今日はアイドールでした。


お品ものは完売板しました。お買い求めくださった方、本当にありがとうございました。

語彙がないのが悔やまれますが、感謝の言葉しかないです。

差し入れもありがとうございました。お菓子大好きなので嬉しいです。


次回はアンティークドレスをリメイクした、ボロボロドレスの予定です。本当にありがとうございました。


妖精のネグリジェ、SD少女のお洋服を販売します。

ピンタックと透かしレースをひたすらに続けた、儚いネグリジェです。









レースはアンティークと現行のリバーレースを使っています。布は80綿ローンと綿チュールです。
とても軽くふわふわとして、透けています。








縦のピンタックのものと横のものがあります。どちらの服の襟にも、ポワンドガーズという種類のレースを使っています。

職人が膨大な時間をかけて作ったという、繊細な繊細なレースです。

左右対称で、かつ美しいものを使いたかったので、ハンカチからパーツをとりました。さる令嬢の結婚式のために作られたという、19世紀のシルクのハンカチです。

本当に美しかった。そしてドールドレスになってもその輝きは薄れず、やはり美しいのです。
パーツは三種類ありますのでお好きなものを選んでください。



そして、ボネ。


刺繍部分はアンティークの手刺繍。
恐ろしく美しい刺繍で、いったいどんな人が刺したのだろうと思ってしまいます。


頭頂部分は、アンティークのノルマンディーレースですので、柄などの出方がそれぞれ異なります。刺繍が入っているものも少しあります。

また、ブリムのレースなどもそれぞれ少しずつ違っていますし、手刺繍のレースをリバーレースで代用しているものもあります。
ネグリジェやつけ襟なども少しずつレースが違っています。

ホールなどのダメージもあり、非常にデリケートな状態のレースを使用していますのでお取り扱いにご注意下さい。

つけ襟とネグリジェ、ボロ加工アンダースカート、ボネのセットです。

つけ襟とアンダースカートはなくてもいいと思いますので、お好みで着せてあげてください
縦ピンタックの妖精のネグリジェは5着、横ピンタックの妖精のネグリジェは6着ご用意しています。

明日はどうか宜しくお願いいたします。


ドールショウ、無事に終了しました。

お買い上げ下さった方、並んで下さった方、お話してくださった方、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

差し入れもありがとうございました。甘いもの好きなので、美味しくいただきました(*´∇`*)

ドール服が好きで好きで、どうしようもないあまり始めたディーラー活動ですが、細々続けていけたらと思います。

作ったものを他のかたの大切なドールに着せていただいてるんだなぁとおもうと幸せです。

今回釣銭が足りなかったり、服の数がお客様の数に満たなかったりしたので次回は改善したいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

次回は5月のドールショウに出展予定です。
お洋服は12着作るのが目標。
テーマはアンティーク・ベビードレスと寝間着になる予定です。