2012-01-09 14:19:13

夫の浮気に我慢していれば本当にあなたは幸せですか

テーマ:ブログ

パートナー(夫)に繰り返し浮気され何度も裏切られているのに私さえ我慢すれば夫との関係がうまくいくと思っている方が相談者の中にいます。


自分の気持ちを封じ込めてしまい「浮気はイヤ!やめてほしい」と夫に言えないのです。

言えないメリットは「夫と別れなくてすむ」からです。


相談者の中には「浮気は遊びで夫が頼りにしているのは妻である私だけ」と思い込でいる方もいます。


こういう場合の妻は、意識的に我慢しているのではなく、自分でも気付かないうちに我慢している人が大半です。


そして自分が想っている以上にパートナーを(夫)を愛し過ぎている方です。


周囲から見れば「別れた方がいいよ」と言われるようなダメ夫を支え頑張る妻です。


夫が浮気相手女性に貢いだり、ギャンブル、浪費家で借金があっても「私が頑張って働いて何とかする」と夫を甘やかしている妻が多いです。


自己犠牲が相手の為になり、自分さえ我慢すれば幸せになれると思うのは錯覚です。


男性にとって妻が母親になってしまい何をしても許されると思って浮気・ギャンブルを繰り返します。


また、妻は不満をいっぱいかかえていることに自分で気づこうとせずに「夫を支えているのは私」と夫に尽くすことで満足感を得ます。


自分自身を大切にすることよりも配偶者を優先する行為は、尽くす妻という構図に見えますが実は、常に自分の目の届くところにいてほしい願望であり支配欲です。


結局は「私ばかりが我慢して」という不満が夫婦の関係を悪化させていることに気付いて下さい。


自分自身をもっと大切にすれば人からも大切にされます。


あなたは人からもっと大事にされるべき価値ある女性です。

夫婦関係に悩むあなた、愛される妻になる手助けをする探偵カウンセラー阪井にご相談下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-07 21:15:50

映画「源氏物語」は雅な不倫の世界かな

テーマ:ブログ

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

源氏物語の誕生の謎をベースに平安貴族の恋愛模様を描いた作品です。

どのような絢爛豪華な平安王朝の時代がスクリーンに広がるのだろうかと楽しみにしていました。 


古典文学をフレッシュなキャストで映像化した「源氏物語 千年の謎」。


現実世界と物語世界を交差させた幻想的な構成は面白いが観ている人の頭の中も交差するかも。


物語の主人公である美しい光源氏(生田斗真)と正妻葵の上の兄で、頭の中将(尾上松也)との「青海波(せいがいは)」舞は、優雅でうっとり。


ハラハラと紅葉が舞う中での元祖イケメン源氏の美しさは、もう神がかり的です。

映画の宣伝では、「生田斗真が1千万円の豪華衣装を身にまとって」とありましたが、この「青海波」の舞楽装束は、天理大学雅楽部のものをお借りして撮影したそうです。

ぜひ、機会があればじっくりと天理大学雅楽部の「青海波」の舞を観たいものです。


写真は天理大学雅楽部の「青海波」

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

「青海波」の舞は左右対で舞いますが光源氏(生田斗真)が映っている写真がなかったです(残念)

写真は頭の中将(尾上松也)のみですが衣装に注目です!!


人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

さてキャストですが、正妻・葵の上(多部未華子)は、モテモテの浮気夫、光源氏に対する妻の嫉妬と愛に悩むには可愛い過ぎます。


源氏の君より年上妻とは思えないキャスティングかな。


葵の上と六条御息所の車争いの場面がなかったせいか六条御息所の哀しい女心・恋する切なさ、プライドがズタズタになり死にたくなるような辱めを受けた彼女の思いが今ひとつ伝わらなかった。

六条御息所を田中麗奈、迫真の演技でしたが、ホラーのようで情念や嫉妬から生霊となる美しく知的で気高い女性というよりは魔物化してました。


美しき王朝絵巻に陰陽師・安倍晴明を登場させ生霊を退治するのはサスペンスホラー映画のようだけどこれも源氏物語の隠し味なのでしょうか?


平安王朝時代衣装の色合わせ重ね着を楽しみにしていましたが、現代風ファション感覚の素敵な衣装にびっくり。


イケメン光源氏は今風のアレンジ感覚衣装が良く似合っていて素敵でした。


期待度数が高かったせいかもう一度観たいとは思わなかった探偵阪井です。

高槻アレックスシネマ






大阪府茨木市松ケ本町8-30-2マイカル茨木内4F

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-07 14:46:45

旅行のスタイルで浮気願望・危険度がわかる

テーマ:ブログ

テレビで『夫の心理学』という特集をしていたので探偵阪井は、タイトルに惹かれ観ました。

あなたの旦那様は、どのタイプかな?

もちろん、夫であるあなたもぜひ、質問にお答え下さい。

さぁ~遊び心で楽しんで下さい。



質問

A) 旅行先でのトラブルやサプライズも楽しむ。

B) 目的のはっきりした旅が好きだ。

C) 旅先での出会いやふれあいを楽しむ。

D) 一人の時間も持てる旅が好き。




回答はこの下です。


ペタしてね



登録してね


回答

A) 浮気危険度90%「バレなきゃOK」型

B) 浮気度50%「俺にはアイツが必要だ」型

C) 浮気危険度80%「運命かもしれない」型

D) 浮気危険度20%「彼女は女友達です」型






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-01 20:10:37

ご夫婦・恋人にお勧めスポット「なばなの里」

テーマ:ブログ

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話


アラフォー世代のご夫婦に探偵お勧めスポットは、「なばなの里」冬のイルミネーションです。お正月からテンションが上がり二人の仲もラブラブになる素敵なところです。

光の回廊は、もう圧巻!!長いトンネルの中は夢のような別世界です。

あたたかい光に囲まれ心が癒されご夫婦の愛も深まることでしょう。


人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話


人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話
池に映った紅葉が綺麗かったです(鏡池)


人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

人探し・浮気調査 大阪の女流探偵阪井忍の裏話

テーマは!「日本の四季」。季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、最新LED技術と特殊イルミネーション効果で日本の美しい四季の移ろいを表現しています。

写真ではスケールの凄ささが伝わらず残念です。
注目は樹齢100年を越すという「一本桜」〔エドヒガン(桜)〕をイメージ。桜が織り成す四季折々の姿と、その情景を演出しています。

今回モチーフされているのは、東北地方の壮大な大自然と、東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕です。

寒い東北の地の皆さまのご健康と幸せをお祈りしております。

511-1144
三重県桑名市長島町駒江漆畑
270
なばなの里

TEL
0594-41-0787(代)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-01 13:56:19

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。