新宿の女性探偵相原

常に問題解決にこだわり続けるベテラン探偵相原が、女性ならではの目線、切り口で綴る探偵ブログです。


テーマ:

ストーカーに遭ったら?

おはようございます、新宿の女性探偵☆相原です。

コートを脱ぎ、薄着の季節となって参りましたね。

 

この時期より増えるのがストーカーの調査です。

証拠を取って警察に持っていけば、

警察は直ぐに動いてくれます。

 

また、現在ではストーカー登録というものがあります。

是非登録されておいて下さいね。

 

私自身も若い頃、ストーカー被害に遭っており、

何度警察に駆け込んだのか分かりません。

 

ストーキングは放っておくとよい事はありません。

行為は納まるどころか、どんどんエスカレートしていくのが現状です。

ストーカーの回避方法

「えっ?…私もしかしてつけられてる?」

とお思いになられた時、昔私がよく行っていた事をお伝えしますね。

 

1.そのまま交番に入っていく。

 

2.帰宅中の最寄り駅で待ち伏せされている事が多いので、

    逆側の改札口より出る。

 

3.最寄り駅より一駅前で電車を降りて歩く。

 

4.抜け道を作っておく。コンビニの裏口をコッソリ店員さんに聞いて、

    裏口から出してもらう。但し、裏口がない場合もある。

 

5.ご主人や男友達に頼んで一緒に帰宅する。

 

6.思い切って振り返り、顔を見る。

  ※これは犯人の行為がエスカレートしてきてしまい、

    遂に私の自宅マンションの敷地内に入ってきてしまいました。

    思い切って振り向いたら、顔を見られた犯人が一目散に逃げていき     ました。

    その後、ストーキングはされなくなりました。

 

私の場合は、つきまといや待ち伏せでしたが…

その他のストーカー行為は

・監視していると告げる行為

・面会や交際の要求

・乱暴な言動

・無言電話・連続した電話・FAX・電子メール・SNS等

・汚物などの送付

・名誉を傷つける。

・性的しゅう恥心の侵害  等がございます。

 

本当に恐ろしい事ばかりです。

ストーキングがエスカレートして、

殺人事件にまで発展してしまうケースもありますものね。

 

早く安心して歩きたいですよね。

とにかく早くご相談下さることが一番大事です。

 

本日もお読みいただき有難うございます。

ストーカーの調査は、是非当社へ

今日も素晴らしい一日となられますようにハナ

*―――――――――――――――――――――*
ガルは拠点数、調査件数、お客様満足度、全てNo.1
浮気調査、素行調査、信用調査など各種調査承ります。

ご相談は、新宿駅徒歩1分のガル新宿西口へ
お気軽にご連絡下さい。

【ガルエージェンシー新宿西口 公式ホームページ】
http://galu-shinjuku.com/
*―――――――――――――――――――――*

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性探偵 相原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。