探偵Oのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりです。探偵Oです。

最近、毎日のように深夜の浮気調査があり、めっきり昼夜逆転しております。
深夜は寒く、車のエンジンもかけることができないので、僕は寝袋に包まりながらの調査です。
そして、深夜でも、探偵Aと探偵Oは、昼間と変わらず、お菓子を食べています。。ポテトチップスにチョコレートにetc...

そうです。これが本当の、(午前)3時のおやつ、とか二人で言いながら。笑

今回は、そんな食べるのがすきな探偵の、お好み焼きの作り方をご紹介します。
僕が、よく人にふるまう料理のひとつが、このお好み焼きです。まあふつうのお好み焼きなんですけどね。ほんまに美味しいです。(じつは昔にお好み焼き屋でアルバイトしたことがあってそのレシピを元にしています。)

ではまず、使う食材から。「お好み」というくらいなので、具材は味が合えば何でも良いように思いますが以下に書いたものは今回僕がチョイスした定番具材です!



【生地】
小麦粉

長芋(すり下ろした状態で)
カツオだし
昆布だし
【具材】
キャベツ
豚バラ薄切り
スルメイカ
紅ショウガ
キムチ(完成したお好み焼きに添えます)
鰹節
青のり

①生地つくり
【生地】に書かれた具材を混ぜ合わせます。長芋のネバネバでこれくらい伸びる生地にしましょう。



②生地とキャベツを細かく切ったもの、紅ショウガを入れ、混ぜ、油をひいた弱火(約180度)のフライパンで焼きます。


③すぐに、その生地に豚バラやスルメイカの切ったものを乗せ、そのまま弱火で5分ほど焼きます。



④裏返し、フライパンのふたをします。弱火で5分ほど焼きます。


⑤フライパンのふたをとり、フライパンの端に卵を割入れ、その上にお好み焼きを乗せ、黄身をつぶします。
お好み焼きの表面に卵が張り付くようにします。


⑥卵が半熟の状態で、フライパンから取り出し、皿に乗せます。後はキムチを添えて、ソース&マヨネーズをかけて、鰹節、青のりをかければ、完成です!!


まったく普通のお好み焼きなのですが、かなり美味しいです。
是非是非、お試し下さい!



それでは、調査のご依頼、お待ちしています!
浮気調査・人捜し・調査全般
ご依頼・ご相談は↓
TEL 075-256-2245
E-mail mail@kyoutotantei.com
HP http://www.kyoutotantei.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。