HAUWEI のスマホ、honor8のUSB-Cアダプタ おすすめは? | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2017年1月28日(土曜) 晴れ

USB-Cアダプタを2種類買いましたが、中身が違いました。
【3点セット】AUKEY USB C Micro USB 変換 アダプタ ( マイクロ USB → USB-C変換アダプタ ) 56Kレジスタ使用 Quick Charge3.0対応    3個¥799
こちらはメス側にちゃんと金属が使われていて、かっちりと接続できます。そして、データ転送対応でした。

商品名:USB Type Cアダプタ Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ スマートフォン用USB変換アダプタ USB(microBメス)-USB  1個¥109
こちらは、メス側に金属スリーブが無く中に接続端子のみが見えているタイプ、かっちりと固定しないので、引っ張ると抜けやすいです。しかも残念なことにデータ転送に対応していませんでした。したがって充電専用に使うしかありません。安いなりのものでした。正直お勧めしません。