新宿の女性探偵相原

常に問題解決にこだわり続けるベテラン探偵相原が、女性ならではの目線、切り口で綴る探偵ブログです。


テーマ:

死刑確定後は何か変わるの?

おはようございます、新宿の女性探偵☆相原です。

前回詐欺師と木嶋死刑囚の事を書かせて頂きました。

 

木嶋死刑囚のブログを読んでみて、

意外にも、拘置所生活を楽しんでいるように思えました。

 

死刑確定後も自由なのかな?

また彼女もそうですが、拘置所で獄中結婚や

養子縁組をされる方がいらっしゃいますが、

面会等はどのような法律があるのかな?

興味があったので、調べてみました。

彼女は先週金曜日に確定死刑囚となりました。

今後は刑の執行を待ち、獄中生活を送り続けます。

彼女は34歳で逮捕され、現在42歳です。

 

木嶋死刑囚は一年半の間、60代の男性支援者と

獄中結婚をしていましたが、昨年9月に獄中離婚

今の法律で最速100日後の12月に

他の男性支援者と獄中再婚をしました。

また翌日には、離婚した男性支援者の養女になりました。

死刑が確定すると、外部との交流は更に制限されるそうです。

確定死刑囚との面会ルールは、

「刑事収容施設及び被収容者の処遇に関する法律」で

明文化してあります。

 

面会が許されるのは、

1.親族

2.婚姻関係の調整や訴訟の遂行等死刑囚の身分や法律上面会が必要な者

3.面会で死刑囚の心情の安定に資する者

 

拘置所長がその都度許可を出すそうです。

 

なるほどですね。

入籍した事で配偶者が出きて、

養女となった事で親族になりました。

世の中、そんなに甘くない!

ですが、裁判中にに知り合った支援者が養子縁組をして親族になっても、判決確定後は拘置所は中々面会や文通を認めてくれないそうです。

 

親族になったのに、木嶋死刑囚の場合は面会が難しそうですね。

ブログでは色々な欲が渦を巻いて出ていましたが…

今後ブログの更新はあるのでしょうか?

こちらも中々難しそうですね。

 

今日もお読み頂き、有難うございました。

詐欺師の調査は当社へ

本日も素晴らしい一日をお過ごし下さいね。ハナ

*―――――――――――――――――――――*
ガルは拠点数、調査件数、お客様満足度、全てNo.1
浮気調査、素行調査、信用調査など各種調査承ります。

ご相談は、新宿駅徒歩1分のガル新宿西口へ
お気軽にご連絡下さい。

【ガルエージェンシー新宿西口 公式ホームページ】
http://galu-shinjuku.com/
*―――――――――――――――――――――*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性探偵 相原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。