しているかどうか、子供がいるかどうか、も必要な問いでは?ゆえに、この調査を以って「女性の幸せには仕事の充実だ」とは全く言えない。→「仕事の充実」が1位、働く女性1万人にアンケート調査実施
http://goo.gl/RUrJTs



■■■10/31第61回稲毛駅前クリーンクラブのご案内■■■

日時:10月31日(土) 8:00~8:30 ※雨天中止
場所:JR稲毛駅東口(のぼりが目印)

※誰でもご参加頂けます
※終了後、近くの喫茶店で朝食やお茶をとりながら、みんなでわいわい雑談会をします
掃除よりおしゃべりの方が長く、こちらが目当ての人も?(^^) ぜひ気軽にご参加下さい!



■■■ポスター掲示、拡大中!■■■

知名度を広げるために、ポスター拡大を頑張っています!
日本を変える一枚と信じて、頑張ります!

千葉1区(中央・稲毛・美浜)でご協力頂ける方は、ぜひご連絡ください!

【10/18】中央区
http://simplog.jp/pub/tw/23339863/4

【10/21】美浜区
http://simplog.jp/pub/tw/23417595/4



■■■駅立ち、継続中!■■■

最新の見解も書くことがあるので、リンク先もぜひご覧ください!

【10/27】1198回目!海浜幕張駅南口
ユネスコの世界記憶遺産に南京事件が登録された件で、直ちに断固たる反論を!と求めました。あるご通行の方が…田沼さんの言う通りだ!ユネスコに出している金は全部引き上げて、東北の復興に使うべきだ!
全く同感です。生きないお金を出す余裕は日本にもありません。

日本に都合のいい話をしてくれないから引き上げるのではない。登録手続きがずさんだから公正化透明化の改革をしてくれ、という、公的な訴えです。それが通じないのなら、ユネスコには、日本の断固たる意志を示すためにも、凍結も含めて対処すべきと考えます。

これからも、ご理解頂ける方がいると信じて、我が政策を訴え抜きます。
http://simplog.jp/pub/tw/23472504/4



■■■KAZUYAイベント、ぜひお越し下さい!■■■
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-27 18:09:00

1198回目駅立ち@海浜幕張駅、終了!

テーマ:Simplog
投稿写真

1198回目駅立ち@海浜幕張駅、終了!


今朝は火曜。本来なら稲毛区駅立ちですが、昨日の振り替えで、美浜区に立ちました。

美浜区倫理法人会のモーニングセミナー終了の直後に、移動して開始しました。1198回目です。

今日は、ご家庭もあるのに、後援会の方がボランティアに駆けつけてくださりました…これがどれだけ有難いかは、なかなか言葉に尽くせないです。感謝です。


今日もは新しいミニレポート。
ユネスコの世界記憶遺産に南京事件が登録された件で、直ちに断固たる反論を!と求めました。

あるご通行の方が…
田沼さんの言う通りだ!ユネスコに出している金は全部引き上げて、東北の復興に使うべきだ!


全く同感です。生きないお金を出す余裕は日本にもありません。
日本に都合のいい話をしてくれないから引き上げるのではない。登録手続きがずさんだから公正化透明化の改革をしてくれ、という、公的な訴えです。
それが通じないのなら、ユネスコには、日本の断固たる意志を示すためにも、凍結も含めて対処すべきと考えます。



これからも、ご理解頂ける方がいると信じて、我が政策を訴え抜きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-27 09:12:00

金英泰さん講話!

テーマ:Simplog
投稿写真

金英泰さん講話!

今朝は美浜区倫理法人会にお邪魔して、なのはな整骨院の、金英泰さんの講話を聞いてきました。


金英泰さんは、爽やかで気持ちのいい青年ですが、今日は生い立ちなどを誠実に話していただき、とても勉強になりました。


日本の名誉は守らねばなりません。韓国政府の政策には反論もたくさんしたいです。
しかし、信頼できる韓国人も多数いることを忘れず、真の日韓親善へ、力を尽くしたいです。


ーーー
親の影響で、韓国贔屓だったが、
初めて韓国に日韓ワールドカップのボランティアで行ったとき、日本人だろ?と批判された。
そこで、期待が弾けた。
…俺、何人なんだ?!


