2017年04月30日 01時32分33秒

ニコニコ超会議2017に行ってきた!その2

テーマ:ニコニコ超会議2017

どうも週7アキバ ササキチです。

ニコニコ超会議2017初日にいってきたので引き続きその2を

 

 

さぁ続きを書こうか!※画像メインだけどなw

今回一番注目してたのはこちら!!!!!!!!!!!

まるなげひろばの VR FEST

主催がAKIHABARA ちゃんねるで配信してるオキュっていいともの株式会社桜花一門の高橋さんなので

それならいくでしょ!!!知り合いのVRの会社さんも沢山いたよ!!

いきなりシャア専用VRスコープが!!

これは!!!サンコーレアモノショップにあるホルダーじゃないか!!

なんとこれにVRゴーグルがつくなんて!!!これは便利

お医者さんとかにいいね!今医療もVRなのだよ!!

 

さらに首からもかんたんにかけられるのですぐに装着も可能!!これは便利!

HTC Viveユーザーには必須になりそうだ!カラーバリエーションも沢山!

主催の 株式会社桜花一門さんの作品 CHAIN MAN

とれたてのチェーンソーでおもてなしってwwwwwこえぇーーよ

家族で楽しむ方が!お母さんも次やるんだーってワクワクしてた。

うまく逃げて進もう!じゃないと後ろにチェーンソーなゾンビがーーー!!

 

これまた気になるのがこちら!COBIT アメを取り合うゲームらしい!沢山運んだ方が勝ちという

シンプルだけどVRの世界で楽しめるゲームだ

 

SEIYAはOculus Riftを装着し、飛んでくる星を頭でキャッチするリズムゲーム!

タイミングよくキャッチすると歌声が聞こえ、曲になる。

ニコニコユーザーや東方好きの音ゲー好きにはたまらないだろう!

 

番組機材提供でお世話になってるツクモさんのブースではSAT-BOXさんのタイトル体験!が可能!名古屋を拠点とする開発会社SAT-BOXさん。

よむネコさんよブースでは

VR脱出ゲームエニグマ スフィアがありました!

「エニグマスフィア」は各ステージに仕掛けられた謎を解き、さまざまに隠された「球体(スフィア)」を見つけて、ハンマーなど武器を使い破壊する、 脱出ゲームをモチーフとしたアクションパズルゲー ム!対戦も!
?これはなんだ? シン ショッカソン
 
なにもお水も入ってないプラコップを手にすると・・・・・・
なんかブルブルしてるけどなんだか中身が入ってる感覚になる。
えっ!?なにこれ?
コップの裏に音を振動させてあたかも
コップにビールが注がれた炭酸な感じや、コップに注ぐ時の感じなどが
実際に感じれるのだ!これは熱い!! VRとの連動で
今後ミクちゃんと手を繋ぐだけじゃなく乾杯もできちゃうというのか!!
 
うぉーーモニャイの仮面も出展してた!!
これまじでおもろいんすよ!!ボードゲームとVRの連動ゲーム!
 
モニャイの仮面はアニュビスの仮面に続く「VR×ボードゲーム」の第二弾
今度の舞台は海中に沈んだ巨大遺跡。世界観の監修はミステリー・マガジン「ムー」!!
専用ゴーグルをかぶると、目の前には太古の昔にモニャイ人の遺した神殿が広がります。仲間と協力し、遺跡の中に眠る「霊獣ラパラパ」を見つけ出して救出しましょう!という協力プレイのゲームなのだ!
みんなで是非GWにやってほしいゲームである!おいらもってるーーーいえーい!!
あとは仲間を探すだけだ・・・・orz
他にもまだあったのですが全部取材できず・・・・すいません。
是非VRの番組オキュっていいともの番組出演お待ちしておりますwww
 
さて!超会議といえばこのブースも!超痛車天国inニコニコ超会議2017
がつんと痛車画像のせてくぜぃ!!
エウレカきたー!!映画楽しみ!!
バイクの痛車もいいね!かっこいい! これは!!!まどマギ!
痛自転車(痛チャリもあったよ!
痛チャリとのコスプレイヤーコラボ! ミクのコスプレをしてるレイヤーさんは 航(わたる)さん
痛車×コスプレとのコラボとえば この方!!! あゃらんさん!!!
うぉーーーシュタゲのスクーターかっけーーー!!
そしてあゃらんさん牧瀬紅莉栖だと!!!
クリスティーーーーーーーーーーーーーーーーナ!!!
この世界線でよかったよまじで感謝!!アキバでも会いたい!
 
