1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日 02時13分27秒

ササキチ生主ニコ生 アキバからニコ生放送 月曜日20時30分~ 神田消防署取材。

テーマ:ニコ生

8/29放送のニコ生は 先日神田消防署を取材させてもらった模様をお伝えしました。


もうすぐ9月1日ということでAEDの使い方や体験ではしご車にものせて頂きました。


地震からもうすぐ半年が過ぎようとしております。


忘れちゃいけないためにも


今後の防災と救急を知ることで


僕達でも誰かを救えるということをあらためて知り、体験することで備えるという準備を


してほしいです。


そんなフェアがアキバであります。


防災・救急フェア
in秋葉原

平成23年9月4日
10時30分から15時30分
事前申し込み不要


千代田区外神田1-18
JR秋葉原駅前電気街口
(秋葉原ダイビル敷地内


是非アキバに来て体験してみてください。



最後に今回はしご車を特別に体感させて頂きました。

神田消防署の皆様ありがとうございます。

次回もまたアキバの仲間としてよろしくお願いします。



取材ではAEDの使い方を実際に体験しました。


AEDの詳しい情報などはこちら


アキバは本当に人情や優しさが溢れた仲間がたくさんいる町です。




kowareya


kowareya

kowareya


kowareya


子供の頃からの夢ですよねはしご車かっけーんすよ!



kowareya

kowareya

kowareya

kowareya

kowareya

みなさんそれぞれの持ち場があり

すばらしい連携プレーです。

毎日の訓練が大事なんだと実感しました。



kowareya

はしごの上部分にのる準備ができて。

ササキチベルトとヘルメットを装着してのりました。



kowareya

kowareya

kowareya

kowareya

今回このはしご車のマックス30メートルまで伸ばしていただきました。

ビルにして8階位だそうです。 安定感がありつつ上がるスピードも早くて

人命救助や放水にやくに立つはしご車のすごさを実感できました。



kowareya

kowareya

kowareya

ひとつひとつの努力や積み重ねが命を助ける第一歩になる

そしてこんなおいらでも人を助けることができるということ


みんなに知ってもらい、みんなで町を守り、みんなで助け合って

未来を楽しく過ごしたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月31日 01時50分44秒

月曜日 あっ!とAKIBA NOW

テーマ:あっ!とおどろく放送局

へろー



こんばんは、更新遅れましたが、月曜日はあっ!とAKIBA NOWとニコ生でした。


あっ!とAKIBA NOWのテーマは老舗ということで

ササキチ大好き牛丼サンボを撮影させて頂きました。

メチャメチャ貴重ですよね!仲良くさせて頂いてるからこそだと思います。ありがとうサンボ♪



kowareya
サンコーレアモノショップ新商品のミニヴァイオリン&エアギター!

発売中!誰でもひけちゃうおもしろアイテム! お子さんに、ネタに、是非!


なぎなぎとセッションしたら最悪の音でしたwサーセンw



kowareya

さて話はもどりテーマの老舗 そうこちらが牛丼サンボ!
kowareya
私がいつも頼むメニューは皿 

今回は皿のパワーアップしたバージョンの牛皿をチョイス!

ボタンを押すとき手が震えたぜ・・・おばちゃんに指摘されたw
kowareya
↑の画像を見てもらえればわかるとおり皿&牛皿は豆腐としらたきが入っているので

すき焼き感覚で楽しめる。これに卵を頼んでササキチはつけて食べてる。
kowareya
さらにこちらのお店ではつゆだくなどは禁止であるが皿か牛皿を頼めば

もれなくつゆだくになっているので最後にご飯にかけちゃえばつゆだくなのだ!


そんなササキチがヘビロテで通うサンボ。

大好きです。何よりも取材できたことに感謝。


あぁサンボ食べたいw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日 13時40分16秒

あきなびのイケメン卒業

テーマ:ファッション&美的
kowareya-110828_152205.jpg

kowareya-110828_191833.jpg

あきなびのイケメンでありみんなから愛されていたあまのっちが昨日であきなびを卒業した。※まぁしょっちゅう会えると思いますが(笑)

アキバの仲間が集まる場所として彼が拠点であり、彼に会いに来る人達も男女問わずいただろう。ファンもいただろう。

nextstageでの活躍もアキバ仲間は期待してます!

旅立ちはいつかあり
世から消える日も旅立ちである

出会いは大切な財産であり、共有できた時間は素敵な思い出となる。

がんばれあまのっち!
そしてアキバはお前のホームグラウンドだぜぃ!
(^O^)b

アキバの仲間が大好きですの〓ジャッジメントですの〓(笑)

※あまのっちの写真はあとで追加します(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。