のんびりとゆったりと

きまぐれに好き勝手に書いてる(笑)

よろしく


テーマ:

今朝は12月1日に行われるPTA文化教養委員会講演会の打ち合わせにでかけました(‐^▽^‐)


毎年一回開かれる講演会なんですが、今年は近所の農芸関係の高校の先生に講師をお願いして、クリスマスリースを作ることになりました(‐^▽^‐)


実はこの講師の先生、なんと・・・・


うみずの高校時代の担任の先生ヘ(゚∀゚*)ノ


数年前に近所で偶然再会したのが縁で今回講師を依頼しました(‐^▽^‐)


先生が勤務する農芸関係の高校で打ち合わせをしたんですが、何年たっても先生は話し方や雰囲気が変わりなく、なんだか高校の時に戻ったみたいな妙な感覚になりました(・∀・)


とりあえずは本番前に一度練習会を行うことになったので、次はお手伝いしてくれる高校生とPTAの文化教養委員会のメンバーとでの練習会です(°∀°)b




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方は25日に行われる校区のつどい、フェスティバルの打ち合わせでした(‐^▽^‐)


これは自治連合会の事業で、地域のふれいあいと絆をテーマにした催しです。


その催しの中で地域のふれあいと絆をテーマにしたパネルディスカッションが企画されていて、なんとPTAから出演パネラーの一人として舞台でお話することになりました(°Д°;≡°Д°;)


ちなみに他の催しとして、中学生の太鼓、小学生の合唱、保育園園児のダンス、プロのアカペラ楽団のコンサートが企画されているんですが、なんと・・・・・


小学生の合唱にたーたんが、保育園児のダンスにゆーたんが出演します( ´艸`)


まさかの親子3人舞台出演ですヘ(゚∀゚*)ノ


親としてすごく嬉しいことなんですが、自分の出番のことを考えると今から・・・・・



胃に穴が空きそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日はなにを話すか他のパネラーさんたちと内容の話し合いをしましたよ(‐^▽^‐)


つぎは21日に最終打ち合わせ。


25日までドキドキの毎日ですヽ(;´ω`)ノ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝からたーたんと中学校へ支援学級の授業見学に行ってきました(‐^▽^‐)


現在6年生のたーたん。


中学に進学するに当たって支援学校に進むか中学校の支援学級に進学するかで進路の選択があるのでそのための授業見学、並びに交流会を中学校が企画してくださいました(‐^▽^‐)


朝は普段どおり小学校に登校して途中で迎えに行って中学校へ行き、授業見学終了後、また小学校へと戻るスケジュールでした(=⌒▽⌒=)


中学校では支援学級の先輩たちとピザの調理実習の授業を体験し、ピザが焼きあがるまでの間、教室で支援学級の紹介やクイズやゲームで楽しくたーたんたちと親交を深めてくれました(-^□^-)


その後、焼きあがったピザをみんなでいただきました。


これがまた本当に美味しいピザで、たーたんは3きれも食べていましたよ( ´艸`)


中学の支援学級は先生方も先輩たちも本当に暖かくたーたんたちを迎え入れてくださいました(゚ーÅ)


たーたんもそれを見ていた僕たちもこの中学なら・・・・と気持ちを固めました。


たーたんの進路も決まり後は卒業に向けて頑張るだけです(‐^▽^‐)

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。