足利ひめたま痛車祭も5月21日に足利駅降りてすぐ目の前の
渡良瀬川河川敷であるので
痛車をゆっくりみるのもたのしいよ!!!是非来てね!
内蔵型大電流電飾制御ユニット Jewel Boxさん
こちらのスカートLEDで光るのはもちろん制御して文字とかもだせちゃうんだぜ!
いろも制御できるのでスカートの色が変わるんです!もう最高かよ!!
ちらちらスカート見せてくれたけどなんか照れたwww ぐへへw
今後のアイドルPVとかにはかかせないものになるね!ガガ様とか好きそうだなw
 
やはり最後はアキバにある 超肉の万世ブース!そして肉の万世ガール!!!
肉の万世ガール まずは! 森下まやさん セクシーな胸元!!
続いて 七海あくあさん こちらも胸につい目がいってしまってさーせん!!!
衣装もかわいいですよねぇ 富士コスなど盛り上げてる有名レイヤーさんだよ
 左から アキコスでもお世話になってる二人!!紅月そらちゃんと間宮知世ちゃん
かーわーいい!!! つい買うよねwww そう万かつサンド!
 
30日もブースに肉の万世ガールいるのでチェックやで!!
最後に!!
今回こちらのブースがめちゃめちゃ熱かった!!
90年台からのアニメの制服とセーラー服がかかわったアニメ、ゲームなどを
調べてデータにしてるんです!! 同級生のゲームの頃はセーラーが多かったとか
らき☆すた後からブレザー勢力が強くなってるとか
めちゃめちゃおもしろかった!!是非番組ゲストにむかえて熱く語りたい!!
最後にシールを貼れるので 未来に期待してシール貼りました。
調べるの大変だったろうに・・・・ご苦労様です。そしてありがとう!!
 
普段はイラストも描いている方で
宮森とこさん
Twitter @toko_m
楽しませてもらいました。
 
今回ニコニコ超会議のメインの歌舞伎や大相撲など
ビックコンテンツは大手メディア様にまかせるとして
ササキチはササキチなりの超会議取材をさせて頂きました。
ニコニコ超会議来年も期待してます!!そしてありがとうございました。
 
是非こちらのブログ読者登録してね!
 
Twitterもフォローしてね!
 
@sasakichi_akiba   検索でササキチで検索すればすぐ!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月29日 22時45分34秒

ニコニコ超会議2017に行ってきた!その1

テーマ:ニコニコ超会議2017

どうもアキバブロードキャスターのササキチです。

毎年行ってるニコニコ超会議に今年も行ってきましたよ!!

今回はぼっちで・・・・・・orz

 

だけど一人でも楽しめちゃうのがニコ超!!

海浜幕張駅をでると早速看板が!ワクワク!!向かってる人達もみんな

ニコニコ超会議にいくフレンズなんだね!わーい! みんな友達とワイワイしてるな・・・・

あれ・・・おいら一人・・・・だ。だいじょうぶ!みんな仲間さ・・・

 

幕張メッセ前の看板!でかーーーい!早く中へ!!!

Press受付を済ませて中へGO!!

 

ニコニコ超会議の協賛企業様 いや~大手がいっぱいだ。

僕のイベントにも協賛してほしいっすなぁ・・・・

めっちゃ混んでる!!!※昼到着と遅れたのだが・・・

さぁ色々と回るぞ!!!

