1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-06 13:10:00

カナダからのお土産もらったよ!

テーマ:ブログ
古山そのみのブログ-P2011_0825_090220.JPG

この夏、留学生を預かるホストファミリーを経験!
カナダの高校生の女の子が約一週間滞在。その娘が持ってきてくれたお土産です。
彼女が帰った後も、しばらくルー語(ルー大柴の)的な日本語が出てくるのでした…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-03 12:15:25

我が家のゴーヤたちの成長報告

テーマ:ブログ
古山そのみのブログ-P2011_0825_090458.JPG

古山そのみのブログ-P2011_0828_092922.JPG

すこーしずつ、秋の気配も見え隠れしてきた夏の終わり…
我が家のゴーヤたちもすくすく成長し、収穫を楽しみしてました!食べ頃サイズのゴーヤが3つ。欲張ってもう少し大きくなるかな~と、そのままにしてたら、1日であっという間に、黄色く完熟!
パッカーンと割れてしまいました。
緑のゴーヤはカレーに入れて食べたけど、苦くて、苦くて、ルーまで苦くて、結局ゴーヤはのけてしまいました。
次の収穫に期待!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-05 21:27:37

緑のカーテンやってます

テーマ:ブログ
古山そのみのブログ-P2011_0804_170203.JPG

今年初めて、この夏話題のゴーヤのグリーンカーテンに挑戦中!
植えるのがちょっと遅かったのか、まだ暑さを遮るまでには成長してません。
頑張れゴーヤ!夏が終わる前にカーテンになってネ
ゴーヤの実は今のところ
10センチ弱かな?
食べられるようになるのは、いつでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。