そのあとは国籍について、あまり気にならなくなった。
逆に日本の良さも、気づくようになった。
日本はやはり世界最高峰。


大きな夫婦喧嘩をした。去年の11月。
妻は出て行ったが、放置してた。こちらからは折れられない。
倫理法人会でも、夫婦愛和と言いつつ、実践できてなかった。
やっと和解できて、とても勉強させてもらった。
妻側のご両親にも、挨拶できた。


佐藤相談役に「結婚すると、男性は8年、女性は4年、寿命が伸びる。
それで女性を守らないと、男じゃないだろう。」とご指導いただいた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-26 19:44:00

中山恭子先生パーティー

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

中山恭子先生パーティー

ゴルフ場から一気に上京して駆け付けました。
中山先生も、タジキスタン、北京から今朝帰国してきた、とのことでした。


櫻井よし子さんからは、中山恭子、次世代の党が必要です!との激励。
アメリカの後退した隙間に中国が出てくる、EUの油断した隙間にロシアが出てくる、そんな国際社会なのに日本は安全保障が脆弱過ぎる、憲法改正を!それを一貫して訴えているのが次世代の党です!とも。
ありがたいお話でした。



これからも中山先生にご指導賜り、私も国家的課題を解決できる政治家たるべく、研鑽して参ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-26 17:12:00

後援会ゴルフ部発足!

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

後援会ゴルフ部発足!

田沼後援会は、各支部が発足いただいていますが…


今日はゴルフ部発足、
私も人生で初のラウンドをしました!


私は趣味が、歌しかないので、この歳まで全くゴルフをやったことがなく、興味もなかったのですが、


落選中の今しか練習もできないから、と強く説得され、挑戦してみました。


打ちっ放しに3回行っただけでしたので、結果は皆さんの想像通りでしたが…;^_^A
更に心優しく私を支えてくださる方もいて、ブービー賞でした^ ^


正直まだまだラウンドできるレベルではないので、もっともっと練習しなくてはなりませんね。
多分明日は早速筋肉痛ですが…
{882AAA72-EFE6-482B-88B2-9A2AF0A90B17:01}





これからも、田沼後援会の絆を深め、楽しむべきときは楽しみ、戦うべきときは全力で戦う、
そして一緒に日本の誇りを取り戻していく、
そういう活動を目指していきたく思います…!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-25 23:55:00

親守詩千葉県大会!

テーマ:Simplog
{646A58B7-2FCD-44C2-8728-AF960A33EB73:01}



親守詩千葉県大会!

第2回親守詩千葉県大会が、佐倉で開催されました。
昨年も私も精一杯ご協力させていただきましたので、
http://ameblo.jp/tanuma/entry-11944209316.html
http://ameblo.jp/tanuma/entry-11944235163.html
今年もお邪魔いたしました。



冒頭は、来賓として、激励のご挨拶させていただきました。
投稿写真






そのあとは、現役教師の方々による模擬授業。
「一つぶの豆」は、思わず涙が出ました。
言葉の力は、非常にありますね。
{E56997A6-BED8-4CB2-9513-0B9CE4D8A330:01}

{37FF9980-4554-4C60-BD8B-FB784A9D3FFA:01}

{47C08B4D-24EE-4086-815F-CC26A8AD402E:01}
松井秀喜の、親子での手紙やりとり。
200通ものやり取りをしたそうです。



また、最近話題を呼んでいる「学力の経済学」のような、科学的に解明した、子育ての方法論の紹介も。
とても勉強になりました。
{C697C42B-91EE-4623-BF99-1677F50F85D0:01}

{AC23EE2D-0966-41DE-995D-F22411A91ACA:01}

{8DE2B87C-0611-4326-B355-4B8CE58A8900:01}

{882FD5C7-1B54-4794-8037-917B16EF0B09:01}





そのあとは、親学の専門家、高橋史朗先生による講演です。
何度聞いても高橋先生のお話は勉強になります。
以下ポイントメモ。 
{8E032144-C6BB-4E10-9865-7403AFD5D92F:01}