 

今回はなんと!マクドナルドが参戦!超本気のマックフルーリーを販売!超オレオってwwww

ドナルド余裕の表情。ちとメタボ

買いたかったけど並んでて買えなかった・・・・若い子達は美味しそうに食べてたよーー

ぜってーうまいよねぇ

ドコモさんはスーパーフォーミュラーを持ってきてた!

超歌ってみたブースでは車メーカーのSUZUKIさんがニコニコとのコラボ痛車カーを展示!かっけー!

RIZAPの超回転してみたブースではあのCM体験がwwwwちゃんとあのBGMも!

JALさんのブースでは超FUJI号ブースが!その他超踊ってみたブースも!

暗くてさーせん・・・・ JALのキャビンアテンダントさん!!おもてなし☆

実際のFUJI号に乗れる体験ブースは圧巻!!ニコ超なんでも持ってくるなwww

 

しれっとコラボしてる!!!さすがPONTA!

 

毎年楽しみの超鉄道ブース!お邪魔しました。

阪急さんの本気のグッズ! 毎回思うけどどこよりも気になる商品あるよね!鉄道ブースは

静岡鉄道ブースにいくと知ってる顔ぶれが!!アキコスに出演してくれてるコスプレイヤーが!

相岡ちひろちゃん まゆちゃん

静鉄線隊 レインボートレインズに!!!変身してたよ!!!かわいいかっこいい!!!

それぞれ静岡の特産品とか富士山とか象徴するものが取り入れられてるみたいですな。

左から あすかさん ゆずうりさん 林檎飴ちゃん

 

なんか気に入ったのでTシャツ買いました。青。

すでに完売商品も!!ラブライブサンシャインで静岡に行くことは増えると思うので

よろしくです。

続いてはいつもすげーのが展示されてる自衛隊ブース

またすげーのが展示されてるんですけど・・・・かっけーーー細部までみれる!!!

振り返るとそこに戦車もありました。でかい!!ごつい!!そしてかっこいい!!!!

超会議はこうゆう展示がいいんですよねぇ!!子供たちも喜んでました。大人の方もw

ガルパン好きな方が多かったw

N高文化祭も開催してました!!学校法人角川ドワンゴ学園

カドカワがつくる楽しいネットの高校の文化祭は超会議でやるってのがいいですね!

おいらも入りたいw

ニコラジブースをちら見しつつ

 

MSSP武道館ライブの衣装&楽器展示があったよ!!衣装近くでみるとこだわりがわかりますなw

※M.S.S Projectは、主にニコニコ動画上で活動する4人組のゲーム実況・音楽制作ユニット。主に「mssp」と略される

 

シュシュと一緒に写真を撮った!なんか実際の馬のニオイした・・・かも・・・

リアルダービースタリオンブースで記念撮影して移動!

各地域のブース!岩手県!

仕事は選ばないキティーちゃん!さすが!メガネっ娘じゃないか!!!

前に名刺をもらったケロ平!相変わらず可愛い!!手をふってくれたよ

ありがとう!ケロ平君!あっ!やっとコミュニケーションとれたね・・・・・w

 

土佐も参加! まんが王国は伊達じゃないぜ!

 

超パチンコ&パチスロブース!

ほぼやったことないんだけど今こんなに進化してるんですね・・・

いきむ犬 コーナー

きっと渋谷の彼もたまにはそうなりたいであろう。

タスカムとニコニコのコラボしているMiNiSTUDIO!実はおいらも持っていて

すごく便利!ぽんだしの音も3つ設定できて、最近ではBGMながしつつ喋ってるとBGMの調整も

してくれたりと初心者配信者にはおすすめのステミキ!配信歴が長いササキチからも

おすすめだ!

セブン銀行と進撃の巨人コラボ! 立体機動装置体験だと!!!!!

 

ひーーーーーでーーーかーーーいーーーーーーみてるーーーーー

さてここからは9ホールの超まるなげひろばへ!!

木に熱っしたペン?で描くアート!

サーバルやぁーー

ChibicoroBalloonさん これ前回アニメジャパンで見たけどいっしょの人かなぁ

サーバルが!!

いつもお世話になっておりますコスつくさんのブース!

