2012年09月16日 15時49分49秒

サバゲー初体験 Studio Ships 小隊 in デザートストーム

テーマ:サバゲー

サバイバルゲームフィールドデザートストーム


http://www.desertstorm-kawagoe.com/about/index.html


kowareya

ササキチ!先日なんとヤングジャンプで大人気連載中の華麗なる食卓の漫画家ふなつ一輝先生のお誘いを頂き!!なんとデザートストームでのStudio Shipsのサバゲーに参加してきました。


改めて参加された皆様お疲れ様でした。そして仲良くして頂き

ありがとうございます!!
kowareya
これがサバイバルゲームのフィールドだ!

超本格的でしょ!もうササキチさんびっくりだよ!

多摩川でバンバンやってたのとはわけが違うよw


kowareya

こちらで武器や服などのレンタルやジュースが買えるお店&受付

まさにRPG的にいうと武器屋、防具屋、道具屋!わくわくするだろ?
kowareya
市街戦という町をイメージした街フィールド、廃車の車がおいてあったりして

すげーリアル!もうたぎるよね!!


kowareya
左側が休憩場所。ベースキャンプ的な?

右は高台が用意されており観覧とかできるスペースがありました。

やられた人はここでおとなしく見てるって感じかな?
kowareya
こちらは砂漠をイメージした凸凹の茂みのある砂漠フィールド


kowareya
先ほどの高台から見るとこんな感じ。カメラで撮影したくなりますよ!



kowareya
サバゲー開始前にまずシューティングレンジができる場所で

銃の調整!↑ガタイいいから軍人みてぇといわれたがこんなツートンいたらこぇーわw

ササキチはピンクの銃をレンタル!


ここで説明!!

ササキチが使っている銃は


Femme Fatale16 諸元表
品番 EGR-016-FFP
全長 790mm
重量 2600g
装弾数 450 発
初速 90-95m/sec


結構軽いので女の子も扱えるよ!


ちなみにFemme Fatale(ファムファタール)←フランス語で「運命の女」、「魔女」らしいぉ



kowareya
そしてこちらふなつ先生!!

(´・ω`・)エッ?誰・・・・ってなりますが

マジで本気モードwさすがです!!



kowareya
こちらふなつ先生の所有のハンドガン!

スターズのがあるよ!!



kowareya
今回のサバゲーではフラッグ戦、略奪戦、要人護衛輸送戦、ハンドガン戦をやりました。


こちらはフラッグで下にボタンがありこちらを押すとブザーが鳴り響き制圧!
kowareya
こちらは休憩所のセーフティーエリアにあるボード

こちらで作戦会議やゲームの指示をします。



kowareya
心強いイエローチーム ※腕に黄色いテープをまきます。敵味方をわかるように

相手チームは赤 

これみてもらうとわかりますがすげーきっちり整列してるでしょw

でも自然とこうなってたんすよw

おいらが突撃兵として前にいて振り返ったらこの陣形wネ申だわw

そしてメイド(渚)ちゃんがめっちゃつえぇwwwあの子フラッグ2回鳴らしてたわ・・・

おいらなんて半分も辿り着けず・・・



kowareya
ふなつ先生と 2丁拳銃でまるでデビルメイクライなメイドさんとw

明らかに不利な髪型とピンクの銃のササキチw


kowareya


ふなつ先生ともツーショットあざーす!!

先生かっけーんすよ!


そんなわけで初サバゲーでしたが

すごーーく楽しかった!!でも炎天下でのサバゲーは1ゲームごとに500のペット一気飲み必須

500のペット10本は飲んだんじゃなイカ?


こんなに楽しいとは!!思い出しただけで( ^ω^)ワクワクがとまらんよ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


またやるとのことでまた楽しみです。素敵な方々が参加していてすごいメンツでしたw

ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。