アッちゃんの休日・・・春の御殿場へ・・・。 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2017.3.19.昨晩、「花粉症に効くそうなので、敦子さんのために~と思って取り寄せたものがやっと届いたんです~」と、「オテンバ」こと御殿場の内海さんとの電話で・・・。

いただいた「水菜漬」のお礼をお伝えしようとした所でした・・・。「お送りするわよ~」と仰って下さいましたが、「そのまま置いておいてください~」という舌の根が乾かぬうち、朝6時過ぎに家を出ました・・・・。

 

 

昨日、オテンバから届いた水菜(水掛け菜、とう菜とも・・・。)の漬物。シャッキリして、春を感じます。 御殿場近辺でだけとれる大人っぽい「菜」の塩漬けです・・・。

 

 

お薦めは「アカモク」でした・・・。冷凍状態で取扱いしやすいスタンドパック入り。

なんでもNHKの朝の番組で紹介されたそうで、全国からの注文で在庫が無くなった?とか・・。

続けられそうかどうか、そこがポイントです!

 

 

 

 

「こぶみかんのハッパはいかがですか?」と言われてビックリ!! たしかに「タイカレー」を

私がお教えしたものの、私は冷凍の「バイマックル(こぶみかんの葉)」を使っていますが、

オテンバではなんでもネットで「苗」を取り寄せたものとか・・・。

 

 

私は「ロマンスカー」の車内販売のカタログの中の「お弁当」のメニューが気になりました。

外国の人が「美しさに喜ぶ~~」と聞いていますが、たしかに・・・。目指して頑張らねば・・。