ーーー
最近は家庭が本当におかしくなってきた。
「親が子供のために犠牲になるのはやむを得ないか?」という調査の質問に…
日本は、38%、73国中72位


家庭が崩壊しつつある。
父という病、母という病、という本が売れている。
虐待も増えている。もちろん実の親が一番多い。


田中美知太郎は、21世紀の教育理念は?と聞かれたとき、親孝行だ、と答えた。
制度は所詮、対処療法。
やはり弱い者いじめはいけない、と親が伝えなければならない。
相手の心がわかるのも、親との一体感を通じて、育つ。
家庭での親子関係は、人の気持ちがわかるかどうかに影響する。


うまくいかないとき「誰かが悪い」と、人に転嫁してきた。政治家が悪い、学校が悪い、社会が、メディアが、○○○が悪い…
これは、子供の心のコップが下を向いているから。


これを挽回する努力が必要。
親と子供、ともども、心のコップが上に向く必要がある。


曽野綾子「不幸なき日本の、不幸」
耐性が弱いため、自分の周りの小さな不運も、すぐに誰かの責任にしがち。


親と子供、共に学ぶ必要がある。
親も一年生。困難を共にして、それを乗り越えていくべし。
いくじ、は、育自。


95歳でも、おはよう浅井青年!と言って、元気にしている。
千玄室さんの元気の秘訣は、毎日鏡に自分を写して、おはようと言っている。
山鹿素行は「父子道」で… 父は後ろ姿で感化する。これしか教育はない。


重度の脳性麻痺の子。
「ごめんなさいねお母さん。生まれてきてごめんなさい。」
「私の息子よ許してね。」というやり取りがあった。
しかし、障害の子を持った幸せ…初めてひとりで電車に乗れた日。当たり前だけど、当たり前じゃない。毎日が記念日。


言葉の力とは…肯定的な言葉。「大丈夫」「必ず良くなる」など。
「本当はいい子なのに」と言われつつ怒られたなら、子供はキレない。人格と行為を別々に扱う。
ーーー


後半は、親森詩作品で、入賞した子供達の表彰式。
私も授与させていただきました。
今年は4099もの作品応募があったそうです。去年よりもまた増えました。
この輪が広がって欲しいと、心から思います。
{EE49F60D-C339-439A-8974-0A9ABBD8E651:01}

{DE723A0F-1B9F-4AC2-B729-6C3016ABFB29:01}

{4AF7C8DD-1E2C-475C-A04B-74BD291EA5CA:01}






そのあとはシンポジウム「世界が認める日本の伝統的子育ての復興」
中澤裕隆・県議がコーディネートです。
パネリストは高橋先生のほか、明石要一・敬愛短大学長、並木孝樹・TOSS千葉理事長、私でした。
投稿写真

{7CE509DF-59E2-497B-89A8-3A29A5CDB566:01}






私自身もまさに子育て中のパパなので、その経験も踏まえて、思うことを訴えました。自分は家庭では、子供にルールを教える、壁の役割をしている、など。。
{EE6BB0A8-A831-4D0D-A0C2-06B3C9BF6009:01}

{AEAECC3F-F0B6-4347-8593-95B6FAC9C90F:01}





他の先生方のお話も大変参考になるものが多く、中身の濃いシンポジウムだったと思います。以下備忘メモ。

・千葉県は親孝行県を目指せ
・子育てのコツは手を抜いて気は抜かないこと
・日本はへその緒を返す伝統がある。これは親からの自立の意味。みながやるべき
・”男”の教育を取り戻して欲しい。ほとんどの分野で、女が強く、男は弱くなった
・子育てのためには夫婦関係が良いこと、父親を母親が立てることが、重要。寝る前に必ず妻の身体をマッサージしている。自分ができないことをやってくれてありがとう、と思いながら
・子供の自尊感情を高めるには、ほめること。そのとき、他人と比較してほめるのではなく、前よりも良くなったことをほめるべし



最後に、受賞した子供達と一緒に、皆で集合写真です。
おめでとう!
この思い出を、大切にしてください。
親森詩は、記念に残せるのも、いいですね。
投稿写真





親森詩の輪が広がって、親子の絆が高まり、日本がよい国となることを、
本当に心から祈念しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。