チヌ?撃沈?

テーマ:
月曜日は休みだったので行ってきましたが
タイトルの通り撃沈( ̄▽ ̄;)




行きたかったポイントは波かぶってたので
いつもの場所㊙に
秘密ですが・・・







今回使用したのは
集魚3袋
オキアミボイル
オキアミ生
コーン

つけ餌は
オキアミボイル
オキアミ生(自作加工)
練り餌









釣行時間は9時から17時まで

餌とりがすごい数(^_^;)
嫁さんから鰺のみキープが許されてますので・・・。



根魚他はリリース(^^ゞ

超ミニミニサイズ(^-^)

今日も大チヌさんは留守みたいです。( ̄^ ̄)
夕方までやりきりましたが
チヌさんMax20センチ・・・。



餌取りは
今釣れる全種類釣ったぐらい釣れた爆笑
南蛮漬け用の鰺は釣れました(^_^)v



近くのベストポジションの釣り人は回遊良型グレ釣ってましたよ。
場所取りは俺には無理ですわ・・・











釣れんかったけど
やりきったし楽しかった。




とうぶんチヌ狙いで行きましょう\(^_^)/
リベンジリベンジ爆笑も~完全に口癖ですな。
釣れんから(笑)



そして・・・‼










遊びまくった本日は・・・びっくり

















結婚記念日\(^_^)/\(^_^)/









とりあえず日曜日に
祝いの焼肉食べたし・・・。


今日はコンビニスイーツでお祝い
ローソン新商品
本日発売日だったかな?
クリスマスのミニサイズ(^-^)

明日は仕事が早いので飲めませんショボーン




















AD

短時間で回遊グレ

テーマ:
今日は休みだったんですが・・・。
午前中は用事有りすぎて( ̄▽ ̄;)
病院行ったり住宅ローン借り換え(^_^;)したり
金利は安いが良いわ~
 


急いで境大橋を渡って

釣り場に着いたのは14:00頃
美保関漁港
鳥取市から回遊グレも求めて遊びに来ている
Aさんに合流(^O^)

朝五時からやっていてサゴシを数本釣られてました。

グレ?爆笑
そんな失礼な事聞けれません( ̄▽ ̄;)

スカリが空のまま浮いてました(爆笑)
それみて理解しました。ニヤリ



ストリンガーはサゴシだけびっくり










話をしていると隣の方が帰られるようなので入らしてもらい準備開始\(^o^)/







とりあえず撒き餌・・・
途中まで作って写真撮って無いことを思い出す
マルキューグラサンV9は鉄板って聞きました(笑)
メインは某激安集魚材にV9と生オキアミを混ぜるだけお願い


ラインは
道糸はサンライン ファインフロート2号
ハリスはファゾム レベル1.5号
ファゾムのハリス
前回も思ったけど仕掛けのなじみがいい感じウインク
ラインのクセもないのでしっかり入っていくニコニコ
もっと使って特性を理解して生かして行かないとね口笛

ハリは掛かりすぎ口太5号






餌取りがアジ・サヨリ・アイゴ・などなど
着水でサヨリがヒット照れ



とりあえずサヨリは食べたいのでキープ
食べる分3匹
カワハギも食べたいなウインクキープ🎵
アジは無限に釣れる(^_^;)

捌くのだるいので数匹キープで終わり
グレ釣れんかったけど楽しかった爆笑
Aさん楽しかったです。
ありがとね~。(^_^)v


師匠のM君も遊びに来てくれてありがとおねがい  
 





    




また捕れなかった・・・
でもいいんです。
また行きますからね\(^_^)/
釣り場で迎える夕陽が最高です。
次は13日
今度はチヌ行きたいな。
一ヶ所良い場所があるんです。
北が吹かなければ行きたいな。









  
これは刺身に調理にして照れ
ツマミにして
見ればわかる安い酒飲んで寝ます。




サンガリア





節約して魚の餌代稼がなね





明日から楽しんで仕事がんばります\(^_^)/


AD

久々の山陰のオフショア

テーマ:
久しぶりにオフショアに行ってきました。

最近はチヌのふかせ釣りが面白すぎて(^o^;)
チヌ・グレしか行ってなかったびっくり


天候と休みがドンピシャ口笛
水曜日は夜遅くまで仕事して
3時間寝て出発\(^o^)/
遊んで疲れをぶっ飛ばせ爆笑

今回はバス釣り時代からの付き合いのM船長

ずっと誘ってもらってたけど
台風直撃したりして中止・・・。
今年は4度目の正直で行くことができました。

天気が良くて最高音譜
今回は根魚を狙ってM船長はスロージギング
自分はスロー&インチク


これがメイン

最初は70メーターラインからスタート
スタートして直ぐにアコウ
やっぱハヤブサのインチクは釣れる



カサゴ・アコウの連発\(^o^)/
ここで睡眠不足からきた
軽い船酔い・・・。

船に乗って生まれて初めて気分悪くなった(^o^;)
どんなに荒れても酔った事ないのに

1時間くらい座ってジャークしてたら復活口笛


死んでも竿を離してたまるか爆笑

M船長もポツリポツリと釣ってましたよ
スローでかなりの多魚種(^_^;)














しかし当りが少ないので移動











50メーターラインに到着
ここから連発\(^o^)/




M船長に良いヒキ
クエ~照れ
羨ましい~わ

二人で10魚種の魚に出会えました。


地合いが過ぎたら当たらなくなり終了
今日も楽しかったけど
これもリベンジが必要ですわ~。






 

これは僕の取り分
煮付けと刺身と唐揚げかなお願い




明日も休みだ飲んで寝ます。













明日、隙があればチヌ行きたいな


AD