新宿の女性探偵相原

常に問題解決にこだわり続けるベテラン探偵相原が、女性ならではの目線、切り口で綴る探偵ブログです。


テーマ:

皆様おはようございます、新宿の女性探偵☆相原です。

今日は主に調査現場での服装について書かせて頂きますね。

女性探偵の割合は9:1以下

女性探偵は、男性に比べますと、

非常に少ない人数だという事はご存知ですか?

本当にほんの僅かしかおりません。

一割には全然届きません。

 

画像は私ども「ガルエージェンシーの代表たちです」

現在全国   124支社

スタッフ人数  714人です。

 

そもそも女性が探偵になりたいなんて、

変わっている!とこの私でも強く思います(笑)

 

中々厳しい世界です。

男社会ですからね。

現場が好きでなければ続きません。

探偵は、どんな服装で調査をしているの?

話がそれてしまいましたが、

探偵にとって服装はとても大事です。

その風景に溶け込むこと!

決して目立ってはいけません。

 

西新宿のように、オフィスビル街の場所では、

スーツ着用で調査を行うことが多いです。

いわゆるOL風ですね。

周りに溶け込みます。

 

但し、ヒールは履きません。

コツコツと音がしてしまいます。

靴はゴム底で3センチ~5センチほど踵があるものを使用します。

ぺったんこ靴ではスーツに合いませんので…

 

普段の調査では、TシャツにGパン、スニーカーが殆どです。

いわゆる普通の服装です。

いかに目立たずいられるか…

 

但し、調査対象者がデパートの高級売場に行かれたりすると、

服装がラフ過ぎた時は、逆に目立ってしまう事もあります(泣)

 

周りには気付かれませんが、

探偵同士だと「あっ、この人も探偵だ!」

と私たちは直ぐに分かります。

 

一度こんな服装で調査をしたことがありました。

喪服で調査。(真珠ネックレス付き)

親戚に不幸があり、葬儀に参列する為、静岡におりました。

 

ご依頼者様からお電話を頂き、「今日、動きがありそうです。

急で申し訳ありませんが、今から調査をお願いします。」

 

「畏まりました。」どんな時も即答です。

 

葬儀を終え、直ぐに新幹線に飛び乗り、

調査現場へと向かいました。

既に調査を行っている調査員君達と合流、

喪服のまま夜の0時過ぎに無事に調査を終える事が出来ました。

 

後日ご依頼者様よりお礼のお電話を頂きました。

『思い切ってお願いして本当に良かった。

たった2回の調査で、最高の結果に繋げられました。』

最高の誉め言葉です。

嬉しい限りです。

最近の服装

さて、どうでもよいですが~

昨年から、私はスカートを履いて調査を行うようになりました。

もちろんロングスカートです。

 

私は日頃から着圧・弾性ストッキングを着用しています。

その上にピッタリのGパンを着用することで、

トイレが近くなってしまいます。

 

スカートを履いて調査を行うようになり、

トイレに行く回数が激減しました。

 

皆さんも長時間トイレ休憩が取れない時は、

パンツスタイルではなく、

スカートを履けば脚を圧迫しない分、

良いかもしれませんよ(笑)

 

急な調査でもお電話くださいね。 

本日もお読み下さり有難うございました

素晴らしい一日になりますようにクローバー

*―――――――――――――――――――――*
ガルは拠点数、調査件数、お客様満足度、全てNo.1
浮気調査、素行調査、信用調査など各種調査承ります。

ご相談は、新宿駅徒歩1分のガル新宿西口へ
お気軽にご連絡下さい。

【ガルエージェンシー新宿西口 公式ホームページ】
http://galu-shinjuku.com/
*―――――――――――――――――――――*

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

女性探偵 相原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。