コスプレも素敵、パフォーマンスも素敵!こんなおいらにも優しく接してくれる!

最高かよ!!アクセも作ってましたよ!手作りだとか!!なんでもできちゃうんすねぇ!!

明日もステージもあるらしいからチェックや!

まるなげステージにみたことあるやつが・・・・のちほどww

 

このやきとり・・・・紙なんだぜ・・・・匂いもやきとりでした・・・食べたいw

おしんこも!!!!!!紙!

レザーっぽいけどこれも紙!!

 

驚いたのはこれも紙なんだよ・・・この時計・・・ガラスの部分以外はすべて紙。

 

なんだただの紙か。 いやすげーよ!!

MADE BY B.B Korry

Twitter @BitBlt_Korry

こちらもペーパークラフト! ペーパードールイカちゃん!

なんか攻撃力めっちゃあがりそうな武器が置いておる!!!!

これアルミでできてるんです!!何ヶ月も丁寧に作った作品だとか!

マッド・クラフト・ワークスさん 

あんなかっこいい武器作れるなら武器屋になればいいのに!!!

またきてくれよな!!!って!

本人もイケメンでした。

実際にもってみるといい感じの重さで勇者になった気分でした。

でも危ないから振り回すのはなしだぜ!

 

超ロボコンブースにいくと・・・・

あらかわいい!カエルさん こいつただものじゃないんだぜ!!!

カエルと同じく飛ぶんだぜ!!

 

空は跳べぬが縄は飛ぶ!じゃんぺん

仕掛けはセンサーにあり!!センサーがなわとびの際に

縄をセンサーで察知してジャンプ!!!!という感じらしいです。

どやーーー

裏はこんな仕掛けが・・・・って全然わからないけどねww

 

ライオンも跳ぶ! ここは跳ぶのが好きなフレンズなんだね!

今度は輪投げが得意なみやこのゾウさん この外にある丸い部分が回転して

輪を鼻から飛ばす!!みごとに輪投げ成功! やるんだゾウ!

今度は投げるのが好きなフレンズが!! 投げろ!ホースちゃん!

きっとこの技術が今後の未来を作るんだね!ほら!!光ってる!!←このチープさのポップに

笑ったw あざーす!


最後は3年の時を得て蘇った名機!!! 人間糸車に乗ってみた!!

なんだこれーーーーー新しい調教道具?でも楽しそう!!

蘇ってくれてありがとう!

再びまるなげ広場に戻ると またアキコス出演者さんがブースを! 所詮千尋さん

キレッキレダンス!で女の子を魅了!

ここにも!アキコスでお世話になってる大人気の二人が!!

左からせつなちゃんぱーるちゃん! ヒロアカいいっすなぁ!!

ぶれてるwwwwww

マスクメイド氏もいた!!相変わらず美人さんですなぁ。気になってたステッカー買ったよ!

スマホに貼りました。

こちらもアキコスに出てもらってるアクアステラのみんな!かわゆすなぁ!!!

またアキコスも出てほしいですなぁ

あっ!アキコスとは アキバ×コスプレパフォーマンスイベント 【アキコス】のことである!

詳しくは akicos.comへ! 次回は5月5日だ!

 

とまぁ宣伝はさておき!

 

あっ!いたさっきまるなげ広場のステーjジで踊ってた!

夜弓神楽狐之灯矢!!

日本全国祭り場所に現れる彼の活動是非応援よろしく!漫画もオリジナルのアルバムもあるぜ!

ファイトだぜ!

 

きたーーーー!自宅警備隊 N.E.E.T. めっちゃどんどんブースがすごくなる!!!

でもグッズかっこいいんすよ!!!おすすめ!!特にニーハイ!

かっこいい!!!宅外派遣お疲れ様です!アキバでもよろしくね!!

 

ふうせーーーーん!

ミニ四駆もありましたぜ!

君はダッシュ!四駆郎世代かい?www俺たちのホライゾ~ン♫

年が・・・・

 

ということでその1はここまで

続きはその2で!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。