サイズはSD少女。

今回もコルセットを作りました。



シルクタフタをはぎ、リバーレースとパールをあしらいました。ボーンいり。
また、少し染めてあります。うしろ編み上げをシルクリボンで締め上げるコルセットで、バスクはありません。綺麗に着せつけるのが大変かと思いますが、着せられると楽しいです。


ヴィクトリアン風のロングドレス。




80ローンとアンティーク、現行のリバーレースを使用し、ピンタックと透かしレースを多用したドレスです。

また、後ろあきは糸ループどめとなっています。10個以上ありますので着脱は簡単ではありませんが、こちらのほうが素敵だと思ったので…;;すみません。

こちらもSD少女のサイズです。
また、端処理はジグザグです。

とにかく好きなものをたくさん詰め込みました。
他にも現在作業をしているセットがありますので、後日更新します。

間に合えばいいなあ。
AD
8月のアイドールに出ていました。
コルセット。


設営。


ワンピース。

当日は徹夜でフラフラしていましたが、多くのお客様に来ていただき本当に嬉しかったです。
今更になってしまいますが、ありがとうございました。

12月のアイドールにも出展予定ですので宜しくお願いいたします。
AD

 お久しぶりです。

 

 育児のほうは全く落ち着いていないのですが、どうしてもドールイベントに出たい一心で夜中にちくちくしてアイドールに出ることにしました。

 

 今回はコルセットなどの下着系ボロボロドレス(何それ?)です。

 

 ドロワーズが好きだ

 ガーター付きのアンティークコルセットが好きだ

 透かしレースが好きだ

 ハトメが好きだ

 

 ・・・何というか、そんな暑苦しい思いが詰まった1着になりそうです。

 

 本当に久しぶりになりますので、無理せず頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

 

  

AD