1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月28日 11時32分53秒

ラジオ会館がヤバイキタ――(゚∀゚)――

テーマ:アキバ

俺だ! 本日ラジオ会館に人工衛星?が墜落してきた!!今アキバは騒然としている

機関の連中に見つかる前に真相を調べる必要がある!

みんなも実際に生で見てくれ もうこの空間に出会うことはないだろうから

この世界線はヤバイw 


シュタインズゲートを選択!! エル・プサイ・コングルゥ


アドベンチャーゲーム「Steins;Gate」のプロローグで描かれた、ラジオ会館への人工衛星の衝突シーンを再現したものと見られる。


そしてラジオ会館とシュタゲのコラボイベントの3日間が今日から開催!



kowareya

kowareya

kowareya

kowareya

ファンにはたまらない演出

見た瞬間現実なのかゲームでの出来事だったんじゃないか?

もしかしたらリアルにあった出来事なのか?そんな気持ちになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月27日 23時36分12秒

徐々に

テーマ:ファッション&美的
kowareya-111027_211701.jpg

kowareya-111027_105217.jpg

さて日曜はサンダースネーク厚木で壊れ屋ライブです!

しかもどうなるかわからんがライブイベントをニコ生放送!まず電波がどうなんだ(笑)音も調整しないと割れる、とにかくやらなきゃわからないけど頑張って放送します。

もちろんライブハウスまで見に来てくれたらそれはとっても嬉しいなって〓

風邪が不安だがなんとかする!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月26日 01時15分42秒

あっ!とおどろくAKIBA NOW 【ブックメンテナンス秋葉原店】

テーマ:あっ!とおどろく放送局

月曜日のあっ!とおどろくAKIBA NOW 



本日のAKIBA NOWのゲストは10月21日にオープンした

ブックメンテナンスさん!
kowareya

超オープン前から気になってました!

だってシュタゲの聖地の隣なんだもん←そこかよw


ブックメンテナンス秋葉原店店の前には「スキャン」と緑の文字で書かれた看板が置かれており、

「自炊」サービス専門店ということが分かる。店に入ると、一方の壁にはスキャナーと接続されたパソコンがずらりと並んでいました。


こちらの店で自炊と製本までできてしまうという同人制作などをしている方なら要チェックまちがいなしなお店である!


ここですべて出来てしまうですよ!


機器を見てくれ!


kowareya
まずこいつで裁断!安全のためにスイッチが両手を使って押すようになってます!

裁断する際に怪我を防ぐためです。


kowareya
裁断したらこの機械でほこりや静電気そしてキレイに並べてくれるなんともありがたい機械!



kowareya

さてあとは印刷だ!こいつはメチャメチャ早いスキャナー両面印刷もあっという間に

データ保存してくれる!



kowareya
あとはお持ちのメモリーに印刷したデータを保存

ここまでの作業5分とかからず。※本のページ数によります。



kowareya
スペースはこんな感じ。右にある赤いのにお金を入れてスタート!



kowareya
さらにすばらしいのが製本もできちゃうんです!

これで同人誌もここで作れるわけですよ!

ギリギリでやばーーーい!!とお困りのアナタ!

わざわざ印刷所にお願いする量じゃないけどすぐ作りたいあなた!

ここにくれば簡単に製本が自分で出来ちゃうんすよ!かっけーんすよ!



kowareya
製本するために必要な道具 右の機械はのりづけの機械
kowareya

こいつは研磨機!古本などもきれいにできちゃう!こんな便利な機械もあるなんて!

これブック●フとかにあるやつっすね!すげー!



kowareya
そしてササキチさんも驚きな機械がこれ!なんとシュリンクの機械も!!!

これで完成した本もお店みたいにできちゃうってわけだ!※なぎなぎ楽しそうだった★

自炊して裁断した本もこいつでまとめて持って帰る人もいるみたいです。



kowareya

そんなお店の料金表はこちら!
kowareya

場所はこちら!シュタゲの聖地ラボメンがいたビルの隣だ!

※ブックメンテナンスさんのブログから拝借させてもらいました。


http://ameblo.jp/bookmaintenance/


こちらがブックメインテナンスさんのサイトです!


bookmaintenance


ツイッターもあるので気になるアナタはフォローすべき!



kowareya
店員の方もヲタに理解ある方達なのですごく話しやすくて楽しいです

今後も仲良くしてくれたらそれはとっても嬉しいなって★


協議中ですがコミケの前はオールナイトもやってくれるかも?※未定です。


何よりもアキバにあるのが心強いです。


あっ!とおどろく放送局の番組にゲストで来て頂きありがとうございました。


アキバの仲間として今後ともよろしくおねがいします。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。