柴犬のてぬぐい

細々ドール服を作っています。

 ディーラー名;ジュリエット 
 オークションにたまに出品してます。


テーマ:

 早いもので、1歳7か月になりました。

 

 なんというか人間の成長ってすごいですね・・・・娘が「まーま、どーぞ」と言って、シールやおもちゃを差し出してくれます。

 でもお菓子の時は、私のてにのせる真似だけして己の口に入れます。お菓子大好きだね、うん。無理してくれなくてもいいんだけど、何故ドヤ顔なのか教えておくれ・・・

 

 育児はまったく落ち着いておりません。

 でも楽しいことも増えてきたのでまあ大丈夫・・・かな?たぶん。

 

 あとはもう少しドールで遊べればいいんですけど難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 早い。


 子供が育つスピードは、本当に早いです。


 ほしい物を指差しして「あっ」と言ってねだったり、得意そうに伝い歩きをしたり、パチパチしたりおつむテンテンをしたり・・・何というか本当に人間らしくなってきました。


 少し居なくなると「マンマ!」とお呼びがかかるので、あまり離れられなかったりと大変なことも増えましたが、無事成長してくれて嬉しいです。


 

 で、人形ライフのほうはどうなってるのかという話ですが、なんにも出来ませんでした。全わたしが泣いた。

 針を使うというのがネックで、万が一のことを考えると封印せざるをえませんでした。

 赤ちゃんが飲んだら大変ですから・・・仕方ないですね。


 どうでもいいけどハイハイのしすぎで私もぐったり、体力で負けそうなこのごろです。

 



 








 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  8か月だけどお座りしないな?体が大きいからかな?と心配していたのですが・・・・・・

 一昨日、お座りを飛ばしてつかまり立ちをしました。


  あれ?育児書にはお座りからずりばいをして、ハイハイからのつかまり立ちと書いてあったような・・・

 

  ずりばいはするのですがハイハイはまだ。お座りもまだ。でも立ってしまった・・・!


  うーん・・まあいいか。検診でも問題なしということだったので、大丈夫でしょう。


 

  話は変わるのですが、今日、幼馴染の子から電話がかかってきました

  その子も1歳の息子がいるのですが、「二人目とか無理だよね・・・ほしいなら年考えると早くしなきゃだけど、体力が持たないねー、無理無理」と三十路同士で寂しくお話ししました。


  三十路というか、ええと・・・今年からアラフォーです。


  そりゃ体力もないわけだっていう。



  それはそうと、ブライスコンのチケットいつの間にか完売したんですね。

 うん、今はそれを楽しみに生きるばかりです。(涙目)




 



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。